【パズドラ】仮面ライダーコラボ一番の当たりキャラ!シン仮面ライダー(コート)が強すぎるw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


仮面ライダーコラボにて、“一番の当たりキャラ”と言われているキャラが存在しますので性能を確認していきましょう!

『仮面ライダーコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

今回の注目は…仮面ライダー!?

仮面ライダーコラボの新キャラとして登場する「仮面ライダー(コート)fromシン・仮面ライダー」。
名前はシンプルなので、本コラボの当たりキャラとして記載すると少々ややこしいのですが……以下で記載する“仮面ライダー”はこちらのキャラだと思ってください!

……ということで、仮面ライダーの性能に関して。
変身前は理想の覚醒を持ったうえで、変身時には「2ターンヘイスト」を発動できるため非常にグッド!

変身後の覚醒は……これ、よく見るとほぼウルトナなのです。
操作時間延長が仮面ライダーは「暗闇耐性+」となっているため、編成次第ではこちらの方が優秀とすら言えます。火力面は十分すぎる内容ですので、強さを確信できますね~!


スキルでは、2ターン継続する「ダメージ半減」「吸収無効」という超便利効果を6ターンで使用可能!
どちらの効果も単体ですら強力なものですので、合わさっていることで発動する場面こそ難しいですが……使いこなすことができれば頼れすぎるスキルとなっています!

オマケに「ロック解除」「変換(闇 → 木)」まで付いており、ドロップ供給役すら担当することができる器用なキャラですね。
ただし、攻撃色の確保を仮面ライダーだけに依存するのはNG。編成内に大量変換が可能であったり、“変換”ではなく盤面に依存しづらい“生成”スキルを持ったキャラを組み込んでおくことをオススメします。

ダメージ上限値の変更効果が無い事だけは残念ですが、総合力では本当に壊れているスキルですよ。
仮面ライダーを3体編成しスキル効果をループさせるという選択肢もアリなので、複数引けた方は覚えておきましょう♪


リーダースキルも強力!

「木属性」「木を4個以上つなげて消す」など比較的簡単な条件のみで、「HP2.2倍+ダメージ半減(実質HP4.4倍)」「3コンボ加算」「固定1ダメージ」という1段階変身とは思えない強力な効果を保有!

強さだけでなく使いやすさも兼ね備えており、自身のギミック対策力が高いゆえに、サブの自由度も高い面白いリーダーとなっています!
入手できた方は、是非リーダーとしても運用を考えてみましょう。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次