【ポケモンGO】実はバシャーモ超えの火力!ウルガモスのほのおタイプとしての実力がすごい


ポケモンGO(Pokémon GO)』に新実装された「ウルガモス」はほのおタイプの中でどのくらい強いのか?

ほのおタイプとしての火力はほぼ最強


今回実装されたウルガモスは、ほのおのうずxオーバーヒートの技構成、そして非常に高い攻撃ステータスにより、ほのおタイプのアタッカーとして活躍が可能。

その火力は、なんとバシャーモやヒヒダルマ、ファイヤーやヒードランやリザードンやエンテイを抑えて炎タイプトップクラスの火力。

▼ブラストバーンを習得したバシャーモさえ、ウルガモスの火力には劣るという凄まじい火力。


現在『ポケモンGO』に実装されているポケモンでウルガモスよりも火力を出せるほのおタイプポケモンは、メガリザードンやメガバシャーモ、シャンデラやレシラムくらいといえば、その激ヤバ火力が伝わりやすいでしょうか……!

たくさん集めることができればソロレイド成功の可能性が高まる

上記で紹介した通り、ウルガモスは凄まじい火力のポケモンとなるので、複数匹集めることができれば少人数やソロレイドの強い味方になること間違いなし。

レイドバトルの効率化は、貴重なポケモンの入手や、ふしぎなアメやわざマシンの入手により、強いトレーナーへの近道になること間違いなしです。

進化に必要なアメ(400個)の確保がかなりネックではあるものの、頑張る価値のある性能のポケモンなので、相棒にして歩き回ったり、2、5、10kmタマゴを大量に割ってアメを集めたいですね!

▼7kmタマゴも割りつつ、2、5、10kmも割りまくるのはコイン的にも脚力的にもキツい……(笑)。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す