年会費無料でコストコ商品が買えるって本当? 潜入レポート!

「STOCKMART(ストックマート)」というお店をご存じでしょうか。2021年5月に第1号店が下北沢にオープン。そして、今年2022年8月30日、2店舗目となる「STOCKMART 府中店」がオープン!! どちらも、年会費0円でコストコの商品が買えちゃうお店なんです!

コストコというと郊外にあるイメージですが、このお店は下北沢、府中のそれぞれの駅すぐという超アクセスしやすい場所なので、車がなくても電車で行けちゃいます!

この記事では2店舗目となる「STOCKMART 府中店」への潜入レポートをお届けします!

※この記事は2022年12月公開した記事に加筆・編集したものです。

年会費が無料でコストコの商品が買える「STOCKMART」


ホリデーシーズンとなり、ホームパーティーや身内での集まりなどが増える季節。大容量で見た目も華やかなコストコの商品は魅力的ですよね。

でも、コストコというと郊外にあって、年会費もかかるので、年に1回のためにと思うと重い腰が上がらないと言うのも本音。そんなときに便利なのがコストコ再販店の存在。コストコに直接いくことなく、アクセスの良い店舗で手軽に商品を購入できるんです。

ちなみに「再販店」という形態ですが、そもそもコストコは「卸売り」の店舗であり、そこで仕入れたものを販売することに問題はありません。コストコホールセールの公式サイトにも以下のような記載がされています。

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。
コストコは、小規模ビジネスを対象に展開してきました。再販業者は仕入れ価格を抑えられるだけではなく、ビジネス用品を低価格で購入することができます。
個人会員の方にも、様々な商品のお買い物をお楽しみいただいています。

引用元:コストコについて

そんな、コストコ商品の再販店となる「STOCKMART 府中店」に行ってきました♪

駅近なのが嬉しい!

「STOCKMART(ストックマート)」は、2021年5月に第1号店が下北沢にオープン。そして、今年2022年8月30日、2店舗目となる「STOCKMART 府中店」がオープン!! どちらも、年会費0円でコストコの商品が買えちゃうお店なんです!

1店舗目の下北沢店は小田急線・京王井の頭線の「下北沢駅」から徒歩1分。2店舗目の府中店は駅直結の商業ビルの中にあります。どちらも駅から近いので、電車で気軽に行けますよ。

「STOCKMART 府中店」へ潜入!

京王線で府中駅にやってきました。新宿から一本で来ることができるのでとっても便利。特急なら25分ほどで到着です。


そして、駅を出たら南口から出てすぐの「くるる府中」へ。「STOCKMART 府中店」はくるるの4階にあります。


STOCKMARTの大きなロゴが目印です!


毎日入荷、情報はSNSで!

「STOCKMART」では商品が毎日入荷されます。商品や時間は日によって異なるので、店頭の看板やSNSでチェックするのがオススメです。


Instagram:@stockmart_tokyo

▼こんな感じで、Instagramのストーリーに入荷情報がアップされています。


ちなみに、12時や13時ごろの入荷が多いので、来店のオススメ時間はお昼14:00ごろ。届きたての商品がズラッと並んでいますよ。

人気商品がぎゅぎゅっと集まった空間♪

「STOCKMART 府中店」のお店の広さはコンビニくらいで、とてもコンパクト。その中にコストコの人気商品がずらっと並んでいるんです。

ホリデーシーズンにぴったりのロティサリーチキンはもちろん、


おつまみとしても最高なハムやソーセージ、


サラダやピザもしっかりとラインナップ。


その中でも特に注目なのが、ピザ!

大容量なコストコのピザがハーフサイズで買えるんです!(カットされていないホールサイズもあり)


ハーフサイズなら、電車で持ち帰るのにも問題ないサイズ感。崩れることなく、家まで持って帰ってくることができました。


さっそく、カットしてトースターで焼いて食べてみたのですが、さっぱりしたトマトソースに濃厚チーズがたまりません! 特にトッピングのパンチェッタが旨味たっぷりでめちゃめちゃおいしい! パーティーメニューとしてはもちろん、小分けして冷凍しておけばいつでも焼きたてピザが食べられますよ。


ピザのハーフサイズもそうなんですが、「STOCKMART」は大容量の商品を小分けにしてくれているのも嬉しいポイント! 例えば、おつまみやおやつにピッタリなチーズとナッツも1パックずつ販売されているので、お試し感覚で購入できます。


キラキラパッケージにテンション上がる!

お菓子コーナーにはキラキラでテンション上がるパッケージのお菓子が大集合!


実際コストコで販売されているような大容量のパックもあるので、パーティーや忘年会、仲間との集まりのときにも役立つことまちがいなし!


この中で、筆者がチョイスしたのはキットカットのアソート。


5種類のキットカットがたっぷり583.2g(標準51枚)入っていて、キットカットのような形のボックスも持ち運びやすくオススメです♪


他にも盛りだくさん!

紹介した以外にも、ベーカリーや日用品などたくさんの商品が並んでいました。日用品コーナーには、ラップやジップロック、オキシクリーンなどコストコでお馴染みの商品が並んでいます。小分けで販売されているものもあるので、気軽に試せるのが嬉しい♪


年会費なしが嬉しい!

コストコといえば通常4,840円という年会費が必要な会員制のスーパー。

しかし、この「STOCKMART」ではコストコと同じ商品が買えるのに

年会費は不要!

その分、商品の価格は割高ですがネットで買うよりお安いですし、郊外のコストコに行く交通費を考えれば全然気にならない価格帯。電車で行って帰れるのもありがたいんですよね。

支払いは現金 or PayPay のみ

「STOCKMART」の支払いは【現金 or PayPay】の2つのみ。クレジットカードは使用できないのでご注意を。


年会費無料でコストコの商品が買える「STOCKMART」。下北沢店も府中店もともにアクセス抜群なので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか♪

最新情報はインスタグラムをチェック!
Instagram:@stockmart_tokyo

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す