“てりやきバーガー味”を再現したU.F.O.食べてみた!! 確かにてりやきだけど、アレにも近くない!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年5月1日(月)、「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」が登場! てりやきバーガーの濃厚な味わいをU.F.O.流にアレンジした商品です。パッケージには「コーラによく合う」の文字が。これは試さねば!

目次

こってり系が食べたくなったら♪


醤油をベースに味噌のコク、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた、やみつきになる「特製甘辛ソース」が特長。濃厚な「こってりマヨ」をかけることで、てりやきバーガーのような美味しさが楽しめるとか。よく見るとパッケージにもハンバーガーが描かれていますね。

かやくはキャベツのみ

フタを剥がし、特製甘辛ソースとこってりマヨを取り出します。


かやくはキャベツのみと超シンプル。肉具材に頼らず、ソースだけでハンバーガーのパティを再現しているんですね。


湯戻し時間は3分。湯切りをし、フタの上で温めておいた特製甘辛ソースをかけてよく混ぜ、こってりマヨをかけてできあがり♪



肉具材なしでこの肉肉しさ、すごっ!!! 

見た目は普通のソース焼そばのようですが、一口でガツンと肉の旨味を感じます。マヨのまろやかさと、和風醤油の甘じょっぱい味わいがやみつきになりますね。コシ強めの麺との相性も良く、ワシワシかき込みたくなる美味しさ!


牛脂がきいた和風醤油ソースでハンバーガーのパティのような肉の風味を表現しているとのことですが、この味って…すき焼きにも似てません?こってりマヨがなかったら「すき焼き味」として売り出してもいいレベル。それぐらい濃厚マヨのこってり感が重要で、てりやきっぽさを醸し出しています。


早速おすすめのコーラを用意して、U.F.O.流ハンバーガーセットを楽しみました。“こってり”に“すっきり”が合う~♪マヨの重さをコーラがリセットしてくれるので、最後まで美味しく食べられそう。


熱量は1食当たり519kcal。ご飯が欲しくなるような濃いめの味で、ジャンクなものが食べたくなった時に丁度いい一杯でした。コーラと一緒にぜひ♪

製造者:日清食品
製品名:日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば
希望小売価格:231円(税込)
公式サイト:日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば – Nissin

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次