【原神】後悔しないで!! 最初に選ぶと二度と変更できない要素3選〜Part3〜

今回はこれまで紹介してきた、一度選択をしてしまうと変更をすることができない要素について少し変わったものも交えながら紹介をしていきたいと思います。

今回説明をするものについては、最初に選択をしてしまうと変更ができないというよりかは、見逃さないようにチェックしていきましょうといった内容となっているので、後々後悔しないように気をつけていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

プラットフォームによる課金制限に注意

まず始めに原神では様々なプラットフォームでプレイすることが可能です。

PS4やPS5、PCやスマホといったプラットフォームで遊ぶことができてデータ共有することができるので家ではPS5でプレイして外出先ではスマホでプレイするといった方法も可能なんですよね。

しかし、この利便性が注意しなければならない点もあり、それが課金制限です。

例えばスマホで課金をする場合は、AndroidもしくはiPhoneで課金をすることができるのですが、PS4.5ではプレイステーションネットワークで課金をすることになります。

そのなかで一番注意したい点としては、原神の課金は最初にログインしたプラットフォームでのみ課金をすることができるんです。

つまり、Androidで始めた場合はその他のプラットフォームで課金をすることができないため都度Androidでの課金をすることが必要となってきます。

自分が一番使いやすいプラットフォームで課金を行えるよう注意しておかないといけないところですね。

イベント限定の武器・キャラは忘れずにゲット

次に紹介するのは、イベント限定の武器やキャラクターについてです。

原神では様々なイベントが開催されており、イベントによっては限定のキャラクターや限定武器を手に入れることができるんですよね。

また限定武器についてはイベントの進行をしていくだけで錬成のレベルを上げることができるのでイベントは進めておきたいところです。

しかし、復刻イベントはこれまで開催されたことはなく、一度終了してしまうとイベントで入手できていたキャタクターや武器を手に入れることはできなくなってしまいます。

そのため、イベントでしっかりとキャラクターや武器を取りこぼさないようにメインストーリーを進めて、イベントに参加できるようにしていきたいですね。


激レア武器「暗鉄剣」は1回だけしか入手できない

最後に紹介するのは、星3の武器である「暗鉄剣」です。

この武器は、璃月港の南側テレポートから南方の店のグルメ屋台の店主「快刀陳」に声をかけることで、入手できる武器なのですが、この武器は1度しか入手することができず、強化素材に使ったり捨ててしまうと2度と入手することができないんですよね。

入手方法については、「快刀陳」に話しかけて「魚は売れてる?」という選択肢を選択することで入手をすることができます。

星3の武器なのでロックもかからず、気づいたら強化に使っていたと言うことがないように、ロックをしておいた方が良いかもしれませんね。


「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す