タイムマシーン3号が人気ガチャガチャを求めて都内を大捜索! どんなアイテム? 発見できた? 捜索の結末をご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オリジナリティ溢れる動画で人気に火がつき、テレビやラジオと活躍の場が増え続けているタイムマシーン3号。今回の動画では、日頃から関さんが声を上げているアメリカンドッグのカリカリの部分にスポットライトを当てたようです。

ニッチなガチャガチャを求めて、都内を大捜索しました! この記事では、念願のガチャガチャに挑んだ様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

関さん念願の商品が登場!

タイムマシーン3号のYouTubeでは、外ロケ動画が多く公開されてきました。移動の際には、関さんが運転、後部座席に山本さんという構図に安心感を覚える視聴者も多いのではないでしょうか。今回の動画も、都内を大捜索のためにいつもの構図から動画が始まりました。

ミンティアフラメンコのお笑いをひとしきり堪能したところで、「時間がないよ」という関さん。重大なことを見逃していたとTwitterの投稿情報を紹介しました。以前からアメリカンドックを食べ終わった時のカリカリ部分が好きだと公言している関さん。

カリカリ部分のガチャガチャが出たという情報に興奮を隠しきれない様子。関さん曰く、串に残ったカリカリの部分は「コア」と呼ぶといいます。

商品開発は関さん?

登場したガチャガチャには、コアの他にもいろいろな食べ物の端っこキーホルダーが商品化されているとのこと。あまりにもニッチな発想すぎて、キーホルダーを作る会議に関さんが参加したと疑う山本さん。

関さんも同じ思いを抱いているようで、「どう考えてもキーホルダーを作った会社は俺のために作っているとしか思えない」といいます。

ニッチな商品すぎて、他にも人々が残しそうなどんな端っこグルメがあるかを連想する2人。関さんが思いついたパンの耳は王道だそうです。一方の山本さんが思いついたのは、肉まんの下に張り付いた紙を剥がした時に一緒に剥けちゃう薄皮だといいます。

端っこグルメ大捜索!

最初に2人がむかったのは、ガチャガチャのみ置かれた高円寺のお店。一通り探すも、目当ての端っこグルメキーホルダーは置かれていませんでした。せっかく訪れたということで、どれかひとつガチャガチャをしてみることに。

山本さんは、好きだというカリモク60のイスシリーズ。「欲しいものであって、面白くない」と非難した関さん。そんな関さんがガチャガチャをしたのは、マツケンのどこでもサンバでした。車に戻って、ガチャガチャの中身を確かめていきました。

電車のシートにも素材で使われているというカリモク。山本さんが欲しかったのは黒か緑色でしたが、出てきたのは白。目当てのガチャが出ず、幸先が悪いと盛り下がってしまいました。

江古田でガチャガチャ!

そんな2人が向かったのは、江古田。フロアいっぱいにガチャガチャが揃っているとの情報を頼りに向かうと、ところ狭しと並べられていました!そんな中で、ようやく端っこグルメを見つけた2人。

アメリカンドッグのコアが入っていて、人気の太鼓判も押されているようです。ほかにも、2人が予想したとんかつからかまぼこやフランスパンなども揃っています。この日の念願でもあるガチャガチャに、興奮が止まらない様子の関さん。

祈るように回した一発目で、狙っていたアメリカンドッグのコアを引きました! つづいて引いた山本さんは、かまぼこをゲット。しかし、納得がいっていないようで、「両替してくる」と本気になりました。

山本さんが根性のガチャを見せる!?

移動中の車内では乗り気な様子を見せていなかったものの、一発で引いた関さんに触発されるもアメリカンドッグは当たらず。フランスパンと海苔巻きを引いて、徐々にコンプリートに向かっていく山本さん。

最後はラインナップの予想もしていたとんかつ。コンプリートかアメリカンドッグを引くしかない状況で山本さんが引いたのは、かまぼこ。なんとかとんかつを引いた山本さんですが、時すでに遅くお笑い的にはハズレを引いてしまいました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「おじさん同士がわちゃわちゃ楽しんでるのを見てほっこりしてしまうのはなぜなんだろう」「山本という男を隣で20年以上見続けてきた関という男の説得力よ」といったコメントが寄せられました。

2人の仲の良さに癒されていたという声が動画が公開される度に多く寄せられているようです。

動画に影響されて、アメリカンドッグが食べたくなったという声が多くありました。

端っこグルメのガチャガチャを探しに出かけたという声が多くありました。

関さんの念願が叶った回

最後まで読んでいただきありがとうございました!タイムマシーン3号の動画を追いかけている視聴者にはたまらない回になったのではないでしょうか。端っこグルメをはじめとしたニッチなアイテムが商品化されているガチャガチャ。

動画を見てガチャガチャに興味をもったという方は、見るだけでも楽しめるかもしれませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次