【パズドラ】曜日闘技場イベントは○○の確定演出!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


曜日闘技場イベント開催時に「ある説」が浮上しましたので、解説していきます。


目次

曜日闘技場イベント開催時の「ある法則」

ここ最近は定期的に開催されている「曜日闘技場のレアドラゴン確定出現イベント」ですが、直近で開催されたイベントは4月24日〜4月28日の短い期間で開催されました。

そしてその時のイベント開催時のタイミングでは直近でレアドラゴンを進化素材とする「既存キャラの強化」はありませんでしたので、「なぜこのタイミング?」と思った方も一定数いるでしょう。


そして今回は「曜日闘技場のイベント」終了後に、新たな強化・進化が発表されました!

既存キャラの「新アシスト進化」が発表

本日突如発表された、楊貴妃やロビンフッドなどの強化と新規アシスト進化の追加。

こちらの各キャラの新しいアシスト進化は、進化素材としてエリスドラゴンやチィリンドラゴンなどの「曜日闘技場でゲット可能なレアドラゴンの希石」が必要になっています。

この流れはつまり…

あのキャラたちが周回必須武器に!?ナポレオンたちが強化!


直近で強化発表などが無いタイミングでの曜日闘技場イベント開催時は

「既存キャラの強化があるかもしれないから、周回して進化素材を備えておきましょう」ってことですよね!!

とはいえ、現時点では確定とは言えませんが「可能性は充分あり」と捉えておいたほうが良さそうです。

次回の曜日闘技場イベントが開催された時は、新しい強化・進化が来てもいいように足りない素材だけでも集めておくのが理想ですね!

こちらの記事もぜひ!

今週から「仮面ライダーコラボ」が復刻開催!
その他にも様々なイベントが開催中なので、見逃しがないように確認しておきましょう!
期間:05/01(月)10:00~05/15(月)09:59
仮面ライダーコラボが復刻開催!
BLACK SUNを始めとした強力なモンスターも交換出来るので、前回開催時に取り……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次