【マッチングアプリで成功!!】恋人を捕まえるための7ステップとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マッチングアプリ本命を探している方に必見!

成功までつながる大切なステップを大公開しちゃいます!

「結構な人数とやり取りしているのに……。」
「デートしても恋人に発展しない……。」

マッチングアプリで苦戦しているあなた!
アプリの攻略法についてもう一度見直してみましょう!

ぜひ、最後までチェックしてくださいね!

目次

目次

プロフィールは顔写真を載せよう!

マッチングアプリは、まず「いいね!」から始まりますよね。

そのためには、勇気をもってプロフィール写真で顔を公開しちゃいましょう!

誰だって、顔の見えない相手とメッセージをやり取りするのは不安。

相手の顔を思い浮かべながらやり取りできると、親近感を感じやすいのです。

恋愛はやはり顔から入る形が多い。

あなたの顔写真を見て「いいね!」をくれる人は、
少なからずあなたの顔を好みだと思ってくれているはずです。

なので、好印象からスタートすることができます。

勇気を持って、顔写真を載せてみましょう!

注意点としては、加工しすぎない写真!

それは、デートで実際に会ったときに
落差を感じさせないためです。

そして、きめすぎのイケイケ写真1枚よりも
ナチュラルで笑顔の写真が3枚ほどあると好印象だとか。

飾らない写真を載せましょう!

連絡はこまめに!積極的に!

マッチングアプリは、メッセージのやり取りが命!

まず、デートに繋げるためにも連絡をこまめに頑張りましょう。
 
「趣味は何ですか?」
「休日は何をしていますか?」

ありきたりなやり取り
「もう、この内容飽きた!」
と思ってしまいますよね。

でも、ここは我慢です!
頑張ってメッセージを続けましょう。

初対面の人に聞くことってそんなもんです。

その会話の中から、共通の趣味話が広がることを期待してこらえてくださいね。
 
そして、自分から積極的にいくことも大切です。

いいね!を自分からもしましょう!

そして、気になった相手には自分からメッセージを!
グイグイいくのが成功するコツです。

他の人との状態を聞かない

他にいい感じの人います?

これは、聞かなくていい質問です!

マッチングアプリは、誰でも同時進行型

他にやり取りしている人がいたり、
実際に会ったりしているのは当たり前なんです。

そこを、嫉妬したりチャラいと思ってしまうのはお門違いですよね。

他にいい人がいるか聞いたところで、あなたにプラスのことはありません。

特に有益な情報でもないので、聞かなくていいと思います。

あなたとそのお相手との関係だけ見つめましょう!

勇気を出して電話する

緊張するかもしれませんが、気になる相手と電話をしてみましょう!

メッセージのやり取りだけでは、
なかなか相手のことを知ることができません。

実際に話すことで、相手の人柄を知ることができますよ!

そして、会話のテンポや話し方で、相性が分かったりもします。

実際にデートするとなったときにも、
一度電話でワンクッション置いておくと、緊張感も減るかもしれません。

最初は、昼デート

始めのデートは、昼のランチがオススメ!

なぜなら、健全なデートで好印象だからです。

真剣なお付き合いを考えていることが伝わりやすい。
 
夜のデートだと、どうしてもお酒が入ってしまいがちです。

お酒が入ると、誰だって気が大きくなって饒舌になりますよね。

そんなときの相手は、本当の姿が見えません。

まずは、素面のときの相手を知ることから始めましょう!

まずは、昼デート!

逆に、すぐ「吞みにいこうよ!」と言ってくる人は要注意です。

体目的の可能性があります。

引っかからないように、注意しましょうね!

次の約束をする

一回目のデートを終えて、「気になるかも!」の相手だった場合
すぐに次の約束をしてください!

好意があるにもかかわらず、奥手になってしまいグズグズしていると、誰かに取られちゃいますよ!

次の約束は、時間をなるべく空けずにした方がいいです。

デートの後は、
「今日は、楽しかった!ありがとう‼」と感謝の連絡を入れて、
「また、会いたいなぁ~。」と素直に言いましょう。

そして、話が流れてしまわないように
具体的な日程次のデート場所を提案しちゃいます!
 
アプリは、勢いが大切

また会いたいと感じたら、すぐに行動しましょう!

落ち込まない

アプリ活動をするのは、たくさんの労力が要りますよね。

返信しなきゃいけないし、
デートや電話で時間もとられる。
初対面の人とデートするとなると気も張っちゃう。

なのに、なかなか成功しない時って疲れちゃいますよね

「顔写真を送ったら、返信が来なくなった。」
「デートしたのに、次誘ってもらえない。」
「また、好きになれなかった。」

アプリなんて、そんなことだらけです!

いちいち、落ち込む必要なんてありません

シンプルに、運命の相手じゃなかっただけ

そう思うようにして、次に行きましょう。

まとめ

マッチングアプリ成功するコツについていかがでしたか?

最近は、マッチングアプリで出会って結婚までゴールインするくらい
主流な恋愛ツールになっています。

便利なものだからといっても
やはり頑張る努力は必要です。

ぜひ、実践して素敵な恋人ゲットしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画