【ドラクエウォーク】新強敵「てっきゅうまじん」が登場! 気になるこころの性能や攻略ポイントを解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GWに入り、ドラクエウォークを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。さてドラクエウォークでは、イベントのひとつとして新強敵「てっきゅうまじん」が登場しています! こころの性能は今後特定のシーンで活躍が期待できる面白い性能をしてるので、Sを1~2個は集めておきたいところです! 今回は、「てっきゅうまじんのこころ」を効率良く集めるためのポイントについて紹介します。

目次

目次

出現期間は5月27日まで! Sのこころは悪魔系への特攻つき!

強敵てっきゅうまじんの出現期間は、5月27日までです(ほこらモンスターとしては未定)。気になるこころSの性能は、まとまったステータスに加え「悪魔系へのダメージ+10%」がついています! 今後悪魔系モンスターと戦う際に活躍が期待できますので、1~2個はゲットしておくことをおすすめします!

今回の強敵はフィールドとほこらで出現!

てっきゅうまじんは強敵としてフィールドで出現するほか、ほこらモンスターとしても登場します。またほこらモンスターの場合は、難易度に応じて【通常】と【強】の2種類から選んで戦うことが可能です。腕に自信のある方は、【強】にも挑戦してみましょう!

てっきゅうまじんは悪魔系モンスターで弱点はギラ属性!

てっきゅうまじんは、悪魔系モンスターです。そのため、装備やこころで悪魔系特攻をつけると大ダメージが期待できるでしょう。また弱点属性は、「ギラ属性1.6倍」「バギ属性1.3倍」「ジバリア属性1.3倍」です。そのため、これら属性の単体スキルを持つ武器で戦うことをおすすめします!

てっきゅうまじん(強敵)を倒しまくってみた!

筆者もさっそくフィールド上で、強敵てっきゅうまじんを倒してみました! 強敵のレベルが20でも、ギラ単体攻撃ですんなり倒せる印象です。ちなみに今のところ55体倒して、S0個・A0個・B2個・C6個・D15個という結果です(涙)。

ほこらモンスター「てっきゅうまじん(強)」に挑戦してみた!

てっきゅうまじん(強)は、強力な物理攻撃をしてきます。そのため、「スカラ」で守備力を上げたり「ビッグシールド」でガード率が上げたりすると良いでしょう。またHP50%以降は、「大鉄球」という休み状態を付与する攻撃をしてきます。そのため、少なくとも回復役は「まもりのたて」の使用がおすすめです。筆者はビッグシールドを2段階かけ、多くの攻撃をガードすることで攻略できました!

てっきゅうまじんのこころは自分に合った方法で集めよう!

てっきゅうまじんのこころは、悪魔系特攻がついているため今後活躍が期待できます。そのため、少なくとも1~2個はSをゲットしておきましょう。その際、フィールド上とほこらの2か所で集めることが可能です。皆さんが集めやすい方法で、無理のないペースで集めてみてください

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画