【要注意】すぐに別れてしまうカップルあるある4選! 明日から使える対策も紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お付き合いしていて、何故か一人の人と長く続かないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかく縁あって一緒のなった方ですし、できれば長く一緒にいたいと考える方も多いかと思いことでしょう!
今回は長続きしないカップルに多く見られる共通点をいくつかご紹介、対策方法もあげていますのでぜひ参考にしていただければと思います。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

現代特有の特徴! SNSでの発信が多いカップルは危険!?

SNSが普及していない昔に比べ、現在では知らない人の恋愛事情まで簡単に覗く事ができますね。惚気は見ていて楽しい反面「自分も……。」という気持が芽生えてくる事もよくある話。そうしてSNSにご自身の恋愛の良い所だけを投稿した結果「いいね」が沢山付いて承認欲求が満たされて満足できます。
それが全て悪い事というわけではありません。しかし行き過ぎてしまうと相手の方と過ごす目的が二人の時間を楽しむ事ではなく、SNSで承認欲求を満たす事と変わってしまう事があるのです。そうなると相手の方に呆れられお別れになってしまう事が多くなります。

対策

SNSに対し男性と女性の価値観に大きな違いもあり、これが正解! という解決策は見つかりにくいものだと思います。しかし、例えばデートの時に撮った写真を見せながら「少し加工したこの写真を載せようと思う」という会話があるだけで男性の安心感は違うと考えられますね。SNSへの投稿の流れも二人のコミュニケーションの一つにしてしまうという方法はおすすめです。

意外過ぎるけど、あるある? 毎日会ったり連絡するカップルは別れやすい

好きな人と付き合える様になった喜びはとても大きなものですね。できれば毎日会いたい! と思ってしまうのも理解できます。しかし気持のまま毎日会ったり、朝から晩までの連絡を強要してしまうと破局は早まってしまうのです。
特に男性は束縛を嫌がる傾向にありますし、一人の時間や友人との時間も大切にする傾向にありますね。その上いくつもの事を同時進行が苦手という男性は多いのも有名な話。なので仕事や学業で忙しい時に彼女の事まで気が回らないと、毎日会ったり連絡したりするのを苦痛に感じてしまい破局に至る事があるのです。

対策

男女に関係なく一人の時間も楽しめるようにしおくといいでしょう。長続きするカップルが会う頻度は週に1回ぐらいがベストという声も多いので、それ以外は自分磨きの時間に当てたり勉強したり自己投資に費やすのも良いのではないでしょうか。また友人やご家族との時間に当てるのもおすすめ。
恋愛に盲目になってしまい、彼氏・彼女に夢中になるのは悪い事ではありません。しかし周りが見えていなさ過ぎると、仮に破局を迎えた時に手元に何も残らない人間になりかねません! そうならない為にも恋愛と自己投資両立は大切ではないでしょうか。

恋だけじゃない! 友達関係も短かったりしない? 無神経な発言は要注意

当然と言えば当然なのですが、無神経な発言が多い場合も早い早い段階で破局を迎える傾向にあります。そもそも無神経な発言を繰り返す人なら友人が少なかったり、孤立していたりと付き合う前に分かりそうな物ですが人間には多面性があり厄介な事に直ぐには性格が見抜けない場合が多いのです。
また友人関係が長かった場合、友人としては許せた言動も恋人としての発言だと許せないものもありますよね。また、いつも「嫌だな」と思いながら聞き流していたのにある日我慢ができなくなって爆発しそのまま破局を迎えてしまうパターンもあり得るのです。

対策

彼氏は冗談半分で言った言葉でも彼女にとっては地雷である事もあり、価値観の違いという事も考えられます。しかしながら多くの人が嫌がるであろう外見や夢、仕事について見下したり無意味に批判したりするのはカップルという間柄であっても辞めておくのがマナーです。
もしも相手を怒らせて破局を迎える事が多いのであれば、発言する時に一呼吸おいて発言する様にしてみてはいかがでしょうか。また普段からお互いの価値観をすり合わすようなコミュニケーションをとっておくのは大切かなと思います。ちなみに筆者は元彼に好きなアイドルを冗談で悪く言われ激怒しました。普段から「冗談だよ」という言葉が免罪符になると思ってる人間は要注意!!

自身を持って! 自己肯定感が低すぎるのも要注意

控えめなのは良い事かもしれませんが、度が過ぎて自己肯定感が低い彼氏・彼女になってしまっていたら要注意です。自分に自信が無いがゆえに相手に主張ができなかったり、彼氏・彼女としての存在意義が見いだせずいるとついネガティブな発言を繰り返してしまう事も。そうすると相手もどんどん疲れてしまい破局を早めてしまう事に。

対策

今すぐ自分に自信を持って! というのも難しいかもしれません。 しかし毎日お化粧したりスキンケアを頑張ったり、男性でしたら筋トレに励む方も多い事でしょう。じつはそれだけで充分頑張っているのです。
自己肯定感が高い方というのは毎日の自分の周りにある小さな出来事を褒めたり感謝して、その結果自信のある素敵な方に成長しているのだと私は感じています。なので自己肯定感を上げるのが苦手な方はまず身の回りの当たり前を褒める事から始めてみてはいかがでしょうか!ちなみにそうやって生まれた私の座右の銘は「私は救いようのないブスではない! 努力で何とかなる」です。

さいごに

いかがでしょうか。今回は長続きしないカップルの特徴とその対策方法をご紹介しました。勿論破局を早める原因としてはまだまだあるでしょうし、対策方法も人の数だけカップルの数だけあると思います!
しかし、相手との価値観のすり合わせをおろそかにすることは間違いなく別れを早める原因であると考えられますね。お付き合いしている方と長く一緒にいたいと考えていらっしゃるならゆっくりお互いの考えを話し合う時間は大切にするように心がけてみてはいかがでしょうか。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次