【ポケモンGO】ジムにはこのポケモン置け!コスパ最高のおすすめ6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。



目次

質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。


さて今回の質問・リクエストは……?



▼HN(ハンドルネーム)▼
ゆるゆるポケGOレベル31さん
▼質問・リクエスト▼
Q:トレーナーレベルが低くても用意できるジム防衛におすすめのポケモンを教えてください



A:筆者一押しのコスパ抜群ポケモンを紹介します!

シャワーズのコスパが異次元

初心者トレーナーさんに一番おすすめのポケモンがシャワーズ。

▼シャワーズ。


野生でも割と見かけるイーブイを進化させるだけでゲット可能ですし、超強力なポケモンたちの攻撃にも耐える耐久力、みずてっぽうxみずのはどうによる攻撃性能の高さと隙のない性能。

みずタイプのレイドアタッカーとしても優秀ですし、ロケット団戦でもかなり役立つポケモンなので、レイドボスやシャドウポケモンの厳選によって、戦力増強にもつながるという凄まじくコスパの良いポケモンとなっていますよ。

ソーナンスやマリルリやブラッキーやニンフィアあたりもかなり優秀

ジム防衛で重要なのは耐久力となるので、入手難易度の低いソーナンス、マリルリ、ブラッキー、ニンフィアあたりもおすすめ。

▼ソーナンスは時折野生で出現。ソーナノから進化させるのもあり。


▼マリルリは進化前のマリルが野生で出現。持っていればルリリから進化させるのもあり。


▼ブラッキーは相棒に設定した状態で10km歩いたイーブイを夜に進化させることで入手可能。


▼ニンフィアはイーブイを相棒にした状態で“ハート”を70個以上獲得した状態で進化させることで入手可能です。


どのポケモンも比較的入手難易度は低いので、いずれかのポケモンを作成できればジムでの防衛力はかなり上がるはず。

また、マリルリとブラッキーはスーパーリーグで、ニンフィアはレイドバトルで活躍可能なポケモンなので、ほしのすなの入手や強いポケモンの入手にも役立ちますよ。

メルメタルも結構あり

ふしぎなはこを入手できるのであれば、メルメタルを作成するのもおすすめ。

▼メルメタルの防衛力は非常に強力。レイドバトルでも通用しますし、スーパー、ハイパー、マスターリーグでも活躍可能という万能ポケモン。


ふしぎなはこさえ持っていれば、時間をかけるだけで作成可能なので、複数匹の作成を狙うのもアリですよ。

▼ふしぎなはこの入手方法はこちら!

関連記事
【ポケモンGO】メルタン入手方法まとめ。ふしぎなはこの使い方も紹介【元気にGOだ!イベント】2023/03/22 14:49
【ポケモンGO】メルタン入手方法まとめ。ふしぎなはこの使い方も紹介【元気にGOだ!イベント】

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次