【パズドラ】スキル1回のチャレ9をクリアするにはこれだ!【大塚角満#177】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆このモンスターでいけるんじゃね!?

 前回より始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2023年5月のお題。その内容はじつにシンプルで、

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年05月のお題】
———————————
「チャレダン9をクリアせよ!」
———————————

 ↑こんな、たったの13文字しかないものなんだけど……!

 こいつが……とんでもないクセモノでさぁ!!!((゚Д゚;))

 ……ってことを、前回の記事で書かせてもらったので、興味のある方はぜひバックナンバーをご確認くださいww

 そう、やることは至ってシンプルなのだ。だって、5月のクエストLv9をクリアーすりゃいいだけなんだから。

 たったのそれだけ! 何も引かない! 何も足さない!!


 ……と、場末の繁華街の客引きみたいなことを言っているだけなのであるよ。

 しかし、そんな簡単な条件を、悪鬼羅刹の如きAppBankのパズドラ柱が提示してくるわけもなく。

 入ってみたら……ハイびっくり。たったの1階層しかないこのダンジョンは、罠とギミックと悪意に満ち溢れていたのです……><


 たとえば、先制で操作時間が激減されたり、毒目覚めになったり、お邪魔目覚めになったり、消せないドロップを喰らったり、そもそもスキルは1回しか使えなかったり……。

 スキルが1回しか使えない時点で変身キャラは壊滅したも同然なので、とりあえずは非変身キャラをリーダー×助っ人に設定して何度か挑んでみたものの、上のスクショにある通りあっさりと憤死……。そこで、

 「ここを制覇するには、ひとつずつ要素を潰していくしかねーな……!」

 と原点に立ち返り、まずは何と言っても「操作時間激減を潰そう」ってことで、俺はふだんはほとんど使っていない↓こちらのモンスターに白羽の矢を立てたのである。


 そう、テュオレだ。操作時間は12秒固定で、リーダーとしてのポテンシャルも必要十分。彼女をリーダーと助っ人に入れ(両方私物w)、サブはまだよくわからなかったのでテキトーにピックアップし、


 兎にも角にもとダンジョンに出撃したのでありました!!


 すると……!


 キタキタ……。5ターンの間、持ち時間が激減の嫌がらせ……! これは、「5ターン我慢すりゃいいんじゃないの?」ってことではなく、こいつが終わった瞬間に即死攻撃が飛んでくるというカウントダウンでもあるのだ。

 さらに……!


 1回しかスキルが使えないどころか、思いっきりスキル遅延も喰らっているし……。どうやらオシリスは意地でも、俺にスキルを使わせたくないらしいな。

 でも、あっさりとやられてしまった先週とは違い、今回は操作時間激減を防げているので……!!


 ズガガガガガガガン!!!ww

 よし!!!ww 攻撃を入れることができたぞ!!

 とりあえず、操作時間固定リーダーで来たことは間違いではなかったようだな。

 さらに……!!


 こっちも削られているけど、難攻不落と思われたオシリスの体力も半分ほどまで減少!!

 ここにきてようやく、手応えを感じることができたわ……w もしかしたら何もできぬままダラダラと時が流れて、5月が終わっちまうかと思っていたよ……。

 でも、このテキトーなパーティーで削れたのはここまでで……!


 うーーーん! 悪くないと思うんだけど、もうひと捻り必要なのかもしれんなあ。

 そこでメンバーに、


 ヴィシュヌやチャコルを入れて再挑戦してみるも、


 うーむ。あんま変わらんか……w でも、徐々に答えに近づいているような感じがして、今回のお題もじつに楽しい……!

 そんな、5月のある日のこと。

 シン・仮面ライダー欲しさに回していた仮面ライダーコラボガチャにおいて、俺は↓このようなモンスターを手に入れたのである。


 これは……仮面ライダーオーズか。木属性だし、俺にとっては非常に有用なキャラだぞ。

 しかも、そのリーダースキルはだなぁ……!!


 え!!! 仮面ライダーオーズ、非変身キャラにして、操作時間15秒固定リーダーなんだけど!!! しかも、マシンタイプ縛りではあるものの、性能もかなりのものな気が……!!

 てなわけで、ここでリーダー変更!! テュオレから仮面ライダーオーズにバトンタッチし、


 こんなパーティーを作って、5月のクエストLv9に再挑戦することにしたのでした!!

 続く!

 
 


パズドラ】チャレダン9をクリアするだけ…ってどうすればいい!?【大塚角満#176】


パズドラ】チャレ9最適解!?仮面ライダーオーズパで挑んだ結果!【大塚角満#178】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次