【原神】初心者必見!! 最初に選ぶと「二度と変更できない要素」3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神で一度選んでしまうと二度と変更できない要素を3つ紹介していきたいと思います。

実は原神では一度選択をしてしまうと変更ができないものがいくつかあるのは知っているでしょうか?
すでに始めてしまっている人はもしかしたら変更できなくなっている可能性がありますが、これから原神を始めたいと思っている方は是非参考にして、よく考えて選択をするようにしていきましょう。

目次

目次

主人公の性別選択は一度選択すると変更することができない

原神は初回にゲームを始めたとき最初のムービーの最後に主人公の性別選択を行うことができるんですが、この選択した性別は二度と変更することができません。

途中で変更をしてしまうと、魔神任務のストーリーが相違してしまうので当たり前のことかもしれませんが、この性別は一度選択をしてしまうと変更をすることができないので注意して選択しましょう。

ちなみに、どちらかの主人公を選択するかで若干ですが性能が異なっているのでこちらもチェックして、自分に合ったキャタクターを選択していきましょう。

男性キャラ
・崖登りの消費スタミナが若干少ない
・奪取速度が少し速い

女性キャラ
・倍率の高い攻撃をすることができる
・通常時の泳ぐスピードが若干早い

誕生日設定も変更をすることができない

次に誕生日の設定ですが、設定画面から誕生日の設定をすることができるのですが、こちらも変更をすることができません。

ちなみに、誕生日を設定することで誕生日の日にログインをすると限定アイテムと限定ボイスをゲットすることができるんですよね。

また、誕生日の設定は意外と知らなかったといった人も多いかと思うのでまだ設定をしていないという方は是非設定を行って、限定のプレゼントを手に入れておきましょう。


誕生日プレゼントは当日にログインをしなければもらうことができない

次に、先ほど説明した誕生日に関わってくるところなのですが、誕生日の限定プレゼントと限定ボイスを手に入れるには誕生日当日にログインをしなくては手に入れることができません。

誕生日プレゼントは誕生日当日にログインをすることでゲットすることができるのですが、自動的にメールで届くということはないので必ずログインをしなくてはなりません。

使用しているデバイスにもよりますが、スマホでサクッとログインをしてプレゼントをゲットすることをおすすめします。

その他にも変更できない要素はいくつかある

今回紹介した要素以外にも一度選択してしまうと変更することができない要素がいくつかありますので、他の記事も是非チェックして公開しないようにしていきたいですね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画