ほうれん草ポタージュで簡単リゾット!チーズがトロンで心もトロンになった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イタリア料理屋さんで出てくるようなうんまいリゾットが食べたい。家でリゾット作るのなんとなくだけど難しそうじゃない?セクシーでダンディなイタリアンシェフが突然家に来ないかなぁ。

なんてゴロゴロしながら現実逃避してたら、カップスープで簡単リゾットが作れるという情報をキャッチ!うおおお簡単で美味しそう!早速作ってみよう!

目次

今日作るのは「お手軽ほうれん草のチーズリゾット」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。お米、牛乳、チーズ、ほうれん草のポタージュです。

実はこのレシピ、ヒルナンデスで紹介されたレシピらしいんだよね。ナンチャンが「うまい!」って言うなら間違いなく美味しいよね!(謎の信頼)

2.牛乳を鍋に入れて温める

まずは鍋に牛乳を入れて煮立たせます。グッツグツにならない程度に弱火でじっくり……。

お、お、お腹が空いてお腹と背中がくっつきそうだよー!!早く食べたい早く食べたい!!(落ち着け)

3.カップスープの素とお米を入れる

牛乳がフツフツなったあたりで、お米とほうれん草のポタージュとひとつまみの塩を投入。一気にリゾットになりましたね。

ところで、雑炊とリゾットの違いって知ってる?炊いたお米を煮込むのが雑炊、生の米を炒めてから炊くのがリゾットなんだって。……あれ?これ雑炊じゃね……?

4.チーズを入れて仕上げ

なんだか企画の矛盾に気付いた気もしましたが、無視して工程を進めます!チーズをドバー!おぉ、イタリア感が出たね!リゾットだ!(無理やり)

チーズが溶けたらお皿に盛り、ブラックペッパーを振りかけて……。

完成!ほうれん草とチーズの旨味たっぷりのリゾットだよ!

できたー!美味しそうすぎる。美味しそうすぎて、スマホの待ち受けにしたい。(?)

アツアツのうちに食べちゃってー!わーい!

いざ実食!カップスープで作ったとは思えないね

一口分すくってみると、思ったよりほうれん草の主張がある。うんうん、美味しそう。いただきます。パクっ。

うっうっうまーーー!!!めちゃうま!味の濃さもちょうどいい!チーズのなめらかさがたまらん!毎日でも食べれるわ、これ!

ほら、いい感じに絡んだチーズを見てくれ

伝わるだろうか、このトロントロン。「チーズ入れすぎたかな?」とか思ったけど、全然そんなことなかった。何ならもっと入れてもヨシ!

粉チーズ振りかけて追いチーズしてもいいかもしれない。チーズがある世界線に生まれてきてよかった、マジ感謝。

ブラックペッパーたっぷりかけた方がうめぇ

個人的にはブラックペッパー多めがおすすめ!ペッパーの香りとピリッとした辛さがすごくいい仕事をしています。

うんめぇうんめぇ。スプーンが止まらないです。あと5杯はイケる。

完食!明日も明後日も明々後日も食べようっと

ごちそうさまでしたー!お米一粒残さずペロッと食べちゃいました。

まな板とか包丁も使わないから、忙しい朝でもパッと作れちゃうね。お鍋にバーッて入れて、火ガーってしたら完成よ!(雑)

enjoy cooking!

お願いお願い、一回作ってみてよ

カップスープで簡単リゾットを作ってみたら、天才的にめちゃウマなリゾットに出会うことができました。ボーノボーノ!

記事読んで「ふーん」って思ったあなた!一回でいいから作ってみて!「美味しすぎてひっくり返りました!」っていうあなたからのメッセージ、待ってるからな!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:ほうれん草ポタージュで簡単リゾット!チーズがトロンで心もトロンになった のコピー
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「ポトフ」の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次