ケンタッキーまじか!? バンズが肉の「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月26日(水)から、ケンタッキーフライドチキンでハッシュポテトの”カリッ”と”ホクッ”の食感がやみつきになるカリホクハッシュのフィレバーガーが3種類登場しています。

今回はその中でもインパクト大の「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」を食べていきましょう〜!

目次

「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」登場!


2023年4月26日(水)から、ケンタッキーフライドチキンで「カリホクハッシュのフィレバーガー」3種類が発売されました。

「カリホクハッシュのフィレバーガーBBQ」「カリホクハッシュのフィレバーガー辛口」と、バンズでサンドされたバーガー2種、さらにひとつ異様な光を放つバーガーが・・・。

「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」!!

「すごにく」ってどういうことかと思ったら、チキンフィレがバンズになってる〜! ってそれもうバンズじゃないよ肉だよ。なんてツッコミつつ、食べてみようではありませんか。

凄肉はまさに凄い肉!そして芋!!

端午の節句に合わせ、兜姿になった「武者カーネル」(全国129店舗で実施予定だそう)を見ながら買ってきました「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」。

1個700円です。ずしっと重い・・・。だって骨なしケンタッキーが2枚ですもんね。


まずいつもの骨なしケンタッキーの衣のスパイシーな香りがお出迎え。茶色くて一瞬これは何なのかわからなくなるがバーガーです。

肉、チーズ、芋、肉。溢れ出るソース。どこから見ても肉のインパクトが凄い。メニュー画像見て、チキンがバンズみたいに丸っこくなっているのかと思っていたら、チキンがめっちゃくちゃやんちゃだった。


最初かじると、柔らかいチキンの歯ごたえと食べ慣れた衣、鶏の甘い脂がまずじゅわっと広がります。

次に細かいパン粉でカリッと揚げられた衣に包まれた中から、ホクッとしながらもカットの仕方が工夫されていて食感がしっかり楽しめるポテトがやってくる。


今まで食べたハッシュポテトの中でいちばんおいしい。食感があるのに芋がなめらかで軽くて胃にもたれず食べやすい。これだけ売って欲しいくらい好きだ〜〜♪

上の酸味あるマヨネーズソースと、下のBBQソースがあることで、2枚のバンズ・・・じゃない2枚のチキンを飽きずに食べられてしまうんです。とろ〜りチェダーチーズもまろやかなコクでバランスを整えるのに一役買っています。


いやでもこれバーガーなの? バーガーっていっていいの? なんて頭の中にクエスチョンマークはいっぱい浮かびましたがうまいからいいのだ!

特にこの下の部分のBBQソースがしみしみになったハッシュポテトがうんまい・・・。

ちなみに公式サイトによると666kcalとのこと。666って幸せの数字なんじゃないの、なんて思いながらごちそうさまでしたと手を合わせたのでした。肉2枚はやばいよ、ボリュームすごすぎるよと思ったけどこれは食べちゃいますね。


「カリホクハッシュのフィレバーガー」は数量限定なので、店舗でなくなり次第終了となります。食べたい! と思った方はお早めに!!

あと、食べ終わってものすっごく炭酸飲料が飲みたくなったので超個人的にペプシコーラかジンジャーエールを一緒に買うのをおすすめします! ちなみにケンタッキーフライドチキン公式アプリでは、ドリンクSつきで40円お得になるクーポンがありますよ(※4月28日現在)。

商品名:カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉
価格:単品 700円/セット 1,060円/ボックス 1,260円
公式サイト:カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉|ケンタッキーフライドチキン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次