【爆笑】イタズラが大成功して「大喜び」をするウサギが話題にwww

ちっちゃくて、ふんわりしてて、ちょっぴり怖がり。うさぎさんのイメージはそんな感じではないでしょうか? 今回ご紹介するうさぎさんは、そんなイメージを良い意味でひっくり返してくれるアクティブガール! いつだってアンテナを張りめぐらせ、家んぽをしては楽しそうなことを見つけ出してしまう天才なんです。

この日も飼い主さんに見守られながら何かを見つけてしまった模様……。さて、どんなイタズラを思いついてしまったのでしょうか?

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

楽しそうなこと見つけちゃった!

凛ちゃんはネザーランドドワーフ・ブラックオター。つやっとした黒毛に、首筋のオレンジ色がチャームポイントの愛情深い女の子です。1200gと平均的な体格なもののチャレンジ精神はうさぎ一倍! そんな凛ちゃんが500gのペットボトルを家んぽ中に見つけてしまったら、一体どんな反応をするのでしょう? 驚きの展開をご覧あれ!

1.気合じゃ負けません!

一筋縄ではいかないだろう相手(?)をじっと見つめつつ、楽しいことが大好きな凛ちゃんはイタズラ心がウズウズしている様子。少しの間をおいた瞬間、「ふんっ」と気合の入ったタックルを繰り出しました。小さな体から想像もできなパワフルさで、自分のほぼ半分もある重さのペットボトルを倒すことを成功させてしまったのです! 見事な1発には全力で拍手と喝采を送らせてほしい。ブラボー!

2.積みあげていく成功体験

自分でも1発で成功するとは思っていなかったのでしょう。あまりの嬉しさに飼い主さんに報告しちゃうのが健気で可愛いんです。「やった!やった!」と言わんばかりの大ジャンプとダッシュに喜びを感じずにはいられないし、お顔もドヤァ……と誇らしげ。こうして成功体験を重ねていき、凛ちゃんはチャレンジ精神を培っていくんだろうなと思います。

それにしても、何度視聴しても凛ちゃんの脚力はすごすぎる。こんなに飛ぶ⁉ シンプルに驚きと笑いで目が離せなくなっているのは筆者だけではないはずです(笑)

3.達成感がたまりません!

思う存分ダッシュとジャンプをしたら、お気に入りスペースでコロンッ。お腹丸出しでリラックスをしちゃうほど、満ち足りた気分を味わっているのが分かりますね。ご満悦のお鼻ピクピクはうさぎさんの尊きシンボルの如く、可愛すぎて目頭が熱くなってきます……。

4.メリハリ大事! リラックスタイムは必須です

果敢に挑んだペットボトルへ勝利し、ご褒美としてたっぷりナデナデしてもらった凛ちゃんは大満足だったのでしょう。小さな前足でお顔をゴシゴシ撫でつけ、またもコロンと転がり可愛いお腹を豪快にオープン! お気に入りのお昼寝スポットでウトウトする凛ちゃんを飼い主さんは撫で続け、やさしい余韻がいつまでも残る動画でした。

あれもこれも楽しそうだしイタズラしたい。でも、飼い主さんの側がいちばん楽しい! そんな信頼と愛情が染みわたる光景ですね。飼い主さんのあふれる愛情に比例して、凛ちゃんのジャンプ力も高まっていくのかもしれません。

凛ちゃんおすすめ動画2選

1200gの小柄なうさぎさんとは思えないアクティブさで、毎回視聴者をビックリ&和ませてくれるチャーミングな凛ちゃん。いつもご機嫌で、この他にもおすすめしたい動画が盛りだくさん! これからご紹介する動画2つも魅力たっぷりなんです。お団子かおはぎかな? そんな魅惑のフォルムをした凛ちゃんの沼に、筆者と一緒にハマってみませんか?

1.しょぼん……からの大歓喜

いつもある場所にあるべきものがないと何だか落ちつきませんよね。この日はいつも乗っているクッションを探すも、上から見ても下から見てもどこにもない……! ソワソワしている凛ちゃんへ、やさしい飼い主さんが「新しいクッションプレゼントしましょう」と提案してあげたのです。それはまさにテンション爆上げワードだったらしく、凛ちゃんは喜びのお尻ふりふり大ジャンプ! 「新しいクッションまだかな?まだかな?」と待ちきれない様子に、飼い主さんも視聴者(筆者)も思わずニッコリです。こんなに喜んでもらえると飼い主冥利に尽きるというもの。その後日談も別動画としてアップされているので探してみてくださいね。

2.可愛い「ブゥブゥ」いただきました

飼い主さんが家事などをこなしていても、凛ちゃんはどうしても構ってもらいたくてたまらないといった忙しなさ。しかし足元をウロウロするのに飽きてしまったのか、カメラの前でおもむろにコロンッと転がってしまいます。まあるいお腹を出して寝転がる姿は、おとぎ話のワンシーンさながらの雰囲気を醸し出しているようじゃないですか? その後は待ちに待ったナデナデタイム! まさに至福といったお顔がたまりません。
蕩けている途中でもおやつが登場すると、「ブゥブゥ」鳴きながら大覚醒するのもまた微笑ましいんです。ほっぺたを膨らませながらモグモグ……。「ナデナデとおやつのセットさいこー」と言わんばかりの気持ち良い食べっぷりを見せてくれました。

凛ちゃんの活躍をまだまだ見たい!

さて、いかがでしたでしょうか?
今日も家んぽを楽しんでいるんだろう凛ちゃんを想像するだけで、ほっこり胸が温かくなってくる予感がします。

そんな凛ちゃんのアクティブな様子はYouTubeチャンネル「うさぎの凛ちゃんねる」のみならず、Twitter、Instagram、ブログでも要チェック!
飼い主さんとのほんわか・のんびりな日常をこれからも見守っていきましょう。

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す