【ポケモンSV】インテレオンレイドをソロで安定攻略する方法

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて開催されている、イベントテラレイドバトル「最強のインテレオン」をソロで攻略する方法を紹介します。


インテレオンレイドのソロ攻略:コノヨザルを育成しよう


今回用意したポケモンはコノヨザル

テツノカイナでもソロ攻略が可能ですが、バイオレット限定のポケモンなので、両バージョンで入手できるコノヨザルを用意しました。

技構成、努力値振り等の育成方法は、以下の関連記事にて詳しく解説しています。

関連記事
【ポケモンSV】インテレオンレイド対策|コノヨザルの育成論2023年4月28日 11:20
【ポケモンSV】インテレオンレイド対策|コノヨザルの育成論

インテレオンレイドのソロ攻略:立ち回り解説


インテレオンは開幕直後に「しろいきり」「ゆきげしき」を繰り出してきます。

天候が「ゆき」の時、こおりタイプのポケモンは「ぼうぎょ」が1.5倍に上昇します。

そのため、まずは「にほんばれ」で天候を上書きし、インテレオンの耐久を下げる必要があります。



インテレオンが使用してくる技「ふぶき」は、天候が「ゆき」の時は必中になります。

ですが天候を上書きしているので、命中率は70までダウン。

外れる可能性がグンと上がるので、有利な展開を作りやすくなります。


その後は「ドレインパンチ」を連打するだけ。

一応「いやなおと」「ビルドアップ」等の変化技も用意しましたが、使う場面はありませんでした。

Twitterで話題になっていた通り、本当に「ドレパン連打でOK」なんです。


3ターン攻撃後にテラスタルすることも忘れずに。

おすすめテラスタイプは「かくとう」です。



インテレオンは「なみだめ」で、こちらの火力を下げてきます。

ですが、これは好都合。

特性「まけんき」により、逆に「こうげき」が上昇します。

「なみだめ」は「こうげき」「とくこう」を1回ずつ下げてくるので、計4段階(実質3段階)、こちらの「こうげき」が上昇するんです!



危なげなく、インテレオンレイドをソロでクリアすることができました。

本当に簡単なので、是非試してみてくださいね。

その他の対策ポケモンは?


以下の関連記事にて、他にもインテレオンレイドの対策ポケモンを紹介中です。

こちらも要チェック!

関連記事
【ポケモンSV】インテレオンレイドの対策と攻略|おすすめは?2023年4月28日 10:15
【ポケモンSV】インテレオンレイドの対策と攻略|おすすめは?

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す