ベテルギウスの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ベテルギウス獣神化に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
能力やばい 5点
良い強化貰えた 5点
全体的に強そう 5点
水属性キラーと状態異常回復が高難度クエで刺さりそう 5点
こんな言い方はアレだけど、ザドキエルちゃんの恒常版って感じですかね。
でも恒常ながら属性のキラーを頂けたのは評価高いと思う。
ザドキエルちゃんいないンで個人的に育成最優先キャラです。
5点
まあまあ 4点
いいと思う。 4点
たまたま進撃の巨人のコラボのガチャで当たったので丁度良かったです。 4点
重バリ、転送壁、減速壁、ブロックが対応できるアビリティがないのがネック。とくに、それを補助するモンスターをデッキに加えるのが必須。 4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になり、「水属性キラー」により水属性の敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。また、「状態異常回復」により自身が味方にふれた際に、その味方が受けている状態異常を解除でき、味方をサポートできる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、機動力と攻撃力をさらに高められる。また、自身がふれた敵の弱点をすべて出現させることができ、その敵に自身や味方が与えるダメージを増やせる。
【友情コンボ】
「超絶貫通拡散弾 EL5」により自身を中心に16方向に広がる超強力な属性貫通弾を5発ずつ乱れ撃ちして、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、「超強防御ダウンブラスト」により自身の周囲に敵が当たると防御ダウン効果のある強力な範囲攻撃で、ヒットした敵にダメージを与え、その敵の防御力を友情コンボ発動ターンのみ低下させ、敵に与えるダメージが稼ぎやすくなる。
4点
普通 3点
ちょっと欲しい 3点
転送壁か減速壁どっちか欲しかった気がします 3点
反射で魔法陣だったらよかったのに 2点
期待外れ 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ベテルギウス獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次