Max鈴木がテレ東「大食い王」に出場しなかった理由を明かす! 大会へ向けたトレーニングの苦労も語る

Max鈴木さんは、大食い界に多くの功績を残しながらも現役で活躍するフードファイターです。しかしテレビ東京で放送された大食いのチャンピオンを決める「大食い王」にMaxさんの姿はありませんでした。

今回は、大食い王に登場していなかった理由を打ち明けた動画が注目を集めているようです! この記事では、Maxさんが打ち明かした大食い王に出場していなかった理由やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


大食い王に出場しなかったのは、家庭の事情

2023年にテレビ東京で放送された大食い王決定位戦に、なぜ Maxさんが出場しなかったのかを報告した動画が急上昇ランキングに浮上するほどの注目を集めました。Maxさんがいなかった理由は、3人目のお子さんが生まれたタイミングだったといいます。

大食い大会に出場するにあたって、Maxさんには3ヶ月の調整期間が必要なんだとか。優勝するためには、それだけの期間を費やして食べられる胃袋に仕上げる必要があるとのこと。大会に向けたトレーニングはお兄さんに調整してもらったメニューを積み上げていくといいます。

Maxさん曰く、大食いの大会は始まってしまえば楽なんだとか!大会に向けてコンディションを調整していくトレーニングの日々が想像を絶するほどの苦労があるようです。

苦しいのは大会までのトレーニング

大会はトレーニングに対する答え合わせで、毎日の積み重ねの結果が出るだけの確認作業だといいます。トレーニングは色々あるそうで、前後でまず体重を測ってどれだけの増減があるかなどの研究にも近いようなことが行われているそうです。

「カレー10キロを制限時間10分で食べる」といった量と時間を推し量るトレーニングの場合。10分で食べきれなかったら10分で食べきれたキロ数から残りを何分で完食できるか。さらに、完食前後の体重の増減などの分析をしていくのが大筋のトレーニングのようです。

日中のトレーニングを終えたら、反省点などを共有していくとのこと。

大食い大会の苦労

トレーニング中にも反省点が次々に思い浮かんでくるそうで、研鑽する毎日だというのがわかりますね!お兄さんが調整してくれたメニューに対しても、組み込んだ意図やトレーニングの最大効果を考えながら行っているとのこと。

トレーニングは体への負担が大きいため、それ以外のことができなくなるといいます。大会に出場してトレーニングを積み重ねる日々よりも、Maxさんは家庭を優先しました。番組の予告が流れた日から、「Maxさん出場しないんですか? 」などの質問が多く寄せられたといいます。

Maxさんは自分のことよりも、大食い王に出場した人々への賞賛を送りました。

優勝者、河田大志さんの優勝を賞賛!

数多くの実力者が参加した中で、Maxさんの唯一の同期の河田大志さんの優勝を心から祝福しました。河田さんについては、一言では語り尽くせないそうです。Maxさん曰く、河田さんは不遇な思いをしてきた人間なんだとか。

そんな中で優勝したことは「マジでやばい」といいます。河田さんへの優勝を祝福すると共に、大会に出場した全ての選手たちに労いの言葉を投げかけました。

ネイサンズ出場を宣言!

大食い王に出場しなかった理由について報告したMaxさん。大食い王には出場できなかったものの、2023年のネイサンズに出場する意志を見せました! 育児が落ち着いてきて、奥様に出場の誘いがあったことを話すと快諾してくれたんだとか。

何年振りかのネイサンズ出場に興奮が抑えられない様子で、「とても楽しみ」だと笑顔でいいます。50歳で大食いをやめることを家族と約束しているMaxさん。50歳までの許してくれた時間を精一杯全力で過ごすこと宣言!これからも大食いに早食いとフードファイターとして活躍する姿を応援してもらえるようあらためてお願いしました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「番組の大食いファイターみんなかっこよかったけど、テレビより家庭を取ったMAXもかっこいい」「MAXさんや大食い選手もアスリートなので今回のお答えが聞けて納得出来る回答で良かったです。」といったコメントが寄せられています。

納得の回答の上に、嬉しい報告に本人のように喜んだり感謝を伝えたりする視聴者が多くいました。

事実に納得して、祝福している声が多くありました!

Maxさんが出場していなかった理由を知ることができてよかったとの声も多くありました!

Maxさんから2つの嬉しい報告!

最後まで読んでいただきありがとうございます!心配する声が多い中、Maxさん本人から打ち明けられた3人目のお子さんの誕生を祝福する声が多くありました!さらに、2023年はホットドック早食い選手権のネイサンズ出場も宣言!

2023年は特にMaxさんの活躍に目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す