白石麻衣が大胆ショートカットに! なぜ切ったの?どこの美容院? “まいやんボブ”の一部始終を公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気アイドルグループ乃木坂46の卒業生で、女優やモデルとして活躍する白石麻衣さん。自身のYoutubeチャンネルを更新し、話題のショートカットヘアにした美容院での一部始終を公開しました!ファンをはじめ多くの人から反響があった“まいやんボブ”のヘアカットについて、詳細を知ることができちゃいますよ。今回は気になる動画の内容をわかりやすくお伝えします!


目次

白石麻衣が最新動画を公開!

このたび女優・モデルの白石麻衣さんが自身のYoutubeチャンネルで最新動画を公開しました!タイトルは「【美容院】作品前なので髪の毛をバッサリ切りました!【ついて行ってみた】#54」です。

大胆なショートカットが話題に!

4月から放送のドラマ「教場0」に出演している白石さん。今年の2月には役作りのため、大胆なショートカットにイメージチェンジしたことを自身のInstagramで明らかにしました!ファンをはじめ元乃木坂46の松村沙友里さんからも反響のコメントがあり、大きな話題となっていましたね。ショートカットの白石さん、とても美しいです…!

気になるヘアカットの様子をチェック!

実はこのヘアカットを迎える前に、髪の毛を1年間伸ばしていたという白石さん。今回は美容院に行き、思い切ってショートカットにした時の様子を見られるとのことです!

美容院へはマネージャーさんが付いていき、動画を撮影してくれたようですね。動画冒頭では少々悲しそうな様子も見られる白石さんですが、一体どのような内容になっているのでしょうか? 

さっそく動画の内容をお届け!

美容院「SHIMA」の椅子に座り、いよいよヘアカットの瞬間を迎える白石さん…!さっそく気になる動画の見どころをお届けします。

まずは記念の断髪式から!

鏡を見ながら「悲しい…こんなに伸びたのに…(笑)」と話す白石さん。1年かけて肩甲骨あたりまで伸ばした髪の毛を見て、カメラで「撮っておいてください」と話します。

まずは記念に白石さんによる“断髪式”を行うようです。ヘアクリップで横髪を挟んでもらい、髪の毛をカットする位置の目印を付けてもらった白石さん。最初は「切りたくない」「嫌ですね~…」と話していましたが、「仕事だ‼」と気合を入れて無事“断髪式”を終えました! 

白石さんは自分で髪の毛を切るのは初めてだったそう。「あーやだー!切っちゃった」と話す手元には、これまで伸ばした髪の毛がありました。「1年あればまたセミロングくらいになるかな…」となんだか寂しそうです。

緊張で「毎日寝られなかった」「家から出ようか迷った」

マネージャーさんは白石さんを見て、「やっぱ女の子って髪の毛切る重みありますよね」と話します。それに対して白石さんも、「ある!」「なんかちょっと勇気が出ないと切れない」と明かしました。白石さんは今回のヘアカットに緊張して毎日寝られなかったそうです!

またマネージャーさんは「ちょっと足取り重かったですもんね」と、美容院に到着するまでの白石さんの様子を振り返ります。白石さんは「重かったです」「家から出ようか迷いましたもん(笑)」と本音を打ち明けました。

ショートカットにした理由はドラマ出演!

実はご本人も緊張のヘアカットを行なった理由は、4月からフジテレビ系で放送されている「教場0」のドラマ撮影があるからだそうですね。

白石さん自身も「4月から『教場0』に出演するので切りました」と経緯を話していました!ヘアカットの翌日はドラマのポスター撮影だったそうで、その日に合わせて美容院を予約したそうです。

中学生以来のショートカット

だんだんと髪の毛が短くなり、「あ、すごい!」「(髪の毛を切る)音が…音が違う!」と反応する白石さん。中学生の時は「めっちゃショートでした」と話しますが、「どうしよう似合うかな(笑)」「大丈夫かな?」と終始不安そうです。

白石さんは肩くらいの長さまで短くなったのを見て、「ここまで来たので吹っ切れてますよ」「いいかもです」と覚悟が決まったようですね!美容師さんは「(ショートヘアが)かなり似合うタイプですよ」と声を掛けていました。

まいやんボブが完成!

途中経過の時点ですでに魅力的でしたが、最終的にはアゴより少し下くらいの短さに整えたようですね。白石さんはもとから綺麗な髪の毛をしている印象でしたが、傷んだ髪がなくなった分とてもサラサラしています。マネージャーさんいわく「髪の躍動感がすごい」とのことです。

最後に前髪や顔周りの髪を調整し、いよいよ“まいやんボブ”が完成!より大人っぽい印象に変化し、白石さんは「着る洋服とかも変わりそうですね」と話します。完成形を見た白石さんはほっとしたのか、表情がパッと明るくなりました!

マネージャーさんは「絶対ファンの人で(髪の毛)切る人いますよ!」と新しいヘアスタイルを絶賛。動画の最後には「みなさんお揃いどうですか?」という、嬉しいお誘いのテロップが出ていました。

コメント欄&SNSの反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「ファンの需要を分かって投稿してくださる白石さん、スタッフさんいつもありがとうございます」
・「覚悟決めて切りに行ってのこの完成度って本当すごい‼
・「切る前→可愛い 切った後→可愛い

というものでした!SNSでは下記のコメントが注目を集めていましたよ。


今後の活躍に注目!

今回は注目を集めたショートカットヘアについての動画を公開してくれた白石さん。ファンにとっては待望のYoutubeチャンネル更新ということもあり、多くの人がその内容に歓喜していました。美容院でのカットの様子が映像におさめられていたため、女性はヘアスタイルの参考にもなりそうですね!最初は不安そうな白石さんも、ヘアスタイルが完成するにつれて表情が明るくなる姿が素敵でした。新たな“まいやんボブ”で活躍する白石さんを今後も注目していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次