フライドポテトにブラックサンダー!?ブラックサンダーのコラボカフェで話題となった一品を作ったら甘じょっぱさにノックアウトされた

みんなは、ブラックサンダー初のコラボカフェで話題になった「フライドポテト on ブラックサンダー」って知ってる?私はネット記事で知ったんだけど、フライドポテトの塩気とブラックサンダーの甘さで、永遠に食べられそうだよね!

でもそのコラボカフェが開催されたのは、2020年。しかも東京・秋葉原。九州の端っこの島に暮らしてる私に食べるチャンスなんて……。いーや、チャンスがないなら作ればいいさ!ということで、今回は「フライドポテト on ブラックサンダー」を家で作っちゃいます!

今日作るのは「フライドポテト on ブラックサンダー」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。フライドポテト、ブラックサンダー、粉チーズ、溶けるチーズ、メープルシロップです。

「甘」と「しょっぱ」がいいバランスですね!

2.ポテトを揚げる

まずは冷凍ポテトを揚げていきます。揚げ時間は、袋の裏面に書いてある時間通りで。

じゅーわじゅわじゅわ……。いい匂いしてきた。揚げ物って突然はねる時あるから、私はフライパンの蓋を盾みたいにしながらいつも揚げてるんだけど、あるあるだよね?キッチンって、戦場だもんね!(?)

3.耐熱皿にポテトを入れて、チーズとメープルシロップをかける

揚げたポテトの油を切ったら、お皿に入れてチーズとメープルシロップをドバーっとまんべんなくかけていきます。

これをトースターで焼いていきます。目安はチーズが溶けるくらい。レッツゴートースター!いやっふー!(テンション壊)

4.トースターから取り出して、ブラックサンダーと粉チーズをかける

トースターの小窓からお皿をチラチラ見て、いい感じの焦げ目がついたところで救出!お皿アッチアッチなので気をつけて。

仕上げに砕いたブラックサンダーと粉チーズをかけたら……。

完成!甘くてしょっぱい最高の一品おまちどお~~~

できたよー!すごくいい、すごくおいしそう。チーズたっぷりかけて美味しくない食べ物なんてないからね!(チーズへの信頼◎)

アツアツのうちに食べちゃって~!

いざ実食!ブラックサンダーもチーズもとろーり

うっほ、美味しそう。美味しそうすぎて内なるゴリラが出てくる。(ウホウホ)いただきます。

んー!甘い!しょっぱい!ちょうどいいバランスでいくらでも食べられちゃいそう。ポテトもサクサク!うますぎて笑えてくるよ、これ!

ちょっと時間が経つとチーズとポテトが合体するよ

んん~~~、と一口目の余韻に浸っていたら、チーズが固まってきて具材が全部合体しました。ぐぐぐぐ……と引っ張って、ちぎりながら食べます。

う、う、う、うまー!!!(120dB)

この焦げはプロフェッショナルの仕事、まさに天才

ほれ見てみい。天才的な焦げを。トースターとにらめっこした甲斐がありました。

私、フライドポテトonブラックサンダーの再現レシピ作るプロフェッショナルかもしれない。NHKさん、密着してもいいよ。

完食!足りない、あと7皿食えます

あっという間にペロリ!味に飽きることなく、最後の一口まで美味しくいただきました。

マジであと7皿はイケる。でも何事も足りないくらいがちょうどいいってどこかで聞いたことあるから、今日は我慢。明日また食べよーっと。

enjoy cooking!

甘さとしょっぱさの間に挟まれてにっこり^^

ブラックサンダーコラボカフェで話題となった「フライドポテト on ブラックサンダー」を再現してみた今回の企画。結果、甘いとしょっぱいの間に挟まれてニコニコしちゃうような一品が生まれました。

あー本当に美味しかった。おやつにもおつまみにもおすすめ!ぜひみんなも作ってみて!

一緒にニコニコしちゃおうぜー!

写真・文/タダユイ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す