【これって愛情表現?】わざと「ブス」って言ったり、くすぐってきたりする男性の心理

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「今の彼氏がいつも意地悪なことをしてくる理由って何?」と思うことってありませんか? わざと「ブス」と言って、女性が怒る姿を見て楽しんだり、くすぐってからかってきたり……。わざといじめてくる男性の心理がわからなくて、モヤモヤしますよね。
そこで今回は、からかってくる男性の心理について詳しく紹介します。男性の心理を知れば、彼の言動に一喜一憂せず、堂々と対処できるようになりますよ。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

困ったり、戸惑ったりしている顔が好き

彼氏や旦那さんの性格がSの場合、女性の困り顔が好きでからかっている可能性があります。恋愛において、深層心理で女性より優位に立ちたいと思っていることも。
また、普段の顔とのギャップがあって好きと言う男性も存在します。例えば、「普段はクールな反応だけど、困るとあたふたして可愛いからつい困らせてしまう」という意見や、「笑顔以外の表情も見たい」という意見もありますよ。悪気があるわけではなく、純粋に彼女の違う一面を見たいと思っているので、彼の言動で深く気にする必要はありません。
度が過ぎてからかってくる時や、あまりにしつこい時はハッキリと「嫌だ」と伝えましょう。笑って許せる範囲であるならば、多めに見てあげてくださいね。

彼女の反応がかわいくてツボに入るから、もっと見たい

困った時の表情だけでなく、動作が面白いと思って、ついからかっている男性は多くいます。腕を組んでそっぽを向いたり、ぽかぽか殴ったり、彼から離れようとしてみたり……。それら全ての行動が、男性はたまらなく愛おしく感じている可能性は大いにあります。
悪い意味でからかっているのではなく、彼女のことが好きすぎてからかっているとも言えますね。彼が意地悪をしてくる時、彼の表情を見てみてください。ツボに入って笑っていたり、幸せそうな顔をしたりしていませんか?からかわれる側からすると少し不本意ですが、スキンシップの一つとして受け入れてあげましょう。

かまって欲しい

直接かまって欲しいと言えない人は、女性をからかうことで、かまってもらおうとしている可能性があります。特に、素直になれない照れ屋な人や、奥手な人にこの傾向がありますよ。
自分の気持ちを素直に伝えることができず、女性とどう接したら喜んでくれるのか、わかっていません。そのような人は「寂しい」という言葉が恥ずかしくて言えないため、他の言葉や行動でかまってもらおうとしています。
愛情表現の一つと捉えることもできますが、女性側としては、直接言葉で伝えて欲しいですよね。そんな時は、彼の気持ちを理解して、自分から「好き」、「寂しい」、「かまって欲しい」と先に言ってあげましょう。正解の言動を自分から伝えることで、彼もからかうことで愛情表現をするのではなく、同じ言葉で返してくれるようになります。

女性からの愛を確認している

自分に自信がない人は、自分が愛されているかどうか常に不安に思っています。束縛をする人や恋愛経験が少ない人は、彼女の気持ちがわからなくて心配しているのかもしれません。そのため、直接愛情を確認することはせず、間接的に彼女からの愛を確認するためにからかっていることも。
「何を言っても笑って許してくれるから、自分はまだ愛されている」と、遠回しに彼女の愛を試しています。このタイプの男性はからかう時、楽しそうな雰囲気というよりは女性の反応を観察している風に感じるので、判断しやすいです。どこまでなら自分を許してくれるのか、彼の中で見極めているとも言えますね。
言われて嫌なことや、傷つくことをされた場合は「それは傷つくからやめて」とハッキリ言いましょう。それと同時に、彼への愛情もちゃんと伝えて不安を取り除くことができれば、からかうことをやめてくれますよ。

独占欲の現れ

「自分だけがこの人にこんなことを言っても、笑って許してくれているただ一人の男」だと思って、ちょっかいをかけている可能性があります。小学生男子か!と思わずツッコミを入れてしまいそうになりますが、不器用な愛情表現だと思えば可愛く見えるかもしれませんね。
「自分をもっと見て欲しい」という独占欲の現れで、彼女の日頃の交友関係に不安を抱いている可能性もあります。直接伝えるのはかっこ悪いと思い、不安な気持ちを紛らわすために彼女にちょっかいをかけているのかも。好きな人からの独占欲はつい嬉しく感じてしまいますが、度を超えたからかいだと思う場合は、一度きちんと話し合いの機会を儲けましょう。

まとめ

意地悪をすることで、女性とコミュニケーションを取ろうとしている男性は一定数います。笑って許せる範囲の意地悪であれば、彼の期待通りの反応をしてしまうのも一種の手!いつもと違う反応をしてみると、彼がデレデレしちゃうかも!
とはいえ、快く思わない意地悪にまで応えてあげる必要はありません。いくら好きな人と言えど、コンプレックスをいじってからかわれたり、友達の前でけなされたりしたら誰だって傷つきすよね。本当に嫌だと思うことは笑って流さず、はっきり嫌だと言うようにしましょう。からかってくる男性は、好き故の愛情の裏返しだと言えるので、彼女が嫌がることはやめてくれますよ。
無理に自分だけが我慢して溜め込む必要はないですからね。お互いが気持ちよく笑って過ごせるように、線引きははっきりしていきましょう!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次