【パズドラ】もうアマージュいらないじゃんwユキネを引けたら実質500万モンポ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如公開された「式神使いと妖」の新キャラ。
その中に“とある最強武器”の代用が登場し話題に!?

『式神使いと妖』最新情報・性能評価まとめ


目次

○○の代用来たー!

突如として公開された式神使いと妖の新キャラ達。その中で今回注目するのはユキネ!
こちらのアシスト進化は覚醒に「スキブ」「チームHP強化(3個)」を持ち、超汎用的に使える壊れ武器となっていますね。


スキブとチームHP強化3個……?

これ、アマージュじゃん……。

そう、今回のユキネ武器は超高額のMP購入キャラ「アマージュ」の代用となっているんですよね!
アマージュ武器は現在でも高難度で採用される機会の多い優秀すぎる存在。

MPが足りなくて複数確保ができないなどの悩みがあった方には朗報かもしれません!


ただし、スキルは別物。
ユキネ武器は3ターン威嚇を持っているため基本的にはダンジョン序盤でのスキルターン稼ぎに強く、アマージュはダメージ無効やエンハンスを持っていることで場面を選ばずダンジョンの終盤まで活躍することができます。

正直スキルの面ではアマージュの方が優秀かと思いますので「上位互換」ではなく「代用」になるのかなぁ……と筆者は思っています。
もちろんダンジョン・状況次第ですけどね。

▼ユキネ武器スキル


▼アマージュスキル


武器に関しては以上で、アマージュを未所持、もしくは複数確保したいけど無理だったという方はユキネを狙っておきましょう。
また、ユキネは本体も優秀ですので、次のページでそちらの強みも確認しましょうか!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次