【プロ野球】「ヨコハマシカカタン」サイヤング賞・バウアー選手の来日初登板がヤバすぎた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今シーズンから、横浜DeNAに加入したトレバー・バウアー投手。メジャーリーグでサイ・ヤング賞を受賞した経験のある、実績充分な投手が日本に来ると話題になっていましたね。そして、初登板の試合も、どんな投球を見せてくれるか注目が集まる中、力強い投球で勝利を収めました。そんなトレバー・バウアー選手の初登板について解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

トレバー・バウアー投手のプロフィール

トレバー・バウアー投手は、1991年生まれの31歳。 2011年のドラフト会議で1巡目の全体3位でアリゾナ・ダイヤモンドバックスから指名を受け、入団。2020年にはサイ・ヤング賞を受賞。そして2023年3月に横浜DeNAベイスターズに入団しました。

メジャーでの実績

トレバー・バウアー投手は、2011年のドラフト会議でアリゾナ・ダイヤモンドバックスに入団するも、態度に問題があり、2012年12月にトレードでグリーブランド・インディアンズに移籍。ローテーション入りを果たすなど、実績を残していき、2018年に、オールスターゲームに初選出。ですが、翌年の試合で怒りのあまりにバックスクリーンに向けて大遠投。これが問題となり、2日後にトレードでシンシナティ・レッズへ移籍。移籍直後は、成績を残せなかったものの、 2020年には、サイ・ヤング賞を受賞。その後、オフにFAとなり、2021年にロサンゼルス・ドジャースへ移籍するも、翌年の2022年にトレバー・バウアー投手が女性に暴行した疑いで警察の捜査が入り、その後は休職。後に、194試合の出場停止処分が下りましたが、トレバー・バウアー投手は証拠不十分で不起訴になりました。

横浜Denaベイスターズ入団

トレバー・バウアー投手は、2023年3月に横浜DeNAベイスターズと1年契約で入団。5月の初登板に向けて、4月は2軍で調整していました。初登板では、最速156キロをマークし、4回4安打無失点6奪三振の好投。2試合目では、切れ味鋭い変化球を上手く使い、6回途中を2安打1失点。70球程度の球数を投げ、徐々に日本球への慣れも出てきました。そして、3戦目は、1軍デビュー前の最終登板という事もあり、7回まで登板。8安打4失点とあまり良い内容とは言えませんが、トレバー・バウアー投手はいつでも投げられる状態であると試合後に語っていました。1軍初登板に向けて、順調に仕上がっているトレバー・バウアー投手がどんなピッチングを見せてくれるか楽しみです。

来日初登板!

来日初登板は、4月28日の2軍戦で投げてから、中4日の5月3日の広島戦に登板。1軍初登板という事もあり、チケットは完売し、開門前から大行列ができていたそうです。試合では、初回からエンジン全開。1番打者を1球で仕留めると、続く2番打者から三振を奪い、3番打者をレフトフライに抑え、三者凡退に抑える好調なスタート。ですが、2回に、シンシナティ・レッズ時代の同僚であるデビッドソン選手にソロホームラン。先制点を、与えてしまうも、味方の好プレーや連続三振を奪うなど、立ち直りを見せました。その後、打線の援護もあり、横浜DeNAベイスターズが逆転。勝ち投手の権利を得たトレバー・バウアー投手は、終盤までペースを落とす事なく力投。7回に、ツーアウト2・3塁のピンチを作り、代打松山選手との勝負。このピンチを三振で抑え、マウンドを降りました。7回・7安打・9奪三振・1失点の好投を見せ、初勝利。試合後には、抑えとしてマウンドに立った山﨑投手から、ウイニングボールを受け取り、喜び合っていました。

ヒーローインタビューにて

初勝利後のヒーローインタビューにて、トレバー・バウアー投手が発言した一言が、SNS上で話題になっていました。それは、挨拶と最後の一言で放った『ヨコハマシカカタン』です。試合の前日に、教えてもらった日本語で、他にも『アリガトウ』を披露し、スタジアムでは大歓声が響いていたとのこと。トレバー・バウアー選手が『ヨコハマシカカタン』と言った後には、SNS上で盛り上がりを見せ、多くのファンの心を掴みました。そして、5月8日には、横浜DeNAベイスターズが『ヨコハマシカカタン』のプリントがされたTシャツとタオルをオンラインショップで販売開始。デビュー戦から5日後にトレバー・バウアー投手の発言がグッズになってしまい、球団やファンからの期待度が高いことが分かります。これらのグッズがトレバー・バウアー投手の登板日にどれだけの人が持っているか注目です。

まとめ

今回は、トレバー・バウアー投手の来日初登板について解説しました。来日後、コンディションを整える為に、2軍で3試合に登板。その後、5月3日の試合で1軍デビュー。見事に初先発初勝利を挙げ、好調なスタートを切りました。今後、トレバー・バウアー投手がハマの男としてどこまで勝ち星を伸ばしていけるか、注目していきたいと思います。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次