【爆笑】猫が生まれて初めてのハーネス!! つけてみた次の瞬間・・・!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アメリカンショートヘアとマンチカンのMIX猫であるもなちゃん。もなちゃんが初めてハーネスをつけたときの投稿がTwitter上で話題となっています。ご主人さまが避難訓練のために着けたハーネスでしたが、事態は思わぬ方向へ。なんともなちゃん、ハーネスをつけたままベッドサイドへ横転してしまいました。このときのもなちゃんの動きに対してSNSユーザーは大爆笑。もなちゃんの面白さは今回の投稿に留まらず、TwitterやYouTubeでたくさん紹介されています。もなちゃんの魅力をもっと知りたい方は、ぜひ一度覗いてみましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ハーネスつけた結末がおもしろすぎて話題!

今回話題となったこの動画。一見、猫ちゃんが初めてハーネスをつけた日の記念日の投稿のように見えますが、最後まで見られた方はきっと衝撃を受けられたことでしょう。なんと猫ちゃん、ハーネスを着けたままベッドから真横に落ちてしまいました

今回の投稿に対して、SNSユーザーからは「あかん、お腹痛いです爆笑」「こんな漫画みたいな落ち方あり?!」など、猫ちゃんの動きに大爆笑するコメントが殺到し、4.2万件のいいねが押されました。

この猫ちゃん、一体何者?!なぜハーネス?

今回の面白すぎる動きを見せてくれた猫ちゃんはアメリカンショートヘア とマンチカンのミックスのもなちゃん
Twitterでご主人さまがもなちゃんについてたくさん紹介されています(@Mh0MLiErcV8E97C)。

今回の投稿は、ご主人さまがもなちゃんの避難訓練の練習をするため、ハーネスを着けた際に起きた出来事でした。
実はご主人さまも、もなちゃんにハーネスを着けるのはこのときが初めて。上手く歩いてくれるかなとご主人様が思った矢先に、まさかの横転。その場にいたご主人様にとって、衝撃的な瞬間だったに違いありませんね。

ベッドサイドに横転してしまったもなちゃんですが、マットの上に落ちたため、何事なかったかのようにピンピンしていたとのことだったので一安心ですね。

今となってはハーネスの達人!

今回話題となった投稿はもなちゃんが!歳のときの投稿です。2023年現在、もなちゃんはすっかりハーネスの達人になりました。
ハーネスを着けるときにはおやつを与えたり、着け心地のよいハーネスに変えたりと、ご主人さまの努力の賜物ですね。
これでいつ緊急の出来事が起きてももなちゃんは迅速に対応できるはず?!

もなちゃんはどんな猫ちゃん?

もなちゃんは甘え上手かつおねだり上手な猫ちゃんです。ただし、甘えるのはご主人さまのうち、オトンさんの場合だけなのだとか。オカンさんには決して甘えないようで、その違いがこちら。表情に違いがありすぎて思わず笑ってしまいますね。

オカンさんが塩対応されている理由として、インタビューの中では、どうやらもなちゃんはオカンさんをちょっと大きめの猫と思っており、かつ格下にみているからだという考察が挙がりました。
塩対応するのももなちゃんの魅力の1つ。可愛かったら塩対応されても傷つかないし、むしろウェルカムな気持ちになりますね!

もなちゃん、感情がすべて表情に出てしまってます!

もなちゃんは表情に感情がとっても出やすい猫ちゃんです。それを象徴するような投稿がこちら。明らかにごはん前とごはん後では表情が違いますね。

とっても食いしん坊なもなちゃんなので、お腹がすくと不機嫌になってしまうようです。しかし、ごはん前にはご主人さまに鳴いて催促する一方で、ごはんの後には、ごはんの感想を伝えるかのように舌をペロペロする可愛らしい一面も見られます。そんなもなちゃんに対して、ご主人さまも「不機嫌顔も可愛いのですが、ごはん後にご機嫌になるもなちゃんも可愛くてたまりません…!」と別記事のインタビューにてコメントされており、もなちゃんにメロメロです。

もしかしたら、表情豊かなもなちゃんのとりこになってしまったSNSユーザーもおられるかもしれませんね。

もなちゃんの大切な家族!小雪ちゃんと軍曹くん!

もなちゃんには、ご主人さま夫婦以外にも、大切な家族がいます。それが猫の小雪ちゃんと、亀の軍曹くん。2匹が同じタイミングでこちらを見る様子がとても可愛らしいですね。実は小雪ちゃんも軍曹くんも、ご主人さまに保護されてもなちゃんのおうちに迎え入れられています。小雪ちゃんと軍曹くんが新しい家族になったことにより、もしかすると、もなちゃんは先輩心が芽生えてきたかもしれませんね。

YouTubeでももなちゃんの日常大公開!

ご主人さまYouTubeの「アメチカンのもな」というチャンネルで、もなちゃんの日常生活についてたくさん紹介されています。特に、「飼い主によって態度を変えるシリーズ」では、人によって表情が全く異なるもなちゃんの表情がとても面白くて魅力的です。その他にももなちゃんについてたくさん紹介されているので、気になる方はぜひ一度覗いてみましょう!

これからももなちゃんの活躍に期待!

幼い頃から爆笑を誘う見事な動きを見せてくれたもなちゃん。きっとこれからもユーザーを爆笑させてくれるに違いありませんね。もなちゃんの今後の活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次