【原神】初心者必見!! 最初に選ぶと「二度と変更できない要素」3選〜Part2〜

今回は前回紹介した最初に選ぶと二度と変更できない要素3選の第2弾となります。

原神では一度選択をしてしまうと2度と変更することができない要素がいくつかあるんですよね。

第1弾では主人公の性別や誕生日などを紹介していきましたが、その他にも一度選択をしてしまうと変更をすることができない点がいくつか存在していますので、しっかりとチェックしてまちがえないようにしていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

命ノ星座は一度選択すると変更をすることができない

まず始めに紹介するのはキャラクター画面で強化することができる命ノ星座となります。

命ノ星座はキャラクターの星屑を使用することで強化することができる要素なのですが、基本的には強化をすることで戦いが楽になっていくので積極的に強化をしていくことをおすすめしたいのですが、キャラクターによっては命ノ星座を強化することで使い勝手が悪くなってしまうキャラクターが存在するんです。

一例とはなりますが、例えばベネットは命ノ星座第6重を使用すると通常攻撃に元素付与を与える効果を手に入れることができます。

見た感じ良い効果に見えるのですが、もしベネット以外の使用するキャラクターが例えば神里綾華のような、自分の元素を付与して攻撃ができるキャラクターの場合勝手に元素が付与されてしまうので、効果的な攻撃ができない可能性があるんです。

もちろんキャラクターによって効果が増加する場合もあるので、効果的に使っていきたいところですね。


サーバーも一度選択すると変更をすることができない

次に紹介するのは、サーバーの変更ができないと言う点です。

原神では始めにサーバーを選択することができ、基本的にはasiaを選択する人が多いとは思いますが、その他のサーバーを選択することでリセマラをすることができます。

しかし、そのサーバー選択に落とし穴がありアジアサーバー以外を選択するとイベントの開始時間が変わってしまったり、マルチプレイをするときに同じサーバーのプレイヤーとしかできないので他のサーバーを選択してしまうと、誰も参加できないという可能性も出てきてしまうんです。

サーバー選択は今後困らないように、ちゃんと設定をしておきましょう。


世界ランクは後半まで変更をすることができない

最後に紹介するのは、世界ランクについてです。

原神を進めていくと世界ランクを上げることができるのですが、この世界ランクも注意が必要となってくる内容になっています。

世界ランクを上げることで、敵の強さが上がるものの宝箱のアイテムが豪華になったりとメリットが多く世界ランクを上げることでやりこみ要素を増やすことができるんです。

しかし、この世界ランクは一度上げてしまうと後半の世界ランクになるまで変更することができません。

そのため、世界ランクを上げてしまってまだ自分のキャラクターの強化ができていなかった場合は最悪詰んでしまう可能性がでてきてしまうんですよね。

自分のキャラクターの能力と世界ランクがちゃんと適正なのかをチェックして世界ランクを変えていくことをおすすめします。


「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す