【パズドラ】実は半減ループって◯◯です。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


アマテラスドラゴンやシン仮面ライダーの登場で話題となっている半減ループ。ですが、実はかなり前から半減ループが可能なキャラは存在しています。
結局のところ半減ループは強いのでしょうか……?


目次

半減ループって強いの?

直近で増えてきた、6ターンで使える2ターンダメージ半減キャラ。3体揃えればループで常時半減が可能で「軽減ループよりも強いのでは……?」なんて意見もありますね!

ですが実は既に半減ループは何体も実装されているのです。様々なパターンが居るものの、特徴的なところで言うとレン
スキルチャージを使えば4ターンで使える2ターン軽減、なんと2体で半減ループが可能となっています!
にも関わらず、クルセイダーやハロウィンチャコルのような話題にはならず……。コンボ加算が無くリーダーとして使いづらかったのもあり、2枠を使うレンは実用的では無かった感じですね。


なら3枠使う上記のキャラはどうなのかという話ですが……まずアマテラスドラゴンは、リーダースキルの都合上リダフレで使うのは絶望的。サブに入れるかに関しては、変換や無効貫通などのループも無いため、アマドラループはあまり実用性が無い感じです。

ただしシン仮面ライダーは話が別。まずリーダーとしてはコンボ加算と固定ダメージを持っており文句なしの性能ですね。
そしてスキルでは半減に加え吸収無効もループ! ギミック対策力も兼ね備えています。変換だけはループしないものの、ミリアのような2ターン変換キャラが居れば解決するのもポイントです。

また、シン仮面ライダー2体に半減ループを搭載した場合、微量ながらHP5倍リーダーに35%軽減ループを搭載した編成の耐久力を超えます。
流石にHP5.2倍のウルトナ超えとまではならないものの、縛り無しで5倍リーダーに匹敵すると考えるとかなり実用性も高いですね!

仮面ライダーコラボが来週からなら、億挑チャレンジでの活躍も見込めるはず。皆さんが使っている様子を見ながら、入手するべきか是非考えてみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

本日公開された「天舞龍・アマテラス=ドラゴン」と「天蝎機・メタルアンタレス」。
こちらの性能と強みを確認していきましょう!
まずアマテラスドラゴンは覚醒で火力を発揮できるだけでなく、最近の耐久面で重要となる回復力をサポート可能。
超高度のダンジョンも増えている現在、非常に重要なポイントですね!
スキ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次