霜降り明星・粗品がメインチャンネルの方針を発表! 新たにやりたいこととは? 今後のYouTube活動方針を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビやラジオなどに加えて、SNSでの人気も高い霜降り明星の粗品さん。個人で運営しているYouTubeはメインとサブでそれぞれに需要があるようです。特にサブチャンネルでは、メインチャンネルの方針やパーソナルな話題が豊富でコアなファンが集います。

今回の動画では、これからのメインチャンネルの方針が公開されました! この記事では、これまでの動画の反応やこれからのコンテンツの内容について語った様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

メインチャンネルの方針を整理

4月の終盤頃から体調が悪かったこともあり、以前宣言していたサブチャンネルの毎日投稿が困難でした。体調も回復傾向にあるようで、今回の投稿からまた再開していくとのこと。今回の動画では、メインチャンネルの活動方針がテーマになってくるようです。

5月3日にメインチャンネルで投稿されたお笑いユニットの「怪奇!YesどんぐりRPG」とのライブ動画。ライブ映像の未公開映像をサブチャンネルに投稿する予定だったそうですが、メインチャンネルのshots動画として投稿していくとのこと。

サブチャンネルはコアなファンだけを集めたい思いがあるようで、メインチャンネルからの流入は極力抑える方針のようです。

投稿してきた動画の振り返り

粗品さんのメインチャンネルは、曜日ごとに公開される企画がおおよそ決まっています。月曜日には粗品さんがお笑いと同等の熱量をもつ音楽関連の動画。金曜日には粗品さん含む四兄弟と命名された後輩芸人さんと遊んでいる様子の動画など。

そんなメインチャンネルの今後の方針について報告があるようです。メインチャンネルの再生回数の調子がいいといいます。子供向けの曲のエグいコードを弾いたり、単独ライブ公演の映像だったりと最低目標にしている20万再生を余裕で超えるほどの人気があるようです。

毎週金曜に公開されている金曜日分は、四兄弟とのライブは粗品さんが絶賛するほど! ライブの盛り上がりを肌で感じていた視聴者からも絶賛されています。

天皇賞にあわせられなかった悔しさ

4月30日に開催された天皇賞は、体調を考慮して本命予想の動画を投稿できなかったと悔いが残っている様子。それでも毎週土日に公開されている動画の視聴回数も奮闘しています。天皇賞直前にツイッターで「タイトルホルダー」と投稿。しかし、タイトルホルダーは体調を考慮して競争停止になりました。

トレンドに「粗品の呪い」が浮上した上に、「不謹慎だ」や「不謹慎だって言うのはもういいよ」と論争が巻き起こっているんだとか。これに対しては粗品さんは全く関与していないとのこと。

そんな状況にいる中、今後の水曜日の投稿をどうするかが今回のテーマになってくるようです。

フリーな曜日に入れたい企画は「お金」

4月下旬頃から、「怪奇!YesどんぐりRPG」ライブに向けたオーディション動画が水曜と木曜に投稿されてきました。フリーな曜日に設定していた2日間が、ライブが終わったことでこれからは再生回数の多いお金の動画が増えていくかもしれないそうです。

マネーエンターテイメントであり、生き様でもあると言うのが粗品さんのお金の変動なんだとか。毎週1度はお金に関連する動画を投稿しないと気が済まないレベルにまであるとのこと。

他に考えているのがトレンド感のある話題についての漫談やパチンコ漫談を投稿したいと画策しているようです。特にパチンコに関して、久しぶりにパチンコを打ったところ痺れるほど楽しかったんだとか。

他の曜日の今後の企画は?

四兄弟のライブが終わった後には、また新たな企画を用意しているとのこと。音楽関連では、許諾待ちのドデカい内容の動画を披露できるんだとか!メインの動画は途絶えることなく、継続して公開していくとのこと。

サブチャンネルの方も生放送の切り抜きなど、順次稼働させていくといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2個目のチャンネルはゆるい雑談もあったりして好き」「パーソナルな部分が感じられるところも好き」といったコメントが寄せられました。

メインチャンネルの面白い企画はもちろんのこと、サブチャンネルのパーソナルな部分も感じられる内容に満足している視聴者も多いようです。

粗品さんのYouTubeを堪能している視聴者は多くいます!

メインチャンネルの企画構想が目白押し!

最後まで読んでいただきありがとうございました!粗品さんのサブチャンネルは、本人曰く「お笑い0」とのこと。今後の活動方針や直近の生活に関する報告をしたりと、コアなファンに向けた内容が公開されています。

これからの方針が新たに語られていましたが、あらためて粗品さんのストイックさを感じられた視聴者も多かったのではないでしょうか。まだ公開されていない動画や構想が目白押しのようです。今後の活動も目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次