狩野英孝が懐かしのアルバイト先を訪問! どこのお店? EIKOの働きぶりは? 20年前の思い出エピソードに感動

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気タレントの狩野英孝さんが以前アルバイトをしていたというやきとり大吉を20年ぶりに訪れました。狩野さんが働いていたお店は既に閉店している為別の店舗にお邪魔したのですが、それでも久しぶりに食べる大吉の味はやはり美味しく、懐かしさからついつい興奮してしまい昔話が止まりません。

この記事ではテンションが上がりっぱなしの狩野さんの様子やSNSの反応をお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!


目次

20年ぶりのやきとり大吉!

この日訪れたのは世田谷にある「やきとり大吉 桜丘店」です。狩野さんがアルバイトをしていた柿生店はカウンターにテーブル席が一つというこじんまりしたお店でしたがこちらはこれより大きいものの雰囲気は変わらないらしく狩野さんは入ってくるなり懐かしさを感じているようでした。

お酒もここで勉強させていただいたという事で、メニューを見せてもらうと当時からあるものも多くどんどんテンションが上がっていきます。さっそく席に着かせてもらい注文していきました。

飲み物を注文!変わった飲み方を紹介

メニューを見てからというもの「〇〇懐かしい」が止まりませんでしたが、一番喜んだのはスタコ。大吉ではチューハイはタコハイで、普通はシロップで味付けたものを提供しますがシロップを入れないプレーンのものがスタコです。これがでてきたのが狩野さんがバイトしていた頃で常連さんから広まったと話していました。

もちろん狩野さんの注文はスタコ!「うま~、美味しい」と20年ぶりに味わいを楽しみました。懐かしさが伝わってきます。そして次に頼んだのは赤ワインです。ところが注文の仕方が独特すぎました。ワイングラスに淹れるのではなくタコハイのグラスに氷をいっぱい入れそこにワインを注いで飲むのです。

ワインを氷で飲む人、始めて見ました。周りの方も驚いているようですが狩野さんはお構いなしに「うめー、すっきりしてるんだよなぁ」とご満悦。しかしマスターにこういう飲み方をする人はいるかと確認したところ「始めて見ました」と返答されました。それでも狩野さんはこの飲み方がおススメと紹介していました。

焼き鳥も注文!まずは懐かしいものから

さっそくなので焼き鳥も頼むことに。まずは懐かしのねぎバンバン、チキンチーズ、しそ巻きを頼みました。焼き鳥のメニューももちろんここで学ばせてもらったのです。

ねぎバンバンは塩だれが本当にうまくて、肉を食べ終わった後に残ったねぎはこのタレに搦めてお酒のつまみとして食べていた狩野さんですが、マスターには「その食べ方は初めて見た」と言われてしまいました。ただ、ご飯にかけて食べる人はいるそうです。やはりただ残すのはもったいないのですね。

チキンチーズは提供されたらすぐ、チーズがとろけているうちに食べましょう。このチキンチーズはお値段が他よりも少し高め。学生だった狩野さんにとってはごちそうだったそうです。しそ巻きは鶏肉のジューシーさを梅としそがさっぱりさせてくれるので何本でもいけてしまいます。

新メニューにも挑戦!

今度は狩野さんが知らなかったメニューに挑戦しました。選んだのは辛トマトとゆず胡椒焼。狩野さん、どんな反応を見せるのでしょうか?

やって来た辛トマトを食べてみると「美味しい」と一言。しかし辛さが後からやってくるので注意が必要ですね。ゆず胡椒焼はシンプルですが贅沢にゆず胡椒をドンと乗せているのが美味しいのだそう。

ここまで何種類か食べて来て言える事はシンプルにお肉が美味しいという事です。お肉自体が美味しくないとねぎバンバンにしろチキンチーズにしろ、何にしろ死んでしまうのでやはりこの結果はお肉自体が美味しかったから。言い過ぎな気もしますが大吉に育てられた狩野さんの思い入れはそれだけ強いのです。

止まらない思い出話

狩野さんがやきとり大吉でアルバイトをしていたのは18歳から20歳までの2年弱でしたが当時は常連さんにかわいがってもらう出来るバイトだったのだとか。時には「狩野君にも焼いてあげて」なんてごちそうになる事もあったそうです。

また、大吉のマスターたちが読む本を読破して勉強したり、彼女とのデートで訪れたりととにかくその当時から大吉への愛が凄かった…。思い出話もたくさん語ってくれました。

マスターの思い出

狩野さんが働いていた柿生店のマスターは関西弁なのですが、実は青森生まれ青森育ちだとか。それなのになぜ関西弁なのかはわかりませんが、女の子が大好きでよく女の子の話をしていて10代だった狩野さんはドキドキしてしまったそうです。狩野さんにもそんなかわいい時代があったんですね!

そんなマスターは狩野さんが映画学校を卒業する際、青山円形劇場で行われた卒業公演を見に来てくれたと言います。2人のきずなが分かる良い話ですね。

でも以前狩野さんは携帯を水没させてしまい、その事が原因で連絡先が消えてしまったそうです。それ以来マスターとは連絡が取れなくなってしまったという事でもしこの動画をみていたら是非コメントを下さい!よろしくお願いします。

大吉はエンターテイメント!そして弟までもが!

こんなに前向きな狩野さんでもアルバイトをしながら「俺何やってるんだろう」と思ってしまう事はあったそうです。でも大吉では本当に楽しかったのだとか。客が焼き鳥を食べて、お酒を飲んで笑っているのを見ていると一種のエンタテイメントだと思えて来て、その為に苦にならなかったのです。

ご両親と弟が東京に遊びに来た時にも狩野さんは大好きな大吉に連れて来ました。するとそこで楽しそうに働いている狩野さんをみた弟さんは大学に入ると自分も仙台の大吉で働き始めました。きっと狩野さんを見ていて「いいなあ」と思ったのでしょうね。

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

狩野さんの懐かしい気持ちが伝わってきたと言う声がありました。本当にこれは伝わってきましたね。なかなかこういう企画でもないと訪問するのは難しいとは思いますがせめてマスターと連絡が取れると良いですね!

嬉しそうで見てて幸せになりましたという声です。本当に大興奮でうれしそうでしたね。素直な方なのでしょうね、筆者も見ていると癒されました。

狩野さんの喜びがダイレクトに伝わり癒される人が続出!

狩野さんの大吉への愛が凄かったですね。20年ぶりという事で本当に嬉しそうでその気持ちが見ている人にもダイレクトに伝わってきました。人の嬉しそうな姿って見ている人も幸せな気分にさせるんですよね、改めて思いました。きっとたくさんの人が癒された事と思います。

これからも狩野英孝さんを応援していきましょう!最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次