「キリン氷結」が味もパッケージもリニューアル!すっきり爽快で楽しくおいしい!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「キリン 氷結シチリア産レモン」、「グレープフルーツ」、「シャルドネスパークリング」が中味・パッケージともに3月製造品から全国で順次リニューアルされています。また、その他ラインアップも同時期よりパッケージが順次リニューアル! 皆さん気がついていましたか? さらに5月15日(月)からは高畑充希さんとSEKAI NO OWARIが共演した新しいCMも流れる「氷結」。飲みながらチェックしていきましょう!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「氷結」がリニューアル!


3月製造分からパッケージが変わった「氷結」。すでにお酒の棚で見たことがある方もいると思います。もちろん筆者も気がついてはいましたが、中身も変わっているとは!

パッケージデザインがブルー×シルバーのクロスのような模様に(「サワーレモン」はグリーン×シルバー)なり、以前よりも明るい印象に。今までは左半分が青、右半分がシルバーでした。

左上にも果物のイラストがあしらわれており、果物がまるっと入っている感じがして見るからにおいしそう。もちろんキラキラの「ダイヤカット®缶」も健在です。これこそが「氷結」!

その中で「シチリア産レモン」、「グレープフルーツ」、「シャルドネスパークリング」の3つは味も新しくなっています。この3本と、4月に発売された「九州産ゆず」を飲んでチェックしていきますよ♪

※オレンジ/パイナップル/ウメ/もも/サワーレモンはパッケージのみのリニューアル

新しい「氷結」はシュワッとすっきり爽快さがUP!!

発売当初からある、飲み慣れた「シチリア産レモン」と「グレープフルーツ」をいただきます。

※旧商品と現行品を飲み比べたわけではないので、筆者の記憶の中の味と比較しています。


まずは「シチリア産レモン」からいただきます。

おっ、以前よりも飲んだ最初の酸味が強い!? 

口の中でシュワシュワ弾ける炭酸が、喉を通るまでずーっと持続していて爽やか。最初に発売された20数年前に「氷結」のレモンってめっちゃうっまいやん!! と驚いた日のことを改めて思い出すようなおいしさ。すっきりしているのにレモンがこんなに感じられるのはさすが「氷結」。

「グレープフルーツ」は缶を開けたときの香りが以前よりもガッツリ来る気がします。酸味と苦味もほんのり感じられ、香りの甘さよりもサラッとしています。

両方とも、以前よりも甘みが抑えられ、筆者個人的にはかなり飲みやすい!!


新しく出た「九州産ゆず」は、開けてすぐに柚子の爽やかな香り。口に含んでも変わることなく、柚子の皮の苦味と実の酸味がうんまい!! 甘さもかなり控えめで、筆者めちゃ気に入りました。近所のスーパーにはなかったので、ちょっとこれから探しに行ってきますよ・・・。

これは食べ物との相性もよさそう。時期がずれちゃいましたが冬の鍋の時にも絶対おいしい。和風の食事と合いそうですね。刺身とかにもいいなあ(妄想)。

「シャルドネスパークリング」は白ぶどうの香りがさらに華やかになってる! しっかりめの炭酸でぶどうが弾ける。ワインだと甘みが少なくて苦手な方でも、これは飲みやすい。アルコール度数も5%と低めなのも嬉しいところ。


今回飲んだ「氷結」のフレーバーは全て5%です。ウォッカの清々しさが果汁とうまくマッチしている〜!! 飲みやすくて筆者は(家人と一緒に)4本ともするりと飲んでしまいましたが、お酒は楽しく適量を!!

この夏、家で氷たっぷりのグラスに注いで飲むもよし、外でBBQしながら飲むもよし・・・皆さんはどの「氷結」にしますか?


リニューアルした「氷結」シリーズの新プロジェクト「CLUB氷結」もスタートします。新CM、イベント、SNSキャンペーンなどいろいろとこれからもあるようなので、公式サイトをチェックですよ〜!!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

「CLUB氷結 Island」が開催!

2023年5月19日(金)から5月21日(日)の3日間限定で「CLUB氷結 Island(クラブ氷結アイランド)」 が開催されますよ! カラーフラッグ製作やオリジナルフードも楽しめる参加型イベントです。お近くの方はぜひ!


<イベント概要>
・イベント名: 「CLUB氷結 Island」
・開催期間: 2023年5月19日(金)~ 5月21日(日)
5月19日(金) 17:00~20:00(最終受付19:00)
5月20日(土)・21日(日) 11:00~19:00(最終受付18:00)
・開催場所: CITABRIA BAYPARK(東京都江東区豊洲6-4-26)
・参加費 : 入場無料

※雨天決行予定です。雨天の際は、オリジナル傘「青空の下でCLUB氷結」を貸出します(数に限りがございます)。
天候の状態によっては、開始時間の変更や、やむを得ず中止になる可能性もございますので、予めご了承ください。
※未成年者(20歳未満の方)は、20歳以上の方の同伴の無い場合は入場をご遠慮いただいております。
その他、車両・自転車でお越しのお客様、妊娠されているお客様はご参加いただけますが、お酒の提供をお断りさせていただ
きます。
※本イベントは2時間の入替え制を取らせていただきますので、ご協力ください。
※本イベントは「CLUB氷結 Island」の島づくり(ワークショップ)に参加いただくことが参加条件です。
島づくり(ワークショップ)に参加いただけない方はご入場いただけません。

商品名:「キリン 氷結® シチリア産レモン」 「キリン 氷結® グレープフルーツ」「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」 「キリン 氷結® 九州産ゆず」
価格:オープン価格
公式サイト:キリン 氷結®|チューハイ・カクテル|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次