霜降り明星・粗品が納税へ向け緊急会議! お金は足りる? 借金増額? 厳しい会議の様子を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

粗品さんは、お笑い芸人の人気はもちろんのことインターネット上での活躍でも人気を集めています。コンビでのYouTubeだけでなく、個人でもチャンネルを2つ持つなどして精力的です。そんな粗品さんのイメージに、「お金がない」を持っている人も少なくないのではないでしょうか。

今回公開した動画では、納税のための借金をするための作戦会議しました。この記事では、吉本から借金をするために作戦会議した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!


目次

納税できるか?最後のチャンス

前回の動画で、納税に必要な金額が全く足りていない状況を明かした粗品さん。チーム霜降りの戦力を総動員し、塩見さんと谷澤さんと嘉多山さんの3人と一緒にどう乗り切るかを会議していく様子。「金借りれそう? 俺」と不安な一言から動画が始まりました。

塩見さんは「厳しいかもしれないです」とバッサリと結論を突きつけます。あまりの切れ味に笑ってしまった粗品さんは「話早いですね」と仕切り直しました。納税のためのお金がないことはマネージャー陣も把握済み。

現状について、塩見さんは「給料が良ければいいなぁと思っている」とのこと。5月末に入る給料をあらためておさらいしていきました。

厳しい現状に粗品さんが吠える!

3月に出演した仕事で、CMの出演料に期待する一同。出演料が入ったとしてもお金が足りない状況なんだとか。打開すべく粗品さんが考えている第一の作戦は、吉本からお金を借りること。そのために、今回マネージャー陣に対して「一緒に頭下げにいこう」と呼びかけました。

借りる気満々でいる粗品さんですが、吉本からお金を借りるのは「もしかしたら厳しい」と塩見さんはいいます。嘉多山さんも同意しているようで、「納税するため」以外にも明確な理由が必要なようです。

これまでにも吉本からお金を借りてきた粗品さん。計3回の借金は、全て納税にあててきたといいます。塩見さんは吉本から、「マネジメントとして管理してもらうようにしろよ!」と言われたりもしたんだとか。

吉本ファイナンスへの思い

吉本ファイナンスと呼称し、「お金を貸すことはいいことだ」と言う粗品さん。自身をお金を貸せる最適の人材として、「掴んで離さないだろ」といいます。借金するにも金利もついた上で借りているため、「俺に金貸して儲かっている!」と熱いコメントが飛び出します。

そんな粗品さんの態度に対して、塩見さんは「その感じだとかなり厳しい」とまたもバッサリと指摘しました。下手に行く必要はないものの、最初から喧嘩腰の態度は危ないようです。

収入面に関して、「めちゃくちゃ頑張っている」と言う粗品さん。管理をしてもらうようお願いされている姿勢に納得していない様子。とはいえ、管理よりもまずは納税するためのお金について作戦を練っていきました。

納税以外の理由探し

納税以外の納得してもらえる様な理由があれば借りられるとのこと。粗品さんは、お金が借りられないと脱税になる状況。お金が借りられないのは塩見さん曰く、「これまでの行いが度が過ぎてしまったかもしれない」とのこと。

法律上は年収の3分の1以上は原則借りられないにしても、荒れている粗品さんは「法律とか無いやろ吉本って」といいます。マネージャー陣にいい案がないか聞いてみました。谷澤さんは「家を建てる」ことを提案しますが、証明書が必要になるため厳しいとのこと。

塩見さんは「次世代の若手を育成する、お笑い学校を新しく設立する」を提案します。しかし、こちらもすでにNSCがあるため厳しいようです。

誠心誠意のお願い

嘉多山さんが提案したのは「それっぽい案は無いから、『来年は借りません』と言って頭を下げる」と提案しました。納税で苦しまない方法に会社を作ることにあるようですが、粗品さん曰く「会社を作るのはダサい」とのこと。

管理面は今後考えるとして、まずはマネージャー3人とともに吉本からお金が借りられるように本気で頭を下げることで方針が決まりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ちゃんと会議してでた答えが頭下げるの限界すぎて好き」「マネージャーみんな引いてるのに横並びにすればチーム感出ると思ってるの好き」といったコメントが寄せられました。

どんな状況でも楽しんでいる雰囲気が感じられる粗品さんに、悲壮感なく楽しめる上に好感を抱く視聴者も多いようです。

最終的に出した結論に面白がっている視聴者も多くいました。

脱税がチラつく状況にもかかわらず、粗品さんの人柄と相まって楽しむ視聴者が多いようです。

マネージャーと一緒に全力で頭を下げよう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!マネージャーとも集まって、決めた答えが「頭を下げること」に満足した視聴者が多くいるようです。脱税するかどうかの瀬戸際の状況でも、コンテンツに昇華する粗品さん。

金額もさることながら、これまでにないジャンルの楽しみを提供してくれています。お金が借りられたのかや無事に納税できたのかなど、/b>今後の動向も気になるところですね!

サムネイルは以下より:

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次