【ポケモンGO】ウルガモス最高効率はコレ!実はあのタマゴを割るだけ



『ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。





質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。






さて今回の質問・リクエストは……?

▼HN(ハンドルネーム)▼
しろくろさん
▼質問・リクエスト▼
Q:メラルバを狙うなら、どのタマゴを孵化させるのが一番効率がいいですか?

A:10kmタマゴから狙うのがおすすめですよ!

前提として、メラルバは「直感のヒーロー」イベント開始と同時に実装されるポケモンで、今後は2km、5km、10kmタマゴ全てから孵化する可能性があるとのこと(期間不明)。

▼メラルバ


ウルガモスに進化させることで高火力のほのお&むしタイプのアタッカーとして活躍可能という、全トレーナーが作成し損はない性能というポケモンとなっています。

10kmタマゴで狙うべき理由は2つ


さて、なぜ10kmタマゴから孵化させるのがおすすめなのかの理由ですが、実は直感のヒーロー中イベントの開催中は2、5、10kmタマゴから孵化するポケモンが色違いで出現しやすくなっています。

10kmタマゴのラインナップには、プロトーガ、アーケン、キバゴ、リオルなど超激レアポケモンが目白押し。つまり、メラルバを狙うついでにこれらのポケモンの色違いを狙えるというお得すぎる状態になっているのです。

もう一つの理由は、10kmタマゴを孵化させると、孵化したポケモンのアメが最大で64個入手可能という点。

メラルバをウルガモスに進化させるには400個のアメが必要となるので、2kmや5kmタマゴを割っているだけではウルガモスへの進化に必要なアメが集めきれない可能性が高いためです(2kmだと最大でも12個、5kmだと23個)。

10kmタマゴを孵化させるのは大変ですが、レアなポケモンを狙いながらアメを貯められるので、かなりおすすめですよ!

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す