【パズドラ】最強ぶっ壊れ『アマテラスドラゴン』達の使い道!ウルトナやシヴァドラとの相性は?


本日公開された「天舞龍・アマテラス=ドラゴン」と「天蝎機・メタルアンタレス」。
こちらの性能と強みを確認していきましょう!


天舞龍・アマテラス=ドラゴン

まずアマテラスドラゴンは覚醒で火力を発揮できるだけでなく、最近の耐久面で重要となる回復力をサポート可能。
超高度のダンジョンも増えている現在、非常に重要なポイントですね!

スキルでは状態異常回復をしつつ、進化時にはヘイスト、進化後はダメージ半減を発動できます。
変身キャラなどのサポートにも使えるうえ、ダンジョン内のどこでも無駄にはならない効果内容ですので、抜群の汎用性を持ったスキルだと言えるでしょう。

リーダースキルは非変身で実質HP「4.8倍」。
レア度が被っているためウルトナのサブに入らないことだけは難点ですが、リーダー運用をしても十分に優秀そうです。

アシスト進化後はスキブを付与しつつ、回復ドロップ強化で耐久力を、十字攻撃で超暗闇目覚めを対策可能。
スキルは本体の上位互換となる「状態異常回復+ダメージ無効」に変化しており、敵の発狂攻撃を受ける際などにも使用できますね!

ただし、発狂行動に覚醒無効などが付属している敵には注意が必要そうです。


天蝎機・メタルアンタレス

2体目のメタルアンタレスは最近流行ってきている「無効貫通」に特化したキャラ!
覚醒には無効貫通を6個まで所持可能なので、火力面はまったくもって文句ありませんね。

スキルでは進化時にヘイストを発動しつつHPを全回復できる点が嬉しいところ。
そして進化後は……まさかの3ターンで火ドロップの正方形を生成可能!!

こ、これはループさせたくなるやつ…!

ロック解除こそありませんが、今後のダンジョン内容次第では周回要員の筆頭候補となってきそう。
サブとしても優秀ながら、リーダースキルも壊れている点まで注目です。耐久はアマテラスドラゴンと類似でHP「4.8倍」のライン。コンボ加算を相方で補えば最強リーダーとなる可能性も秘めています。

アシスト進化後は「無効貫通」に加えて、「副属性変更(火)」「チームHP強化」などを付与可能。
正直、必須級です……。今後火属性で無効貫通主体のパーティーが登場するたびに最優先で使われるかと思われますので、これが実質的に無課金で入手できるのならば交換しない手はありませんね。


こちらの記事もぜひ!

現在、パズドラで緊急メンテナンスが実施されています。
現在、パズドラで緊急メンテナンスをおこなっております。ご迷惑をおかけいたしますが、終了までいましばらくお待ちください。 #パズドラ pic.twitter.com/lih1YdPZhA
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_s……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す