【すとぷり】マリオでバトル!? 日曜20時から限定生配信がYouTubeで公開!! どんな内容だったの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日アリーナツアー44公演を終えた彼らは、その勢い止まらずYouTube更新を続け、2023年5月14日(日)20:00よりすとぷりちゃんねるにて生放送があり話題となっています。

本記事では生放送の内容リスナーの反応をまとめました!

是非最後までご覧ください!

目次

限定生配信!YouTubeで公開!

2023年5月14日(日)20:00よりすとぷりちゃんねるにて生放送があり、約90分という長時間の配信でした。

5月15日(月)12:00現在視聴回数は186,457回となっていて、ゲーム動画の急上昇ランキングは24位となっています!

以下YouTube動画のリンクです!

生放送!気になる内容とは?

先日すとぷり・ころんさんが『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム クリアするまで終われません!』というタイトルで約4日に渡る配信を行なっていましたが、今回すとぷりちゃんねるではどんな配信をするのでしょうか?

以下『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム クリアするまで終われません!』の1枠目のYouTubeリンクです。

すとぷりチャンネルでの生放送はマリオメーカー!?

今回すとぷりちゃんねるで生放送されたのは、今話題の『マリオメーカー』莉犬さん・さとみさん・るぅとさん・ころんさんの4人で生放送していました!

マリオといえばころんさんとリスナーから期待されていましたが、そのころんさんの実力とは?

4人でゲームをするのは初めてという4人でしたが、その連携はいかに?

マリオメーカーって?

プレイヤーが「マリオのコース(ステージ)」を自由に創造して遊ぶゲーム。つくったコースはインターネットを通じて公開。インターネットに接続すると世界中に自分で制作したコースを配信したり、他のプレイヤーのコースを遊ぶことができる。

簡単なコースから超難関コースまで挑戦することができ、オンラインでは最大4人でバトルしたり、協力してプレイすることが可能。

(引用元:スーパーマリオメーカー2 )

プレイヤー名でも個性が?

みんなでプレイヤー名を決め、癖が強いというメンバー。
その名前は

莉犬さん→りいぬさま
ころんさん→ころちゃんだよ
るぅとさん→るぅとてす
さとみさん→さとみちゃん

それぞれの個性がありますね!動画中るぅとさんは「てすになっているのは誤字じゃない」と語っていました。

いざ、さまざまなステージへ!

全8ステージをプレイした4人。悪戦苦闘しながら進めていました。

動画の41:05から最初のステージに挑戦。

みんなで協力プレーを始めた4人。予想外のゲームのカクツキに驚く4人でしたが、そんな中さとみさんは「このカクツキを計算で動けないと甘いと」語っています。

最初のステージは4人とも難なくクリア。メンバー内から簡単だとの声も上がりました!

42:51から2つ目のステージへ

2つ目のステージでは味方をヒップドロップで落としたり味方を足場にしていたことから喧嘩勃発!?

味方を持ち上げたるぅとさんがメンバーにやり方を伝授したり試行錯誤して協力プレーをしていました。

度々ヒップドロップで喧嘩も。メンバーの中の良さが伺えますね!

2つ目のステージも試行錯誤しながら難なくクリア

難易度を「むずかしい」に!?

2つのステージを終えた4人は難易度を「ふつう」から「むずかしい」に変更。ころんさんは「むずかしい」の成功率は7〜10%ぐらいだと思うと動画中語っていました。

難易度を「むずかしい」に変更した4人はクリアできるのでしょうか?

48:43から3つ目のステージへ

難易度が「むずかしい」になりステージが少し難しく苦戦する4人。

攻略法がわかったころんさんでしたが、メンバーとの息が合わず失敗するも?

狭い場所での取り合いも見どころですね!

53:17から4つ目のステージへ

このステージは大量のキラーを倒してゴールするステージ。

最初にるぅとさんが攻略しようとするも?

どかんを行き来するメンバーが可愛いですね!

さとみさんは動画内で「何もしていないけど余裕だな」と語っていました。

58:23から5つ目のステージへ

このステージは鍵を集めて扉を開けていくステージ。

ステージ序盤でメンバーで配達員が誕生!?難易度「むずかしい」で初めてのやり直しも。

果たしてこの面はクリアできたのでしょうか?

1:05:47から6つ目のステージへ

このステージはゴールはすぐ目の前でしたが、大量のクリボーが目の前に立ちはだかります

メンバーはを作って攻略しようとするも、失敗。

苦戦していたメンバーですが、なんとここでリスナーから期待されていたころんさんが魅せました

さすがころんさんですね!

難易度「とてもむずかしい」に挑戦!?

「とてもむずかしい」は『マリオメーカー』の中にある4段階の難易度のうち一番むずかしい難易度です。

1:08:08から7つ目のステージに挑戦!

難易度をとても難しいにあげて、挑戦するメンバーたち。ころんさんは「とてもむずかしい」成功率が1〜0.1%程度ではないかと動画中語っていました。

このステージは敵をリズム良く踏み、進めていくようですがメンバーは攻略法がわからずギブアップ

成功率がこんなに低いと難しいですよね。

1:09:21から8つ目のステージに挑戦!

難易度を「とてもむずかしい」のまま挑んだメンバー。

またこのステージでも狭い場所での取り合いが始まります。タイムアップにも何度もなりますが?

ステージをこれまで7つこなし上達してきているメンバーですが、果たしてステージクリアとなるのでしょうか?

生放送を見たリスナーの反応は?

生放送を見たリスナーの反応はいかに?ここではYouTubeでのコメントを一部抜粋して紹介します!

「メンバーみんなで協力してとても難しいをクリアできて良かったですね!」
「リスナーにいつも楽しいをたくさん届けてくれるすとぷりは、本当に世界一の推しです!」
「最初じゃれてたのに気づいたら喧嘩になってる私の家の猫みたい。」
「システムの穴を着く伝説の回」
「初めての4人でのマリパ放送、めちゃくちゃ楽しかったです;;;;❤︎」
「さとみくん、ニキビは気を付けてね、」

などと多くの反響が寄せられていました!

「見ていてとても楽しかったです!」とのコメントも多く寄せられていました!

すとぷり今後の活躍も期待!

来月には7周年もあり、連日忙しいメンバーですが、こうして楽しい企画を行なってくれるのは嬉しいですね!

本記事では動画内容を抜粋してお届けしましたが、録画で残してくれているので、ぜひご覧になってください!メンバーの叫び声がたくさん聞けますよ!

最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

関連サイト
・すとぷり公式Twitter
・すとぷりちゃんねる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次