【楓浜】暑くてたまらないパンダが起こした行動に一同驚愕www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さん、動物園のアイドルといえば何を思い浮かべますか? やっぱり「パンダ」という方が多いですよね! 動いても立ち止まっていても可愛いパンダですが、今回は暑くてたまらなくなったパンダがとる行動が可愛すぎてびっくり! と話題になったYouTube動画を紹介していきます。初夏のような暑さが続くこの時期、パンダは一体どうしたのでしょう……。ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ゆっくりと歩いて行った先にあるのは!?

この動画の主人公は和歌山アドベンチャーワールドのパンダ、楓浜(ふうひん)ちゃんです! ある暑い日お外に出てきた楓浜ちゃん、まずは飼育員さんが差し入れたおやつを手にとりモグモグタイム! 食べ終わるとお散歩をはじめました。ここでちょっと楓浜ちゃんがカメラ目線になってくれます。さすがアイドルですね!

どこへ移動するのかと思ったら小さいプールへ、暑さのせいで水浴びがしたいようです。さて楓浜ちゃんはどうやってプールに入るんでしょうか? 頭からドボンするのかなと考えていたら、なんとプールに背中を向けて後ろ足からそっと水につかりはじめました!

水が気持ち良かったのか、プールの中に背中を丸めて座り込む楓浜ちゃん。この、まんまるな後ろ姿がとてもキュートなんですよ~!

水遊びを楽しむ姿が可愛すぎ!

プールで身体を冷ましながら片足を持ち上げて水をパシャパシャしはじめる楓浜ちゃん。水しぶきがあがって楓浜ちゃんが楽しんでいる様子が伝わってきます。しばらく水遊びを堪能するとプールから出て落ち着いた様子。ここで筆者は、パンダはワンちゃんのように濡れた身体をブルブルさせたりしないんだなと思いました。そのまま、ゆっくりと歩いておやつを食べたあと、急に小走りに! 大好物の笹を発見したようでした。

さっきまで暑くて少しぐったり気味だったのに、元気を取り戻したようです! 足を広げてゆったりと笹を食べる貫禄のあるポーズがユーモラスで可愛い!!

その後も木陰で休んだり笹を食べて寝転がったりと、アフタープールをのんびり過ごす楓浜ちゃんでした!

このYouTubeチャンネルを紹介!!

こんな可愛いパンダたちのYouTube動画を作成しているチャンネルは「パンダ放送局」です! 和歌山アドベンチャーワールドのパンダたちを中心に生きもの大好きなチャンネル主さんの手掛ける動画が人気急上昇なんですよ。

和歌山アドベンチャーワールドのパンダたち

2023年現在、和歌山アドベンチャーワールドには最年長の良浜(らうひん)、結浜(ゆいひん)、彩浜(さいひん)そして最年少の楓浜(ふうひん)の4頭のパンダが暮らしています。最年長の良浜からの愛情を受けて結浜も楓浜もすくすく育っているそうです。

おすすめ動画紹介!

それではパンダ放送局の他にもある可愛いパンダ動画の中から筆者おすすめの3本を紹介していきますね! 癒されること間違いなしですよ。

貴重な姿!? パンダのくしゃみ3連発 

お外で遊ぶ楓浜ちゃん、笹をつまんだり丸太の上でゴロゴロしたりとご機嫌な様子です。しばらくすると身体をゴロンとさせて眠り始める楓浜ちゃん、とても気持ちよさそうにしています。風が吹いて楓浜ちゃんの周りを囲む笹や葉っぱもなびいている様子が涼しげですね。しかし、そよぐ葉っぱが鼻をくすぐったのか、ここで楓浜ちゃんがくしゃみ3連発! くしゅん、くしゅんとしながら前足で顔をうずめる姿が可愛いです!

パンダがくしゃみをする貴重な姿をはじめて見ることができて感激しました!

楓浜ちゃんの新技にびっくり!

飼育員さんが観客席側から竹を投げ込む様子からスタート! 気が付いた楓浜ちゃんは届いた竹に向かってダッシュ。このまま食べるのかな? と思っていると掴んだ竹が勢いあまってクルンと回転し飛んでいってしまいます。まるでバトンを操るチアリーダーのような様子にお客さんからも歓声があがっていました。気を取り直した楓浜ちゃん、そのまま奥のしげみに移動して寝そべりながら竹を食べはじめます。まったりと過ごす楓浜ちゃんの様子にほっこりとする動画です。

可愛すぎてたまらない至福の動画

ファミリーの中ではお姉さんパンダ・結浜ちゃんの登場。お外で楽しげに遊ぶ姿など、まさにパンダの可愛さをフルコースで堪能できる動画です! 歩きながら突然でんぐり返しをしてお客さんを大喜びさせたり、元気に水遊びをしたりとずっと見ていても飽きさせません。お客さんの方にもかなり近づいてくる様子は「一緒に遊ぼうよ」と誘ってくれているのかもしれませんね。

これからもパンダ放送局を応援しましょう!!

いかがでしたか? パンダ放送局では、自分の動画が視聴者さんの癒しになることを願って作成されているそう。確かにのびのびと過ごすパンダを見ていると心が穏やかになって癒されますよね。パンダを見るチャンネル主さんの優しい眼差しが動画を通して伝わってくるようでした。皆さんも一緒にパンダ放送局を応援しましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次