【パズドラ】チャレダン9をクリアするだけ…ってどうすればいい!?【大塚角満#176】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆簡単だと思ったら!!

 ただいまの日付は5月5日のこどもの日なのだが、俺はこの原稿を書いている。

 全国的にはゴールデンウィークの真っただ中なのだが、俺はこの原稿を書いている。

 この大型連休中の晴れの日は本日までみたいなのだが、俺はこの原稿を書いている。

 連休の最後の週末が始まったというのに、俺はこの…………ッッ!!!

 と、恨み言は延々と書けてしまうのでぼちぼちカンベンしてやろうと思うけど、記者・モノカキを生業として30年--。おそらく一度たりとも、ゴールデンウィークというものを堪能したことがないわ……。そういう意味では慣れっこなので、

 「大型連休、うらやましいなぁ~~~……!」

 なんて思うことはほとんどなかったんだけど、今年はコロナ禍前以来となる規制のない大型連休なのでさすがに、

 「ちょっとくらい、休みっぽいことがしたいなぁ……!」

 と思いはした。

 すると……!

 「そんなキサマに、AppBankのパズドラ柱から“ゴールデンウィーク見舞い”のメールが届いたで!」

 連休の谷間の出社日。自席でぼんやりと空想の旅をしていたところ(走馬灯?)、同僚のスタッフが声を掛けてきた。俺はパァっと顔を輝かせ、

 「おお!! パズドラ柱たちも大型連休など関係なく仕事をしているってことだな!! ええこっちゃ!! 若い連中は、働けるときに働かなきゃいかんからな!!ww がははは!!ww」

 ガハガハと下卑た笑い声を上げながら、パズドラ柱のメールを開けると……! そこにはッ!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年05月のお題】
———————————
「チャレダン9をクリアせよ!」
———————————

 縛りプレイのお題じゃねえか!!!(驚) どこがゴールデンウィーク見舞いやねん!!!

 って、パズドラ柱からお題が送られてくるのは当たり前なんだけどww ヒマ潰しの前フリにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


 いやしかし。

 最近、この手の超絶シンプルなお題が多いなぁ!! 今回なんて……たった13文字しかないやんけ!!

 でもよく見ると、その下に書かれていた追伸がけっこう長い。そのまま貼り付けますと……!

 「再びクエストダンジョンとなってしまい申し訳ないのですが、今月のチャレ9もなかなかにおもしろい仕様。クリア方法もさまざまなものが出ているため、ぜひ頭を悩ませながら挑戦していただきたく思います。

 また、今月のお題は非常にシンプルなため、エクストララウンドもいくつか考えてあります! 1週間でクリアしてしまっても問題ありませんので、奮闘のほど期待しております!!」

 なぁにぃ~~~!?

 「1週間でクリアしてしまっても問題ありません」

 って、コレ、明らかに俺への挑戦ではないかッ!!!

 ……まあ、よくよく考えたらこの連載自体、AppBankからの挑戦状に俺が挑み続ける……っていうテイなので当たり前なんだが(苦笑)。いやそれにしたって、「1週目でクリアしてもいいよwww」ってのは、かなり挑発的であると言えよう。


 てなわけで、今月もチャレクエのLv9に挑むことになった。さっそくその条件を見てみますと……!


 ん……??

 こ、これは……。最近流行り(?)の、スキル回数制限ダンジョンではないか。バトル数は1回だけなので、最初に現れた敵を倒せばいいわけだけど……! それにしても……!

 「うーーーん!! スキル回数、たったの1回かーーー!!!」

 これは、頭を抱えざるを得ない。だってこの時点で、


 いまだ最強の一角、ウルフデイトナとか……。


 我が木属性軍団の新鋭である学園ノーチラス子など、変身キャラは軒並み使えないってことに……。いやもちろん、使いたきゃ使えばいいんだろうけど、変身前提のキャラはほとんど機能しない気がするわ。

 「となると……!」

 俺は自軍のモンスターボックスと首っ引きになり、“非変身キャラ”を条件に何体かをピックアップして以下のような即席パを作った。


 ゼラをリーダーに、だいぶゴツい面々が並んでいる(苦笑)。間違いなくこのパーティーがいる空間は、おっさん臭に満ちていると思うわ。

 でもこのメンツだったら、木ドロップがたくさんありさえすれば高火力が出るので、あっさりとクリアできてしまうかもしれない。

 「ってことは今月は、その後のエクストララウンドが勝負かもしれんなww ぐふふwww」

 グフグフと、ランバ・ラルが喜びそうな笑い声を上げながら、ダンジョンに入っていくと……!


 「あれ??」

 敵はオシリスだけみたいだけど……! こっちが瞬殺されたんですが……!!

 しかも、なんでやられたのかもよくわからなかったので、今度は、


 先のマジック・ザ・ギャザリングコラボでパワーアップされたヴラスカのパーティーで挑んだところ……!


 あ……! これ、もしかしたら、相当厄介なお題かもしれないぞ……!!

 このチャレンジLv9を難しくしている最大の要因は、おそらく↓こちらの……!


 操作時間激減のギミック……!! 3秒程度しかドロップを動かせなくなってしまうので、どんなリーダースキルも本領を発揮できずにやられてしまうのだよ。

 「となれば……!!」

 選ぶリーダーの大前提は……! 操作時間固定を持っているキャラになるな!!

 俺の手持ちで、操作時間固定かつそこそこ強いモンスターと言うと……!


 このテュオレとか……!


 意外や、露伴先生なども候補に挙げられる。それを元に、


 ↑このようなパーティーで挑めば……そこそこいい勝負ができるかもしれないぞ!?

 というわけで、1週目では決着を付けられなかったので、次週に続きますw

 
 


パズドラ】GSノーチラスパで魔門の守護者を完全制覇!!【大塚角満#175】


パズドラ】スキル1回のチャレ9をクリアするにはこれだ!【大塚角満#177】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次