【モンスト】ヤマトとジャン&コニー、最強なのはこちらです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「進撃の巨人」とのコラボが開催中。
コラボで登場した「ジャン&コニー」に関する情報をお届け!

サムネ


目次

ヤマトとコニー&ジャンどちらが強い?

「進撃の巨人」第2弾コラボで初登場した「ジャン&コニー」。
【轟絶】レクイエム・シュリンガーラに適正を所持しており、ゲージ飛ばしやワンパンを狙える強力なSSで巷を賑やかにさせておりますよね。

そんなジャン&コニーですが、巷では「結局ジャン&コニーとヤマトどっちが最強なの?」なんて話もチラホラ見かけます。実際にモンスト攻略にも似たような質問がいくつかみられました。

たしかにどちらも同撃種でダメウォ×ワープの対応をもっており、【轟絶】適正という点や、ワンパン系のSSという部分も一緒。
比べられるのはわかる気がします。

ということで!
本記事では「ジャン&コニー」と「ヤマト」を実際に比べてどちらが最強なのか決めてみようかと思います。

攻略班ブラボー成田の主観が強く反映されておりますので、その辺りご容赦いただけると幸いです。

前提として……

前提として使う場所やギミックによってどちらが強いのかもちろん変わります。
そこも考慮した上で、“高難易度”と“低難易度”にてどちらが強いのか考えてみました。

高難易度ではどっちが最強?

まずは「高難易度クエスト」から比べていきましょう。

ジャン&コニー

ジャン&コニー


プラス評価
火力アップアビを2つ所持
超アンチウィンドや超スピード型に戦型解放できるため
機動力が高い
4ギミックに対応
轟絶2種に適正を所持
2段階目SSを20ターンで撃てる
直殴りが乗る追撃倍率が約12.2倍
※ジャンのみ直殴りがかかる
マイナス評価
ラックスキルが高難易度と噛み合わない
両方が無属性友情なので、高難易度では友情火力にはそこまで期待できない

ヤマト

ヤマト


プラス評価
火力アップアビを2つ所持
高難易度クエストでは大きく火力アップに貢献できる超バランス型にできる
「超レザスト」「回復」によるHP管理が優秀
追撃倍率が約16.5倍
※弱点特攻倍率含む
SSの自強化倍率が「ジャン&コニー」より高い
ヤマト:1.5倍
ジャン&コニー:1.3倍
※2段階目
マイナス評価
「ジャン&コニー」よりSSターンが2ターン長い
主な高難易度適正が、現時点では【轟絶】レクイエムくらい

結論:ヤマトの方が上

ヤマト


高難易度ではヤマトの方が上と判断。

一番の理由は、全体的にヤマトの方がSSの性能が高いという点。
ヤマトの方が単純に追撃倍率が高いですし、弱点必中というのは高評価。
自強化部分も1.5倍と高く、超バランス型にした際の火力アップ具合は「属性効果アップ」が登場しやすい高難易度クエストでは優秀です。

ジャン&コニーも弱くはないのですが、直殴り倍率が乗るのが“ジャンのみ”という点に注意。
ジャンの追撃が弱点にヒットしなければ、高難易度クエストでは思うようなダメージが出せません。ただし「カウンターキラー」という、比較的乗せやすいキラーを持っているのは高評価ポイント。

もし両方が高難易度クエストで適正となり、どちらか一方しか使えないならば……
個人的には「ヤマト」の方を使うと思います。

では続いて低難易度で比べてみましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次