【尊い】ちょっぴりドジで憎めない家猫になったおじいちゃん猫、下からのアングルが可愛いwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Instagramで2万人のフォロワーを持つあゆみおやぶんさん(@ayumioyabun)が飼っている猫「ポッコ爺」くん。猫にあるまじきおっとりさんで、元野良猫とは思えないんです。しかも少しドジっ子。

この記事では見る人を次々とりこにするポッコ爺くんの魅力に迫ります!

目次

目次

ポッコ爺ってどんな猫?

ポッコ爺くんは元野良猫。のちに飼い主となるあゆみおやぶんさんの職場に現れました。しかし、なぜかあゆみおやぶんさんの家にも出没するように……。あゆみおやぶんさんは関わったすべての野良猫の避妊去勢手術をすると決めているそうで、ポッコ爺くんも去勢手術を行うことになりました。

トラブルが起こるも無事手術成功

ポッコ爺くんは全く人に馴れていませんでしたが、食い意地がはっていたおかげで捕獲に成功。捕獲器で捕まえられたポッコ爺くんはそのまま動物病院へ向かいました。しかし、捕獲器の扉が壊れていたため病院に入る前に外に逃げてしまったのです。

悲しみにくれるあゆみおやぶんさんでしたが、その後色々な方法を使って無事ポッコ爺くんを保護することができました。無事に手術を終えたポッコ爺くん。そこでまさかのエイズキャリアであることが判明しました。

リリース予定がまさかの家猫に

あゆみおやぶんさんは手術が終わったらポッコ爺を外の世界へ戻すつもりでした。しかし、エイズキャリアであることが判明したため獣医さんや娘さんと話し合って家で飼うことに。人馴れしておらず、むしろ全力で人を噛んでいたポッコ爺くん。あゆみおやぶんさんたちの努力が実り、数週間後には触らせてくれるようになったのです。今では触らせてくれなかったことが嘘のように穏やかになりました!

ポッコ爺くんのかわいさが爆発!

ポッコ爺くんは獣医さんの見立てではおそらく10歳前後。10年近く野良猫として暮らしていたのです。そんなポッコ爺くんも無事に家猫になりました。そして、一緒に暮らすうちに「本当に野良猫やってたの?」と言いたくなるような一面がどんどん出てきます。

スマートフォンを見つけたら「温めてみるか」

想像してみてください。ポッコ爺くん、自分の胸元でスマートフォンを温めているのです。動画に映る下からのアングルがたまりませんよね! しょぼしょぼした目に少し出た舌、ぷっくりほっぺのポッコ爺くんは猫好きにはたまらないポイントを確実に押さえています。おじいちゃんらしい、ゆっくりな動きでスマートフォンの上に座るポッコ爺くんがたまらなくかわいいですね。

コメント欄では猫好きの注目を集めています

動画を見た人たちはポッコ爺くんの仕草にメロメロ。

「ふぁ〜胸毛に包まれるぅ〜〜〜」
「下からのアングルが たまらなく可愛い」
「おくちの周りのムムッがたまらん」

どのコメントを読んでも「それそれ、わかる!」と共感してしまいます。筆者もスマートフォンに代わって、ポッコ爺くんの胸毛に包まれたいです。たった数秒の動画で猫好きをとりこにしてしまうポッコ爺くん、恐るべし!

「猫なのに落ちたよね⁉」な動画

ベッドのふちで自分の体をペロペロするポッコ爺くん。気分が良くなったのかゴロンとします。すると……急にポッコ爺くんの姿が消えました! ベッドから落ちてしまったのです。きっと自分がベッドのどの位置にいたかを気にしてなかったのでしょう。ちょっとおまぬけさんな姿もたまらなくかわいいですね! 落ちたあとは何事もなかったかのように水を飲みにいきました。「動じてないぞ」と言いたげですね。

「と、跳べない……!」なポッコ爺くん

ポッコ爺くんはどうやらジャンプが苦手みたいです。窓に跳び乗りたいのになかなかうまくジャンプができません。しまいには着地のときに転んでしまいました。頑張りはとても伝わってくるのですが……猫にもジャンプが苦手な子っているんですね。めげずに頑張る姿には学ぶものがたくさんあります。頑張り屋さんのポッコ爺くん、いつまでも応援したいです!

かぶり物も得意なんです!

元野良猫とは思えないくらいかぶり物に対して抵抗がないポッコ爺くん。あゆみおやぶんさんのセンスも素晴らしく、いろんなかぶり物を着こなしています。表情も相まってどれもとてもお似合いなのでご紹介しますね。

夏を先取り! ポスターにできそう

麦わら帽子をかぶったポッコ爺くん。後ろには気持ちいい青空があり「熱くなるからみんな帽子をかぶるんじゃよ」と声が聞こえてきそうです。サイズもぴったりだし、まるでポッコ爺くんのために作られたようですね。筆者が飼っている猫は首輪はもちろん、かぶり物も苦手なのでおとなしく写真まで取らせてくれるポッコ爺くんにびっくりです!

おしゃれすぎるサングラスもかけられます!

ハート形でグラデーションのおしゃれなサングラス。全く動じていませんね。ポッコ爺くん、サングラスも平気なのかしら。このサングラスは猫用として売られているそうですよ。

ポッコ爺くんの今後に大注目‼

今回は野良猫から家猫になったポッコ爺くんをご紹介しました。全く人になれておらず、きっと家で過ごしたことのないポッコ爺くんがここまで穏やかに暮らせていることに筆者は感動!   あゆみおやぶんさんは他にも5匹の猫を飼っており、どの子もとても愛されています。今後もあゆみおやぶんさん一家に注目ですね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画