【MLB】大谷選手が4号&5号HR!今季初のアレも記録

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBロサンゼルス・エンジェルス所属の大谷翔平選手が今シーズンもホームランを量産していますね! 二刀流にも関わらず投打ともに記録を残し続け、既に偉人と言ってもいいでしょう。今シーズンは防御率0.64・3勝0敗と、投手での成績が目立ちます。しかし、打者でも打率2.65・5本塁打・13打点・OPS.822と日本人としては凄い記録を残しているんです! 見ている我々の感覚が狂いそうですが、冷静に見ると唖然としてしまいますよね。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

大谷翔平選手が4号ホームラン!

大谷翔平選手が、日本時間19日のヤンキース戦で2番指名打者として先発出場しました。昨シーズン大谷選手とMVP争いを繰り広げた、アーロン・ジャッジ選手との対決に注目が集まっていましたね。
初回の第一打席、いきなり今シーズン4号の2ラン弾丸ライナーを、ヤンキースタジアムに叩き込んだのです。観客席からはどよめきが起きました。敵のファンも魅了する大谷選手の打球はすごいですね!

今季初の”アレ”も達成?

大谷選手といえば、足も早いことで有名ですよね。一塁到達タイムは「3.99秒」で、4秒を切ります。歩幅がでかいことが理由でしょうか?
そんな大谷選手は、ついに今季初盗塁を記録しました。5回に打撃妨害で出塁し、すかさず二塁に向けて走ります。送球が逸れると三塁に進み、犠牲フライで帰還。無安打で一点を取るまさに「足」でもぎ取った一点でした。 打って守れて走れる、こんな選手はかつていたのでしょうか?

かぶとをもっとかぶれるよう頑張りたい

大谷選手は、試合後には先制ホームランについてこう語りました。「先頭バッターが出ていたので、なんとかしっかり自分のいいスイングをして、最低限、ランナーをサードに進められるようにと思った。いい結果になってよかった」と、ホッとした様子。常にチームのためにを意識しているのがわかりますね!
今シーズンからは兜を被るパフォーマンスをしており、「もっと被れるように頑張りたい」と話していました。今年もトラウタニでホームランを量産し、兜パフォーマンスが沢山見れると言いですね

5号ホームランは三者連続?

日本時間24日は本拠地ロイヤルズ戦で、5号ホームランを放ちました。1点を追う6回に先頭のウォード選手がソロホームラン、続くトラウト選手もセンター方向にホームラン。そして大谷選手がなんとそれに続き、三者連続ホームランとなったのです。
これは2019年6月8日以来の記録となりました。4年前の三者連続ホームランでも、トラウトと大谷が打っていましたね!

大谷翔平選手はスーパーマン?

この三者連続ホームランには現地メディアも興奮し、各スポーツ紙で絶賛されました。あれを見せられると、遠い日本に住んでいる私達でも興奮しますよね!
エンジェルスのフィル・ネビン監督は試合後に、「我々は(トラウトと大谷を)スーパーマンのように見ているが、彼らは人間だ」と語りました。大谷選手の投打での活躍ぶりは、本当にスーパーマン級ですよね!

今季のホームランのペースは?

4月25日現在で5本のホームランですが、今季のペースはどれくらいなのでしょうか?これまで通りのペースだと、今年は35本ペースになります。ホームランランキング1位のデバース選手は9本ですので、このままいけばホームラン王は難しそうですね。
しかしまだまだ序盤ですし、ホームラン王を争った2021年は6月に13本を放つ量産体制がありました。今年もまだまだ分かりませんし、サイヤング賞とホームランキングの同時受賞なども期待したいですね!

投手成績も凄い!

4号&5号のホームランを紹介してきましたが、今年の大谷選手は投手成績も異次元です。防御率は驚異の0.64でア・リーグ2位、勝利数は3の同率2位。魔球”スイーパー”が登場し、絶好調の大谷。この調子であれば、サイヤング賞も夢ではありません。

ファンの反応は?

投打共に大活躍の大谷選手について様々な反応がありました!

”トラウタニ”が更に進化して、”ウォートラウタニ”の誕生ですね!

打たれた投手は溜まったもんじゃないですよね!やはりトラウト選手から大谷選手の並びは恐怖でしかありません。

大谷翔平選手の活躍に今後も期待大!

2018年から二刀流としてメジャーリーグで活躍し、大きな怪我もなく活躍し続けています。今シーズンも順調にスタートし、投打共に結果を残していますね!今シーズンは投打のタイトル、MVPに期待です。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次