【これは沼確定】男が依存する女性の特徴は・・・コレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

男が思わず依存してしまう女性っていますよね。

現在好きな人がいて、「沼るくらい夢中にさせたい」「どうしても私だけを見てほしい」と思っている女性も多いはず。

本命の彼女になりたいのであれば、相手の心を掴む必要がありますよね。

男性は独占欲や支配欲が強いため、一度依存させてしまえば、あなたしか見えなくなること間違いなしです。

今回は、男が依存する女性の特徴についてご紹介していきます!!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

恋愛に執着しない

恋愛にばかり執着せず、自立している人も、男性が依存しやすい女性の特徴。

適度な距離を保てるため、男性としても居心地がよく蛙化現象にもなりづらいのです。

仕事や趣味など、夢中になれるものがあり、1人の時間や家族や友人との時間も楽しめるという特性があります。

実は、男性に執着しなく自立している女性ほど、モテる傾向も。

ルックスが良い

顔が美人である、スタイルが良いなど、ルックスが良い女性は、基本的に男性からモテます。

男性は競争心があり、独占欲もあるため、そんな男性人気の高い女性をなんとか射止めたいと思う傾向が。

男性からすると、一目惚れから始まる恋がある位、ルックスの重要度は高いのです。

また、タイプな顔であればあるほど、他に替えが利かないため、他の女性に目がいかなくなります。

もちろん、綺麗な外見をキープするには、体型維持など努力が欠かせません。

依存される女性になるには、肌の管理やスタイル維持など努力をしてみるようにしましょう。

自由人である

マイペースで自由人である人も、男性が依存しやすい女性の特徴。

自由を追求する女性は、まるで猫のように気まぐれで融通が利かないことも。

ですが、そういったマイナスに映る部分も、男性からすると「追いかけたい」と思い、自分だけのものにしようと考えるのでしょう。

何にでも従順で都合の良い女性よりも、自由人である女性の方がモテます。

自由人故の気まぐれさから、追いかけられやすく、依存されやすいといえますね。

人に分け隔てなく優しい

誰にでも優しい女性も、男性が依存する女性の特徴。

同性・異性どちらにも好かれる人気者の女性を見て、”自分にだけ優しくしてほしい”という感情が芽生えるから。

優しい人の周りには、人が集まってきやすいので、嫉妬心から「いつか自分だけの物にしたい」と独占欲が湧くのでしょう。

人気者の男性が好きな女性が多いように、男性も同じように思っているのです。

か弱い一面がある

か弱い女性も、男性が依存する女性の特徴。

男性を頼るのが上手く、うまく手玉に取ることができるからです。

甘えられているうちに、男性側が好意を持ってしまうことも少なくないよう。

男性からすると、「頼られたい」「自分がいなきゃダメなんだ」と庇護欲が芽生えるからです。

完全に自立しすぎている女性よりも、女性らしいか弱さがあった方が、男性は沼りやすいのでしょう。

男性を立てるのがうまい

男性を立てるのがうまい女性も、男性が依存する女性の特徴。

褒め上手、聞き上手な女性も当てはまるでしょう。

男性の自己肯定感を上げることができるため、大切にされますし、傍に置きたいと思われやすいです。

男性は元々プライドの高い生き物。

競争世界で生きているため、癒しや自分の存在を認めてくれる存在を必要としています。

男性を立てるのが上手い女性が傍にいると、それだけで沼ることもあるよう。

友達が多い

友達が多い女性も、男性が依存する女性の特徴。

男友達・女友達関係なく、こういった人はいわゆる「人たらし」と呼ばれる人が多く、異性が虜になることも。

交友関係が広いため、男性側も不安に思う反面、「自分だけを見てほしい」という願望が湧くのです。

男性が「沢山の友人の中で自分のポジションはどこなのか??」「自分がその中で一番であればいいな」という思いを募らせ、依存してしまうのでしょう。

友達が多い人は、「気遣い」や「優しさ」「面白さ」など、何かしら魅力がある人がほとんど。

無理して人脈を広げる必要はないですが、好きな人の前では「交友関係」について話してみるのもアリでしょう。

会話をしていて楽しい

会話をしていて楽しい女性も、男性が依存する女性の特徴。

例えば、会話のテンポが合う女性、話の引き出しが多い女性などが挙げられます。

直接的な会話だけでなく、LINEの返信の速さや、電話の相槌なども含みますよ。

男性からすると、退屈することなく常に会話が途切れないため、居心地が良いのです。

また、女性が話した内容から勉強になることも多々あるため、男性からすると知見が広がりメリットも。

気になる人がいるなら、聞き役に徹するだけでなく、会話を広げる努力などすると良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「男性が思わず依存してしまう女性の特徴」についてご紹介しました!!

一人の男性を依存させてしまう位ですから、人間としても魅力的であることが多いわけです。 

現在、振り向かせたい人がいる、夢中にさせたい彼氏がいる人は、当記事が参考になるかと思います。

沼らせられる女性になれるように努力してみましょう。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次