【エグい】バス釣りで100年に一度の奇跡が起こる!! 釣り上げたものがヤバすぎます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りYouTuberうらもっちゃんが運営するチャンネルに、琵琶湖でのバス釣りコラボ動画が公開されました。「釣りのうらもっちゃんねる」は、チャンネル登録者数16万人超!(2023年5月時点)動画は終始テンションが高く、コミカルな掛け合いも多くて面白いです!

福岡県をメインに釣りを楽しんでいるうらもっちゃんですが、今回は滋賀県・琵琶湖へやってきました!コラボ動画ということで、マスゲンさん、じゅえりーさんと3人でバス釣りを楽しみます。動画のサムネイルにある「100年に一度の奇跡」とは?詳しく見ていきましょう。

目次

目次

コラボ動画のメンバー紹介!

うらもっちゃん

福岡県でおもに釣りをしているうらもっちゃん。語尾に「~やけん」など、九州地方の方言がよく出てきます。ノリがいいだけでなく、バス釣りのコツを教えてもらう時には謙虚な姿勢が垣間見える、素直で優しいお兄さんです。ゲーム実況や、釣り場で出会った保護猫との暮らしを配信する「猫の黒ちゃんねる」も運営しています。

マスゲンさん

うらもっちゃんから「バス釣りの帝王」と呼ばれているマスゲンさん!帽子からズボンまで、全身赤のファッションが特徴的。琵琶湖でバス釣りをメインに活動している釣りYouTuberです。運営する「マスゲン釣りチャンネル」では、バス釣りの腕前はもちろん、可愛い釣りガールも多数出演していて華を添えています!

じゅえりーさん

じゅえりーさんはスタイル抜群の女性Youtuber、うらもっちゃんのゲーム実況時代からのお友達です。公開している動画は、海や川の魚だけでなくヘビやカエルを捕まえ、さらには料理して食べるというストロングスタイル!

この日はグランピングの予定も!

マスゲンさんと合流し、早速釣りを開始した2人。しかし、この日は午後から雨予報。せっかく3人集合でのバス釣りなのに残念ですね。そこで、うらもっちゃんはこっそり楽しい予定を組みました!グランピング施設を予約し、この後3人でお酒を飲みましょうと提案。マスゲンさんもちょっと嬉しそうです。そこにじゅえりーさんも合流。さて、3人はどんな魚を釣り上げるのでしょうか?

グランピングでのラフな3人のやり取りが見たい方は、こちらもどうぞ!

ギル釣りに変更!?

場所を替え、マスゲンさんの愛用ワーム「沈み蟲3.2」に変更して挑みますが、なかなかアタリが来ません。そんな中、少し離れた場所のじゅえりーさんから何か釣れたと報告が!

じゅえりーが釣ったのは?

本日1匹目に盛り上がる一同!じゅえりーさんが釣り上げたのは、ブルーギルでした。しかし喜びもつかの間、じゅえりーさんの竿の先が近くの木に引っかかって壊れてしまっています。ギルの代償に竿が折れるとは……。

お目当てではないものの、爆釣!

大物はいったんお預けとして、うらもっちゃんはギル釣りに変更!じゅえりーさんから譲ってもらった仕掛けで、釣り始めます。すると、すぐにアタリが!マスゲンさんからは「小っちゃ」とコメントされていましたが、やはり釣れるとテンションが上がりますね。その後も釣りまくります。釣り上げたギルも少しずつサイズアップしてきて、笑いが止まらないうらもっちゃん!

悔しい!魚に気付かれた

バス釣りを再開、うらもっちゃんの竿先に反応が出ます!しかし、魚は食いついたものの、違和感を感じてワームを吐いてしまったようです。アタリがきたら糸を送り、魚に違和感を与えないようにするべしとマスゲンさんから話を聞いていたのですが、残念!この日はブルーギルの爆釣はあったものの、悔しい思いをしたうらもっちゃんでした。

開始5分で!?

翌日、場所を変えてバス釣りを始めた3人。再び「沈み蟲3.2」で大物を狙っていきます。すると開始5分で、マスゲンさんにアタリが!マスゲンさんと魚のファイトが始まり、うらもっちゃんはテンション高く、ほぼ野次のような声掛けで応援!

50cmどころじゃない!

マスゲンさんが釣り上げたのは、58cmのバス!じゅえりーさんも「怪獣やん」とコメントするほど、バスのお腹はうらもっちゃんの手の甲なんてゆうに超えています。重量は4.44kgとデカすぎです!マスゲンさんも2人の会話を聞きながら、思わずドヤ顔。

はい、来たぁ!

うらもっちゃんにもアタリが!昨日の失敗を忘れず、マスゲンさんの教え通りに糸を送り、
魚に違和感を覚えさせないようにします。ファイト中、水面にしぶきとともに現れた姿を見て、大物と確信!無事に釣り上げたバスは58cm、4.73kgとこれまたビッグサイズ!うらもっちゃん視点のカメラに映る2人の笑顔がとても印象的でした。

視聴者の反応

YouTubeにはたくさんの祝福コメントが寄せられています!いくつかコメントをご紹介しましょう。
「これ間違いなく神回でしょう」
「教えられてスグに出来る人初めて見た!」
「このトリオチームめっちゃいい感じ!」
「釣れたときの皆の笑い声に釣られて一緒に笑顔になりました

目標達成!2匹で116cm

50アップのバス狙いで琵琶湖へ来たうらもっちゃん。釣り上げたバスは、マスゲンさんと2人合わせて116cmと大物でした!興奮して叫びまくり、うらもっちゃんは最後は声も枯れていましたね。釣果を上げた仲間への素直なリアクションなど、3人の仲の良いやり取りに、見ていて笑顔になったという視聴者のコメントもありました。
次回のYoutube更新も楽しみですね。これからも、3人の活動を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事