川口春奈がマネージャーの新居探しに挑む! どんな条件? 家賃は? 本気の家探しの結果をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女優の川口春奈さんの現場マネージャーが新居を探しているようです。春奈さんといえば現在住宅情報サイト[ライフルホーム]のCMに出演中ですよね!そんなご縁もあり今回はライフルホームの協力の元、春奈さんが家探しのお手伝いをする事になりました。

マネージャーの希望通りの家は見つかるのでしょうか? この記事では春奈さんによる家探しの様子やSNSでの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

川口春奈が現場マネージャーのお手伝い!

今回の動画は珍しく春奈さんではなくマネージャーが主役なのだとか。なんと、がっつり顔を出して春奈さんに手伝ってもらいながら新居を探そうというのです。

その方は通称やまむーと言う現場マネージャーで、少し前から「(現在の家が)手狭で…」と言っていたのだそう。そこで春奈さん、「やまむーには良いお家に住んでもらいたい」と一役買う事になりました。2人で力を合わせて良い物件が見つかると良いですね。

希望する条件を確認!譲れないものとは?

春奈さんはまずやまむーさんの希望する条件を聞き出していきます。現在千代田線沿線にお住いと言うやまむーさん、会社の最寄り駅が千代田線の乃木坂という事で千代田線沿線を選んだそうです。しかし「もっと近い所に住みたい」という切実な理由から引っ越しを決めたのだとか。

ここから春奈さんが完全に仕切って次々に条件を聞いていきます。
ー家賃は? 「すごく頑張って8万5千円」
ー(最寄駅から)徒歩何分以内? 「10分圏内だとありがたい」
ー間取りは? 「25㎡は欲しい。今は28㎡だが狭くなっても良いから近い方がありがたい」

どうやら「近い」という事がやまむーさんにとってのベストだという事が分かりました。

イザ検索!たくさんの検索項目に四苦八苦!

ここまで確認したところで、春奈さんはその内容をもとにライフルホームのホームページに条件を入力。今よりも会社に近い所に住みたいという希望に沿うよう、六本木駅から30分以内の物件を探すことにします。

検索ページには聞き出せた希望以外にも建物構造や人気のこだわり条件、キッチン、バス・トイレなどの詳細な項目がたくさんありました。その一つ一つをやまむーさんに確認しながら「できれば検索」の機能を使って”できれば”OR”必須”のどちらかを次々に設定していきました。

するとせっかく細かく設定したというのに、その事がかえって良くなかったようで該当数が0件になってしまいスタッフさんにその事を指摘されてしまいます。残念、あまりこだわりが強くても駄目なんですね。そこで仕方なく絶対に譲れないというバストイレ別だけを”必須”にして検索をかけてみました。

検索結果をもとに希望に合う物件をさらに探す

今度は条件にあう物件が多数ヒットしています。この中からさらに物件を絞り込んで内見へと進めていくのです。やまむーさんの納得できる家は見つかるでしょうか?

検索結果からの絞込も難航!

リスト上の物件を一つ一つ見ると池尻大橋の8万5千円、都立大学の7万円、中目黒の8万5千円など良さそうな物件が何件も出てきました。しかしやまむーさんは悩んでいます。駅近だったり明るくきれいだったり、広かったりそれぞれメリットはありますが、逆に上司の家の近く、家賃が高い、古いなどデメリットも…。

そこでスタッフから「キレイで狭いか、汚くても広いだったらどちらが良いですか? 」と尋ねられると、やまむーさんはしばらく悩んだ後「キレイで広い」と回答。これはそうなりますよね。全員笑ってしまいました。

その後もやまむーさんのこだわりが強くなかなか絞り込むことが出来ません。するとついに春奈さんが優しく厳しく「気持ちは分かるけど最低限のところだけ抑えてやっていきましょう」と諭しました。これにやまむーさんは「ハイ」と素直に応じ、ようやく2件に絞り込むことに成功。次は内見に行く事になりました。

【1件目】千歳烏山

さて、1件目は千歳烏山駅徒歩3分の物件です。「通りにご飯屋さんもいっぱいあっていい感じ」だったという春奈さん、やまむーさんの為にチェックを怠りません。中も思ったより明るくてキレイでなかなかの好感触です。さらに2口コンロまで付いています。これなら自炊もできますね!

広さは今の家に比べると若干狭くなってしまうようですがやまむーさんは「こっちの方が広く感じる」と気に入った様子。その後も「アリですね、アリです」など期待させるような事を言っています。

しかし春奈さんに「この物件は契約する? 契約しない? 」とファイナルアンサーを求められると「契約しま~せん」と返答。そうですよね、1件目では決められませんよね。良いけれど他も見たいということでこの物件は一旦保留という事になりました。

【2件目】新代田

そしてやって来た2件目は新代田駅から徒歩3分というこちらも場所がとても良い物件です。中を見せてもらうといきなりシューズラックがすごい!いっぱい入りそうです。部屋も広く収納もあり、最大のポイントは床暖房がついている事。「良い物件だと思います」とやまむーさんにも刺さっていました。

ただ気になるのは、金額が少し高めの8万5千円という点。これはちょっと交渉させていただきたいところですね。やまむーさんもその点がかなり気になるのか悩んでいました。この物件の気に入ったところは「広さとキレイなところ」という事なので「広くてキレイな所が良い」と言っていたやまむーさんにはぴったりなんですけどね…。

ここで春奈さんから「契約する? 契約しない? 」と聞かれたやまむーさんは悩みながら「契約しま~せん」と答えました。かなり気に入った事は確かなのですがやはり家賃が気になったようです。残念!

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応を調べてみました。

春奈さんのマネージャーになりたいという方がいました。マネージャーになったらこんなに仲良くなれて、家を一緒に探してもらえるなんて良いですよね。やまむーさんも嬉しいでしょうね。

スタッフさんとの仲のよさ伝わってきたよと言う声です。マネージャーさんの態度や表情からも打ち解けあっていることが分かりますよね。こんなに人気者になってもスタッフさんに対して偉ぶったりしないところ、素敵です。

マネージャーとの関係性が興味深い!春奈さんの人柄の良さにほっこり! 

マネージャーさんが前面に出てくるという珍しい動画でしたが、人気女優とマネージャーの関係性って深いんだなととても興味深かったです。また対等に仲良くしている様子からは春奈さんの人柄の良さが伝わってきてほっこりしました。何回かやまむーさんが春奈さんの子分のようになっているのも面白かったですね。

今後もやまむーさんの物件探しはまだまだ続くという事なので見守っていきましょう。最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次