「もう既に夏の天気…(汗)」夏のお出かけに「絶対用意したい」おすすめ便利グッズはコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここ数年の夏、記録的な猛暑が続いているのは、みなさんの身体で身をもって感じているでしょう。夏の外出には、熱中症のリスクが常についています。場合によっては命を失いかねないので、非常に危険です。そんな夏のお出かけに備えて、いくつか用意しておきたい便利グッズを、この記事で紹介しましょう。「外でも快適に」というのは難しいですが、熱中症リスクの軽減には有効です。

これを読んだら、暑い夏もしっかり生活できること間違いなし!ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

目次

目次

熱中症予防は水分補給から。持ち運びたい水筒3選。

熱中症予防の基本といえば水分補給、こまめな水分補給が大切なのはいうまでもありません。そこで水分補給のお供に用意したいのが、ここで紹介する水筒です。軽いもの、安いもの、丈夫なもの、水筒によって異なる特徴があります。今回は1,000円未満の水筒から、おすすめの水筒を教えましょう。

DAISO ドリンキングボトル(スリムタイプ、取手付き、550mL)

100円ショップで知らない人はいないであろう、DAISOからドリンキングボトルが110円(税込)が販売されています。こちらのドリンキングボトルは、スリムな形状と取手付きが特徴で、コスパに優れた大変お買い得な人気商品です。ただ、私は以前このタイプのボトルを、落として割ってしまいました。もしかすると、耐久性に難ありかもしれません。(落とした私が悪いのですが)

ほかにもキャラクターもの、ステンレスボトル、耐熱ボトルがラインアップされています。DAISOでお気に入りのボトルを探してみましょう。

DAISO ドリンキングボトル(スリムタイプ、取手付き、550mL)

ドン・キホーテ ワンタッチダブルステンレスマグボトル(370/520mL)

驚安の殿堂でおなじみのドン・キホーテには、「情熱価格」というオリジナルブランドを展開中です。多種多彩な商品が販売されていますが、水筒も例外ではありません。こちらの「ワンタッチダブルステンレスマグボトル」は、保冷・保温に優れた構造が特徴です。開閉も簡単におこなうことができるのも、この商品が支持されている理由かもしれませんね。

ドン・キホーテ ワンタッチダブルステンレスマグボトル(370/520mL)

ニトリ ステンレスボトル(350mL)

ニトリで販売されているステンレスボトルです。飲みやすさと持ちやすさが兼ね備えているため、多くの人々から支持を集めています。デザインも好評で、長く愛用しているもいるとのこと。簡単に水洗いが可能なのも、このステンレスボトルのいいところです。こちらも十分おすすめの水筒ですよ。

ニトリ ステンレスボトル(350mL)

涼しい風を求めて。ハンディ扇風機を手に入れよう。

夏場の外出時によく見かけるのが、ハンディ扇風機で風を当てている方だと思います。少しでも風を当てて、体温を下げたいですね。このチャプターでは、人気ハンディ扇風機を3つ記載するので、ぜひ購入を検討してほしいです。もっとハンディ扇風機をチェックしたい方は、以下のリンク先でじっくり見てください。

ハンディ扇風機のおすすめ26選人気ランキング!超強風や静音モデルも紹介【2023年最新】

BLUEFEEL PRO+ 超小型ヘッド搭載ハンディ扇風機

大人気のハンディ扇風機である「BLUEFEEL PRO+(ブルーフィールプロプラス)」。小型なのにパワフル風量、しかも24時間駆動可能といった特徴を持つ高性能ハンディ扇風機です。重量もスマートフォン並みの約99g、そのうえハンドストラップ付きと、持ち運びにも優れています。髪の毛を乾かせるかもしれないパワフルな風量、しかも持ち運びに便利、これは買いですね。

BLUEFEEL PRO+ 超小型ヘッド搭載ハンディ扇風機

abbi Fan mini 超小型ハンディ扇風機 手のひらサイズ

このハンディ扇風機はスマートフォンより小さく(機種にもよりますが)、持ち運びに便利です。パワフルな風を送り出せますが、駆動音は比較的静かなのがポイント。最大の特徴はハンディ扇風機としての機能だけでなく、付属のスタンドを用いることで卓上扇風機として使えます。屋外だけでなく部屋の中でも使える、優秀なハンディ扇風機です。

abbi Fan mini 超小型ハンディ扇風機 手のひらサイズ

Fanminit’s ミニハンディファン

Fanminit’s(ファンミニッツ)の ミニハンディファンは、ポケットに入れても気にならないぐらいに超コンパクト。単四乾電池2本によって稼働、2時間の連続使用が可能です。色はイエロー、ホワイト、ピンクなどがあり、デザインもグッド。値段もお手頃なので、こちらもおすすめですよ。

Fanminit’s ミニハンディファン

そのほかの夏に用意したいグッズ

ここまでは夏に用意したい水筒とハンディ扇風機をお伝えしましたが、最後はそのほかの夏のおすすめグッズを2つご紹介。どちらも多くのユーザーから高い評価を獲得しているグッズです。ぜひ、購入を検討してみてくださいね。

コーナン PROACT クールタオル

「触れてひんやり、濡らして冷感。」のキャッチコピー通り、身体を冷やすことができるクールタオルです。お出かけはもちろん、炎天下でのさまざまな作業にも対応しています。クールタオルを冷やせば効果倍増、熱くなった身体をこれで冷やしましょう。

コーナン PROACT クールタオル

クールネックリング

この「クールネックリング」は、首元を装着することで身体を冷やすことができます。冷凍庫で約5分間冷やすだけで、冷感グッズの出来上がり。電気代もかからないので、省エネにもつながります。さまざまなシチュエーションでも活躍する、手軽で役に立つおすすめ熱中症対策グッズです。

クールネックリング

暑い夏を、快適に過ごすために。

今回は「夏のお出かけに用意したいおすすめグッズ」と題して、さまざまなグッズを紹介しました。今回紹介したグッズを使用してほしいですが、一番大事なのは無理をしないこと。もし熱中症の疑い(高体温、頭痛、倦怠感など)があれば、迷わず休息を取るなど適切な対処をしましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次