東野幸治の芸人人生を鬼越トマホークが紐解く! 若手時代は? ダウンタウンや今田耕司とのエピソードも披露

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、特に芸人さんに特化したテーマの動画が人気を集めています。そんな中、今回は東野幸治さんをゲストに迎えました。ダウンタウンをはじめ、数々の共演者とのエピソードがあるであろう東野さん。

この記事では、東野さんが語った吉本にまつわるエピソードやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

ブランドバッグレンタルアプリ「ラクサス」を無料でダウンロードする


目次

ゲストはレジェンド東野幸治さん!

東野さんがMCを務める番組にも出演している鬼越トマホーク。鬼越トマホークのYouTubeチャンネルに出演したのは、逆にオファーをもらって断るのも悪いとのこと。加えて、最近の後輩は悪口をすごく言っているとの噂を耳にしたそうです。

東野さんの芸歴でSNS系を駆使した活動しているのがいまだに信じられない様子の坂井さん。そんなイメージを持たれている東野さんは全否定して、SNSやYouTubeが台頭してきた頃に興奮を覚えていたといいます。

自分でも編集や撮影をやりたいという東野さん。忙しい合間を縫って、個人のYouTubeチャンネルも運営しています。

ダウンタウンファミリーへの見解

東野さんが世に名を知らしめたごっつええ感じをはじめ、ダウンタウンファミリーに思うところがある様子の鬼越トマホーク。吉本の中でも1番高い地位を築いていることに、東野さんは天竜人と呼んでいるそうです。

ダウンタウンさんと一緒になることが多いことから、東野さんはボケで吉本序列No.5と言っていたんだとか。それが漫才の師匠たちの耳に届いてしまい、目をつけられたという経験もあるとのこと。しかし、吉本側でも序列を付けるような動きがあるようです。

100周年の際に冊子を渡された東野さん。後日冊子をもらったことを話していると、吉本所属で芸歴も重ねている人でも貰えた人と貰えなかった人で分かれていたといいます。

今田さんは、ダウンタウンファミリーを現在も謳歌?

ダウンタウンファミリーの中でも、現役バリバリで本流を楽しんでいるのは今田耕司さんになるとのこと。東野さんがMCを務める番組「マルコポロリ」で、今田さんについて触れてまわったという鬼越トマホーク。

ニュースにもなったせいか、次に今田さんに会った時には「いつも以上に笑顔で対応された」といいます。東野さん曰く、今田さんはネットニュースを見ないそうです。そんな今田さんが唯一読んだ記事が、松本さんの代役を務めたワイドナショーでのこと。

ワイドナショーのシステム的には、ゲストに話を聴いていく番組。今田さんは自分で話を完結してしまうこともあり、ネット記事のコメントに大量書き込まれたといいます。

今田さんと東野さんの初対面

そんな今田さんと東野さんは、ダウンタウンとの共演も多かったことから常に一緒にいる時期がありました。鬼越トマホークの2人が芸人を目指すきっかけにもなった「やりすぎコージー」では、2人はコンビだと勘違いもしていたとのこと。

今田さんと東野さんが出会ったのは心斎橋2丁目劇場でのこと。先輩にあたる清水圭さんと和泉修さんが2人を引き合わせてくれたといいます。圭修のネタでアシスタントに任命された2人。ところが、誰でもできる上に移動距離が面倒だとアシスタントに2人とも行かなかったといいます。

この出来事が契機となって、2人の親交が深まっていったそうです。

東野さんは、大御所と若手芸人の架け橋

今田さんをはじめ、数多くのダウンタウンファミリーがいる状況でも「東野さんが1番重要」だという坂井さん。自らYouTubeを撮影して、昨今活躍する芸人さんと交流する動画を撮影するのも「若手芸人を知りたい」ことが挙げられるようです。

芸人さんのエピソードトークで言われてしまう東野さんと、間近に接してみた東野さんとでは違う人物像に思えてくるんだとか。冷淡なイメージがある中で、後輩芸人と接したりと熱い方と言うのがわかってきたといいます。

金ちゃん曰く、「言われているような冷酷な人物像に共感しない」とのこと。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「東野さんの1人喋りで吉本の昔話何時間でも聞いてたい、おもしろい!」「本物のレジェンドなのにどこまでも謙虚で面白い東野さん最高すぎる」といったコメントが寄せられました。

面白いエピソードはもちろんのこと、東野さんの普段からの姿勢も相まって「ずっと聴いていたい」との声も多くあがっていたようです。

東野さんのファンも満足できた動画になったようです。

出てきたエピソードの面白さに満足したという視聴者も多くいました!

レジェンド東野幸治の必見エピソード!

最後まで読んでいただきありがとうございました!レジェンド級の東野さんが語ったエピソードに、視聴者と同じように楽しんでいた様子の鬼越トマホーク。ダウンタウンとともに活躍してきたこともある中で、ファミリーの知られざるエピソードも満載!

さらには、ここでしか聞けないような東野さんの素顔はお笑いファン必見の動画でした。

サムネイルは以下より:

ブランドバッグレンタルアプリ「ラクサス」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次