【絶景】バケツを仕掛けたら・・・猫が液体になりました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫が「液体」と称されるのを知っていますか? 猫は狭いところが好きなのは有名な話。押し入れや段ボールに入るのをよく目にしますね。では、猫が透明な容器に入っているのを見たことはあるでしょうか。今回ご紹介するのは、透明なバケツに入る猫の動画です。どうやってあの狭いところに上手に収まっているのかがよくわかりますよ。ぜひじっくりと観察してみてくださいね!

目次

目次

飼い主さんの夢、猫の液体化を実現させる

飼い主さんが昔、「いつか生で見てみたい」と思っていた動画。それは、猫が金魚鉢のような丸いガラスボトルに入るものです。一見、入るには小さすぎるでしょ! というほどのサイズの容器に、猫がスルリと入り込んでしまうのです。猫が透明のボトルに入ると、それはまるで液体のよう! その様子を再現するために、飼い主さんは透明なバケツを用意しました。

液体化する猫たち

お母さんが洗い物をしているのをすぐそばで見守っている「あんみつちゃん」。透明なバケツの罠を設置すると、すぐに入っていきました。その様子はまさに液体! ほっぺたが潰れてしまっていますが、しっかりとお母さんの洗い物を監視しています。さらにバケツを追加すると、次々に入っていく猫。「てんぷらくん」「みかんちゃん」もしっかり液体化に成功しています。コンパクトにオブジェ化した猫たちを横目に洗い物をするお母さん。これはうらやましい光景ですね!

うまく入れない猫もいる

しばらく経って、誰もいなくなった台所で「ぽてとくん」も液体化に挑戦。しかし、ぽてとくんは6.5kgの巨体で、うまくバケツに収まりませんでした。続いて、みんなが液体化するのを遠くから見ていた「とんかつくん」がチャレンジ。どうにかして液体化しようとがんばったものの、上手に入れず諦めてしまいましたね。猫の液体化には向き・不向きがあるのかもしれません。猫を飼っている方には、ぜひお宅の猫ちゃんでも試してみてほしいです!

視聴者のコメント

「元々の顔がより、むぎゅ感が出て益々可愛い」
「液体化したあとの安心しきったお顔、かわいいですね」
「隣で、黙々と洗い物をするお母さんが、なんか自然で良かったです」
「液体化した猫ちゃん達の潰れた顔と肉球がたまらなくかわいい」
「ねこバケツが3つ並んだところが可愛くて笑えました」

やはり液体化した猫たちの様子は、視聴者さんたちにも大好評。バケツが透明なので、中で潰れた猫ちゃんの様子が丸見えなのがいいですよね! 肉球もしっかりと見せてくれて、猫好きにはたまりません。空き箱を設置してしまう猫飼いは多いと思いますが、これからは透明の容器も用意してしまいそうです。

この動画のチャンネルは?

YouTubeでこの動画を紹介している「猫は液体」は、登録者数13万人の人気猫チャンネルです。登場する猫ちゃんは、6匹のブリティッシュショートヘア。長老の「じろうさん」、気が強い「みかんちゃん」、甘えん坊な「ぽてとくん」、押し入れに住む「てんぷらくん」、おっとりした「あんみつちゃん」、末っ子の「とんかつくん」の兄弟です。みんな大好きなお母さんにいつもべったりとくっついていて、とっても愛らしい子たちですよ!

ブリティッシュショートヘアの特徴

ブリティッシュショートヘアは、古くからいるイギリスの猫。がっしりした体つきと丸い顔が特徴で、「不思議の国のアリス」のチェシャ猫のモデルだとも言われています。とても穏やかで優しい性格をしているので、ほかの猫ちゃんやわんちゃんとも仲良くできる子が多い印象です。「猫は液体」の6匹も、みんな仲良しで微笑ましいですよね!

そのほかのおすすめ動画

ここからは「猫は液体」の中で、そのほかにおすすめしたい動画をご紹介します。このチャンネルは、6匹の猫たちの日常を切り取った、ほんわかした動画ばかりです。癒し効果絶大なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お母さんが大好きすぎる猫たち

まるで本当の生みの親のように、お母さんに甘える猫たちの様子に癒される動画です。お母さんが悲しそうなときは猫たちも辛そうで、お母さんが元気だと猫たちも上機嫌なのだそう。きっとお母さんが愛情たっぷりに育てた結果でしょう。猫たちは本当に心からお母さんのことが大好きでしょうがないんですね。お母さんも、お風呂に入っているときもずっと出待ちしている猫たちがかわいくてしょうがないことでしょう。

お母さんのベッドに全猫集合!

大好きなお母さんのところに集まる猫たちにとって、お母さんのベッドも落ち着く場所のようです。6匹の猫たちがリラックスしてくつろぐ様子を、ベッドの横に座って眺めるお母さん。しあわせな時間が流れていますよね。猫が寝ている姿を見ると癒し効果が高すぎて、こちらまで眠くなってしまいます。お母さんと猫たちの毎日が、このままいつまでも平和でありますように。

猫たちの好きな食べ物

お母さんが朝食に干物を焼いたら、集まってきて目の前でジーっと見ている猫たち。普段は魚など与えていないのに、焼き魚の匂いには毎回そそられてしまうようです。そんな近くで見ていられたら、食べにくくてしょうがないですよね! 猫用では、ササミとレバーが好物なようです。すごい食いつきで、あっという間に完食。みんな並んでのごはんもしっかり食べて、食欲旺盛です。猫たちがモリモリ食べてくれるのは元気な証拠!

まとめ

6匹の猫たちの日常はいかがでしたか? 透明なバケツに収まる、液体化した猫の姿はかわいすぎましたね! ムギュッとなった猫たち、そのまま持ち帰りたくなってしまいます。「猫は液体」の人気の理由は猫だけじゃなく、お母さんの存在も大きいのではないでしょうか。これからも、お母さんのことが大好きな猫たちの様子を見守っていきたいですね! 今後の動画もとっても楽しみです!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画