フィッシャーズ・シルクと同じ食生活をタケヤキ翔が挑戦! 何を食べた? 体重は増える? シルクの食生活や生活ぶりを深堀り!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気ユーチューバーのタケヤキ翔さんが恒例企画「1日大食いユーチューバーと同食生活」に挑戦しました。しかも今回相手に選んだのは先日個人チャンネルの登録者数も100万人を超えたばかりと言うフィッシャーズのシルクロード!人気者同士のコラボは大変注目されていてこの動画は急上昇ランキングの上位に掲載されています。

この記事では動画の内容や視聴者の反応を詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

超人シルクと1日同食で何キロ太る?

これまで何度もやってきている「1日大食いユーチューバーと同食生活」企画ですが実を言うと大食いに限らず体重が100㎏を超えている方やアスリートの方ともやってきていました。この企画はコラボ相手の普段の食生活が垣間見える所が人気となっていて、そういう意味では今回のシルクはとても興味深い相手ですよね!

なにより翔さん自身が「こいつは絶対やってみたい」と思っていたのだそう。シルクと言えば日本一のユーチューバーグループ・フィッシャーズのリーダーです。その彼には「ショートスリーパー」「筋トレめちゃくちゃしてる」「身体能力えぐい」など様々な噂があり、それを検証をしてみたいよう。視聴者としても楽しみです。

今回もいつも通り朝起きたところからスタートし、晩御飯はご一緒する事になっています。まずは前日に体重を確認すると53.2㎏、ここからどのくらい増えるでしょう? さっそく見ていきましょう!

朝ごはんは軽め!

朝7時42分に1本目のLINEが来ました。それによると朝ごはんはコンビニのサラダ、おにぎり1つ、R1だそうです。量は普通か少な目かもしれません。これは翔さん余裕ですね。さっそくコンビニで同じものを購入し食べました。

意外だったのはシルクからのLINEに「サラダは1番幸福を感じる食べ物なので」と書かれていたところです。これは健康に気を遣っているのか、それとも野菜が好きなのか…。筆者はフィッシャーズやシルク個人の動画もよく視聴しているのですが、全く知りませんでした。

翔さんも「こんな感じなんや~」と意外そうな表情で、「ショートスリーパーでずっと動いているイメージがあるシルクを何が(食べ物で)動かしているのか気になる」と言います。そして「ユーチューバーを目指している人にとっては為になるのでは」とも話していました。

昼間からお酒! 

シルクからの次のLINEはビールでした。しかも350ではなく500!翔さんはあまりお酒に強くなく、中でもビールは大の苦手なのです。それでも昼から飲んでいるシルクに対し「受けて立つ」と気合を入れ飲み始めました。しかし続けて「2本終わりました」と送られてきてさすがに「めっちゃ酒飲みやん」と驚いていました。

続けてバーベキューをしているらしいシルクから「アスパラベーコン4本、ハイボール」と連絡がありせっかくビールを飲み終わった翔さんからは思わず「うわぁ」と言う声が出てしまいます。その後も「超熟のパンでチーズとソーセージを挟んで焼いたもの」「えびの炒め物とえのきと玉ねぎ」などと次々にLINEが…。

翔さんは移動中の車の中で同じものを食べ飲み進めていきます。しかしシルクはハイペースで飲み進めている為追いつきません。結局ハイボールだけで3本飲んだシルクに対し翔さんは合流までに2本しか飲むことができませんでした。

合流! 行きつけのラーメン屋で夕飯!

シルクと合流するなり「めっちゃお酒飲むねぇ」と思わず口をついた翔さん、シルクに大笑いされてしまいます。その後2人はシルクが学生時代から通っているというラーメン店「肉玉そばおとど 亀有店」に入店しました。部活帰りによく寄っていたのだとか。

ここで翔さんはシルクの食生活や生活ぶりについて探っていきました。なかなか面白い話が聞けましたよ!

シルクの食生活は?

入店した時点で時間はまだ6時、今までのパターンと比較するとかなり早めですね。シルクはこのくらいの時間に1回食べて落ち着くのだとか。今日もこの撮影が終わったらシルク側の動画を撮影する事になっていて、それは飲みながら行うのだそう。随分飲めるのですね。

逆にシルクは翔さんがたくさん食べる事に感心していました。「翔さんと同じ食生活をやったら胃が爆発する」と話します。実はシルクは小食でご飯は断続的にちょこちょこ食べ続けるスタイルなのだとか。

その代わりにビックリするくらいお酒は飲んでいるそうです。調子がよければ朝イチから飲むと言います。翔さんに「アル中」と言われると慌てて否定し、「酔った感覚が好きと言うよりも味が好き」と話しました。

シルクの生活ぶりは?イメージは変わった?

翔さんはシルクに「ショートスリーパーで常にエネルギッシュ」というイメージを持っていましたが実際はどうなのでしょう? 本人は「この時間に起きようと思うと目が覚めるようになった」と言います。実際、撮影日は7時半に起きたのですが前日は4時半まで飲んでいたそう。それでも決めてしまえば起きるんですね!

そしてトレーニングは自重でやったりしているそうですが、「最近は心(精神力)だけで生きている」と言います。いつか体が付いて行かなくなる日が来ないように無理はしないで欲しいですね。ただ今までのところ寝込んだり、病んで布団に入っているという事はなかったそうです。

翔さんは趣味が仕事かもと言いますがシルクもそれは同じ。フィッシャーズだけでは出し切れない為個人チャンネルを作ったのだそう。そしてモチベーションは「誰も見た事が無い事をやりたい」という事。これを追い続けて気がつけば10年以上…。それが故に折れる事や悩みが無いのかもしれないと自分で分析していました。

シルクのソウルフード!

ここで注文した品が出てきました。シルクが昔から食べているソウルフードです。大きすぎる事もなく良いサイズのラーメンで白米に合うのだそう。シルクは小食なので普段はライスは頼まないのですがこの日は小ライスも頼みました。具はにんにく、焼肉、生卵、味玉が入っています。

2人とも美味しい美味しいと大喜び!お酒の後なのでラーメンが合うのでしょう。お肉をとってスープと一緒に白米にドボンと入れてご飯と一緒に食べるとのが美味しい食べ方だそうです。

楽しく語り合っているうちに2人とも完食!翔さんは一緒に飲めなかったお酒やジュース、ウーロン茶をきっちり飲んで体重測定。その結果今回は1.1㎏増で最下位の19位でした。やっぱりそうなりますよね。

シルク側の動画はこちら!

翔さんの動画を撮影後はシルクの個人チャンネル用の撮影をしました。翔さんの動画でもチラッと出ていましたがこちらから全編視る事が出来るので、是非こちらも視てて下さい。

内容はシルクがコンビニで見つけたというお酒専用のポテチを食べながら、もうだいぶ飲まされている翔さんがまたビールを飲まされながら語り合うというものです。さらには翔さんがフィッシャーズのスタッフ3名とスマブラで対戦して修行をさせようと考えていたのにお酒の影響からかまさかの全敗!

想定外の事態に陥りつつもスタッフさんと共に盛り上がって楽しそうな翔さんとシルクが印象的な動画になっています。

視聴者の反応は?

シルクと1日同じ食事に対する視聴者の反応はどのようなものがあったのでしょうか? とにかく反響が大きくて、公開から2日で700件以上のコメントが寄せられています。その中から気になったものをいくつか紹介していきましょう。

「お疲れ様です。同食シリーズ楽しみにしてるし、嬉しぃ」
「シルクと合流したタケヤキ可愛すぎて一生リピしてる」
「2人の会話好きです!2人とも大好きなのでコラボ嬉しい」

多かったコメントは同食シリーズが好きと言う声やお酒を飲んだ翔さんがかわいいというもの、シルクとのコラボが嬉しいといったコメントでした。

シルクを深く探る内容に思わず興奮!リピート確定!

今回のコラボ相手は小食のシルクだったので、苦しみながらも必死に食べる翔さんを見るというよりはシルクってどんな人なの? という所に焦点が当たっていましたね!これまで持っていたイメージとは違う部分や、「やっぱりな」と再確認する場面などいろいろあって思わず興奮してしまった26分でした。

またゆっくりリピートしたくなる動画です。まだ見ていない方は是非一度ご覧になってください。これからもタケヤキ翔さん、フィッシャーズを応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次