タイムマシーン3号関が山本にプチドッキリを仕掛ける! 内容は? 準備した大物の〇〇とは? 山本の反応とドッキリの全貌を紹介!

タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルは、オリジナリティ溢れる企画で人気を集めています。テレビやラジオなど、メディアでの人気も増えていく理由には「2人の仲がいい」との声もあるようです。今回の動画もそんな2人の仲のよさが感じられる動画になっていました!

この記事では、関さんが山本さんに対してドッキリを仕掛けた様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!


山本さんへのドッキリ?プレゼント?

「山本を騙しましょう」との一言からはじまった動画。タイムマシーン3号の動画では恒例になっている山本さんへのドッキリ動画。さらに今回は案件も絡めた企画になっているそうで、仕事をもらったのはミツカンの味ぽんから!

ミツカンが提供するおすすめレシピを作っていくようです。レシピをわざわざプリントアウトする徹底ぶり!レシピで必要な器具はレンジ。と言うことで、関さんが持ってきたのは購入した電子レンジ。

作り方が簡単な具沢山の野菜に併せて、材料だけでなく器具まで用意した関さん。まだ何も知らされていない山本さんのお家へ飛び込みました!

ドッキリのされすぎで感覚まひ!?

今回は仕事をもらっていることを伝えると、山本さんはかしこまった様子を見せました。事前に知らされていないこともあって、なるべく被害がないようなお仕事がいいとのこと。これまでの仕事をもらった撮影は、苦労した思い出の方が強いこともあってか、警戒している様子。

今回の動画の趣旨を「味ぽんを使って美味しい料理を作ること」だと伝えると、心から安心した声が漏れ出す山本さん。同YouTubeチャンネルの企画でやっている「山ちゃんクッキング」の派生を感じている山本さん。

喜びと同時に、本人の耳に届いていないことを嘆いている様子。とはいえ、料理企画ができることがとにかくうれしいんだとか。決して、企業案件だから喜んでいる訳ではないそうです。

いよいよ電子レンジとご対面!

普段から野菜とお肉の組み合わせが大好きだという山本さん。今回の調理にあたって、ピッタリの衣装があるとさっそく着替え始めます。「炎の料理人」と紹介されて登場したのは、全身緑色に包まれた山本さんでした。

植物好きな山本さん、全身緑色にコーディネートしたいとの要望から撮影で購入した衣装。ミツカンのロゴが緑など、案件に併せて統一感を出してみたといいます。衣装から気合十分な雰囲気をみせ、レシピを読み上げていく山本さん。

キャベツや小松菜といった山本さんの衣装にピッタリの食材を紹介。その横で関さんが持ち込んできた電子レンジに山本さんは驚きを隠せない様子。

電子レンジのインパクトが強すぎた

「レシピに電子レンジと書いてあったから、そのものを買って用意した」が強すぎると不満が溢れる山本さん。ミツカンが用意した「マシマシぽん野菜」や全身緑色のコーディネートが弱く感じると不安になっているようです。

山本さんが、楽屋で家具や家電を買い揃えたいと常々言っているのを関さんは聞いていたんだとか。しかし、一向に買いに行く気配がないことから今回電子レンジを購入したといいます。「最高のレンジで最高の料理作ろうぜ!」と意気揚々と進めようとする関さん。

まだ状況を飲み込めていない山本さんは渋々納得した様子。今回の企画の趣旨が山本さんに伝わったところで、キッチンへ向かいました。

下準備で大盛り上がり!?

今回の動画で関さんが1番テンションが上がったのが、中華包丁による下準備でした。これも以前のドッキリで調理器具を買いに行った時に山本さんが購入したもの。見た目も去ることながら、気持ちいいぐらいの切れ味に見ているだけで欲しくなるとのこと。

そんな中華包丁を使って、野菜を次々に切っていく山本さん。平皿に下準備した野菜と肉を並べて、今回の動画の肝でもある電子レンジで調理! 最後に味ぽんをこれでもかとかけていきます。シンプルな料理ながら、多くの食材を使っていることや味ぽんのおかげで食べる手が止まらない2人。

見事に一皿完食。案件動画らしく、味ぽんのよさやミツカンの旬ごちプロジェクトの紹介などをきっちりと決めていきました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ただの案件じゃ終わらせない企画力はさすが。ドッキリでもいつも平和なのがいい」「ドッキリなのに山本さんが欲しい家電を買ってあげる関さん優しすぎる」といったコメントが寄せられました。

ドッキリと銘打っているものの、最終的に2人が笑顔になる雰囲気に満足している視聴者が多いようです。

YouTubeに対するコメントでは珍しく、タイムマシーン3号に関しては案件を臨む声の方が多くあるようです。

山本さんが購入した包丁が欲しいとの声も多くあるようです。

タイムマシーン3号の安心感!

最後まで読んでいただきありがとうございました!タイムマシーン3号では恒例となったドッキリ企画ですが、案件動画としても満足する声もあるようです。企画をしながら、違和感なく商品やプロジェクトを紹介していく姿に、安心感を抱いた視聴者もいるのではないでしょうか。

案件でも企画でも最後まで見ていられるタイムマシーン3号、今後の活躍にも期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す