【釣り】異常な釣り方! 堤防であり得ない○○が登場?!

【釣り】異常な釣り方! 堤防であり得ない○○が登場?!

登録者数35万人越えのYouTubeチャンネル「釣りスギ四平」が、堤防で異常な釣り方をする様子を公開しました。今回はあり得ない◯○以外にも色々釣れたみたいですよ。異常な釣り方とは一体?! 動画の内容を詳しく紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

左巻きデビューをする四平が購入品を紹介

以前の動画で四平は左肘が損傷していることを明かしました。左腕に負担をかけないようにリールを右巻きから左巻きに変更したそうです。左巻きデビューのために四平が購入したのは左ハンドルのチヌマチック。利き手が変わるとなると、慣れるまではかなりの練習が必要になりそうですね。

数日前の堤防釣りはあいにくの雨

動画は数日さかのぼります。パッカンの左巻きに挑戦しようとしていた四平ですが、この日の天気は雨。メンバーのアクアも登場し、なんとか雨の中釣りを開始します。地元の人から「イカが釣れるかも」という情報を入手! さっそく四平がアクアに伝えますが、すでにエギングロッドを準備中でした。四平も左巻きエギングに変更しますが、中々釣れないようですね。

地元の人が見事HITに猫も大喜び?!

同じ堤防で釣りをしていた地元の人が何か釣れたようです。それに気づいた四平が「何か釣れましたね?」と声をかけると、「エソが釣れた」とのこと。雨の中釣れたエソに興味津々の2人です。

釣法などの話で盛り上がっていると、猫の鳴き声が聞こえました。近くには可愛らしい子猫が。「お兄ちゃんにエソもらってき」という四平の言葉が通じたのか、猫は地元の人に近づきます。自分の体と大きさがほとんど変わらないエソを口にくわえ、満足そうに去っていきました。

地元の人からアクアが貰ったものは? 

アクアが地元の人から貰ったものはフラッシュブースト。ルアーの内側に反射板が入っており、振動でキラキラと光ります。反射板の光でイカにアピールするといった仕組みのようですね。雨あしが強まる中釣りを続けるアクアですが、この後フラッシュブーストが大活躍します。 一体何が釣れたのでしょうか?!

雨の中アクアが堤防でHIT! 

フラッシュブーストを使用しているアクア。さっそく獲物がHITしたみたいですね。釣れたのはミニサイズのヤリイカでしたが、その見た目に四平が思わず「ほんとのフラッシュブーストやん」とツッコミます。今回釣れたイカは海へリリースすることに。「今度フラッシュブーストやってみる」とアクアも気に入った様子でした。

大活躍のフラッシュブーストでミニサイズのあれも釣れた

「藻やったらごめん」と言いつつもアクアが何かHITしたようです。「キタキタ!」と四平も大興奮。しかし釣れたのはイカではなく、ミニサイズのタコでした。これにはアクアも「さっきから小っちゃいシリーズが…」と苦笑い。一口サイズの可愛らしいヒョウモンダコでしたが、今回も海にリリースされました。

四平が左巻きでこの日初HIT! 

四平はエビを付けて釣りをスタートしました。さっそくHITし釣れたのは赤いミニサイズの魚。 その後も順調にHITし、ベラをGETします! 左腕が痛むようで「痛い」と言いながらも左巻きの練習をしていますが、少し心配ですね。風が強くなってきたためこの日は終了。チヌマチックな半日だったようです。

ついに異常な釣り方がスタート

動画も終盤を迎え、ようやく異常な釣り方の全貌が明らかになっていきます。まずはチヌ釣りで唯一の左巻きを紹介。「手応えありそうな気がしますね」と四平も自信満々です。しかし、この日の海は油とゴミで汚れていました。この状態で獲物が釣れるのか若干の不安がありますが、ここで今回主役のウニが登場! なんとこのウニを使ってチヌを狙うみたいですよ。

投げスギ四平が大物をHIT?!

ウニを使った異常な釣り方がスタート。四平が「大物は自信ないなー」と言っていますが、左巻きでも見事HITするのではないかとファンは期待しちゃいますよね。うっかりウニを遠くに投げ過ぎてしまい、投げスギ四平が誕生しましたが気になる結果は?!

そして、ついにその時が訪れます。四平に竿先が曲がるほどの驚愕の当たりが! 慣れない左巻きで奮闘する四平。ドラマのような展開ですが、今回の動画はここで終了でした。次回、どのような闘いになったのか楽しみですね。

YouTubeをみた視聴者の反応は?

雨の中でも釣りを続けるアクアには「さすが!」などのコメントが相次いでいました。地元の人との交流も見ていて楽しそうですよね。その他にも、YouTubeにはたくさんの反響が寄せられていたのでいくつか紹介していきます。

  • 「新生左巻き四平がどんな大物と戦うか楽しみです」
  • 「フラッシュブーストにはロマンがある!」
  • 「ウニで釣れるマダイは大物の予感」
  • 「アクアさん色々貰えていいなぁ」

次回も「釣りスギ四平」の動画をチェックしよう! 

今回の動画はなんとも気になるところで終了してしまいました。見事ウニでマダイを釣ることができたのでしょうか?! また、四平の左巻きが今後どのように成長していくのかも見守っていきたいですよね。次回の動画はYouTubeに公開されているのでぜひご覧ください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

カートボタンamazonで釣具を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

本サイトに記載されたアフィリエイトリンクを経由して商品の購入などが行われた場合、売り上げの一部が製作者に還元されることがあります。

釣りに関する記事はこちらをチェック!

【衝撃】美味しい〝ヤツ〟が潜んでる穴で釣りをした結果……?!2023/09/28 20:10
【衝撃】美味しい〝ヤツ〟が潜んでる穴で釣りをした結果……?!
【驚愕】棒の先にミミズをつけてみた。穴に差し込むとまさかの……!?2023/09/27 19:40
【驚愕】棒の先にミミズをつけてみた。穴に差し込むとまさかの……!?
【大量】夜にぶっこみ釣りしてたらあの高級魚が!? 一同騒然…2023/09/27 19:10
【大量】夜にぶっこみ釣りしてたらあの高級魚が!? 一同騒然…
【青物釣り】もうダメかと諦めかけたその時・・・奇跡が起きる!2023/09/27 11:19
【青物釣り】もうダメかと諦めかけたその時・・・奇跡が起きる!
【驚愕】巨大マグロを求めて友人たちと船を出したらとんでもないマグロが…2023/09/26 11:08
【驚愕】巨大マグロを求めて友人たちと船を出したらとんでもないマグロが…
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す