【ドッキリ】爆睡中の猫ちゃんに迫る影…? カブトムシをこっそり置いてみた結果がヤバかったw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫は警戒心が強く常にまわりを見て過ごしている生き物ですが、安心できる場所では無防備に寝ますよね。そんな寝ているところにちょっとしたドッキリを仕掛けたらどんな反応をすると思いますか? 

今回は爆睡中にカブトムシのおもちゃを置かれた猫ちゃんの動画を紹介します! カブトムシといってもおもちゃで動かないものなので、虫嫌いのかたも安心して見られる動画です。ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

爆睡中の猫の横にしれっとカブトムシを配置したら

この動画はYouTubeの「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ 」チャンネルで2023年5月3日に投稿されたものです。再生数は7万回を超えており、カブトムシと対峙したときの様子に大きな注目が集まっています。
本当にカブトムシに気づかないのか、気づいたときの反応、その後にとった驚きの行動、ぜひこちらの動画から確認してみてください! 

お昼寝を満喫中

このチャンネルの主人公「みにら」くんが窓際で寝ている場面から始まります。猫ってこんな狭いところでも落ちずに寝られるからすごいですよね。サッシの部分とかが食い込んで痛そうですが、みにらくんはここがお気に入りの場所だそう。
お昼寝中のところを突撃されてものすごい顔でこちらを見てきます。眠いときの猫の顔は凶悪そうで思わず笑ってしまいますね。

ついにカブトムシの登場

窓際で寝ることをやめたみにら君。次はしれっと飼い主さんの横で寝始めます。みにら君は後ろ姿しか映っていませんが、とても魅力的なシルエットをしていますね。「後頭部の丸みがジワジワくる」と字幕で飼い主さんが言っていますが、筆者は頭から尻尾までを一直線に撫でたいです……。

そしてここでもう1匹の主人公といっても過言ではないカブトムシのおもちゃが登場です! このカブトムシ、意外と大きいと思いませんか? こんな黒い塊がいきなり寝ている横にいたら、みにらくんは気づいた瞬間にビックリして逃げてしまうんじゃ……と心配(期待?)してしまいます。

みにら君に接近!果たして反応は……

ついにドッキリ決行のときがやってきました。ゴロンと横たわっているみにら君にカブトムシが接近。みにら君は尻尾をパタパタしていますが完全に眠っているようです。
そして不意に顔をあげたみにら君。眠たい目でカブトムシを視認しましたが……再び寝始めてしまいました。まさかの展開に飼い主さんも笑いがとまりません。
ですがそのわずか数秒後、「え?」といった感じでカブトムシを二度見するみにら君! さすがにこんな場所にカブトムシがいるのはおかしいと思ったのでしょうか(笑)じーっと「なんだこいつ」と眺めたあとカブトムシの角に嚙みつきました! 
急展開すぎて筆者は情報整理が追いつきません。え、なんで噛みついた? 警戒? でも体は寝てた時の体勢だから違うよな……と一瞬でいろんなことを考えてしまいました。

みにら君はそのあともカブトムシを気にする様子は一切なく、むしろ優雅に伸びをして「まだ眠いなぁ」という表情で動画は終了です。

視聴者の反応は?

カブトムシをまったく怖がることがなかったみにら君、YouTubeのコメント欄にはこんな声が寄せられていました。

「カブトムシ見たあと何事もなく寝てたの見て思わず笑ってしまった」
「みにら様、カブトムシ2度見しても動じない」
「眠気と好奇心でカブトムシを相手にするのか迷う丸顔」
「みにら君の綺麗な二度見ジワるww」

みなさん、みにら君の表情をしっかりと見ていますね! お手本のような二度見は印象に残っている視聴者も多かったようです。というか猫って二度見するんですね……。

さらにはこんなコメントも

カブトムシへの反応に対するコメントはもちろん多かったのですが、冒頭のお昼寝シーンへのコメントも意外とありました。

「みにら君凄い顔で寝てる」
「何ちゅ〜顔で寝てるんだかって思うけどそんなみにら師匠がカワイイ。カーテンの裏に隠れて寝る器用さ?」
「登場から一升瓶片手に持っているような風貌なのがすき。」
「カーテン開けた時の魂の抜けた寝顔好きすぎる」

あの脱力感の塊と言っても過言ではないくらい力の抜けた姿は面白いですよね。だんだん目が閉じていくのに、完全に閉じ切らない顔がまたいい味出してます。
そして何回もカーテンを開け閉めして「いないいないばあ」をして遊んでいる飼い主さんもGOODです!

みにら君とは?

表情豊かで視聴者を頼ませてくれるみにら君は2020年6月2日生まれの男の子。性格は元気で少し生意気なやんちゃっ子だそう。
過去の人気動画には飼い主さんのリモート会議に出席してみたり、猫用のお布団で寝てみたり、飼い主さんが作ってくれたスリッパを履いたりするものがあります。本当に猫なのかと言いたくなるような日常を過ごしていますね(笑)

今後もみにら君の面白さから目が離せない

いかがでしたでしょうか。冒頭のお昼寝はすごい顔をしていて印象的でしたが、カブトムシには塩対応で面白かったですよね! 1つの動画なのにたくさんの表情を見せてくれたみにら君、今後も面白い姿をたくさん見せてくれると思いますので「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ 」チャンネルを要チェックです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次