【ポケモンSV】ヒスイゾロアークでの金策方法|ハッピータイム【スカーレットバイオレット】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、3つのルートもクリアしてポケモン図鑑もコンプリートして……。それ以外に何を楽しむの? となったらやっぱり対人戦ですよね! しかし対人戦でより強い相手と戦う場合、ポケモンの育成は必須となります。ポケモンの育成は従来の作品ではそれはそれは大変なものだったのですが、今作ではお金を積めば思うがまま、理想のステータスのポケモンをゲットできるようになりました。要するに強いポケモン達のチームを最速で作るには大金が必要、ということですね。今回はヒスイゾロアークを使い、大金を効率よくゲットする方法を紹介しています。

目次

目次

そもそもヒスイゾロアークって何者?

正式にはゾロアーク(ヒスイのすがた)です。このヒスイゾロアーク、通常プレイしているだけではゲットすることができません。『ポケモンSV』追加コンテンツ「ゼロの秘宝」を2023年10月31日までに購入することで、ヒスイゾロアークゲットのためのシリアルコードを手に入れることができます。

ヒスイゾロアークの最大の特徴は、通常のプレイでは覚えない技「ハッピータイム」を覚えていること!このハッピータイム、使うと貰えるお金が2倍になるのです。

そんな素敵な技「ハッピータイム」は、現在のところヒスイゾロアークしか覚えることができません。また、同じく貰えるお金が2倍になる持ち物「おまもりこばん」と「ハッピータイム」は重複可能です。

「おまもりこばん」を持ったヒスイゾロアークが「ハッピータイム」を使うだけで、貰えるお金がなんと4倍に!
学校最強大会で通常貰えるお金が5万円程ですから、4倍になれば20万円くらいですね。これはなんとも魅力的な数字です。

学校最強大会を最速で周回しよう! 

効率よくお金を稼ぐには、学校最強大会でヒスイゾロアークを使いつつ、最速で周回することが必要です。そのために必要なのは、「ハッピータイム」と「おきみやげ」を覚え、「おまもりこばん」を持ったヒスイゾロアークと、最適な状態まで強化し、「こだわりメガネ」を持ったニンフィアのチームを作ること。

この2匹さえいれば、最速のお金稼ぎをすることができるでしょう。

ヒスイゾロアークの育て方

まずはヒスイゾロアークをふしぎなアメでレベル100まで上げてしまいましょう。次に技を3つ以下にして、ものまねハーブを持たせます。ものまねハーブはカラフシティのデリバードポーチで入手可能ですよ。

そして技「おきみやげ」を覚えているポケモンと一緒にピクニックをしましょう。数秒程でヒスイゾロアークが「おきみやげ」を覚えてくれますよ。ちなみに一緒にピクニックをするポケモンとしてはハネッコ・ポポッコ・ワタッコをオススメします。それぞれレベル38、44、55で「おきみやげ」を覚えますよ。

そして最後に「おまもりこばん」を持たせれば準備万端です!ちみなに「おまもりこばん」はチャンプルタウン東のポケモンセンターにいる「勝負してますか」おじさんからいただきましょう。西3番エリアにいるトレーナーを5人倒してから話しかけましょうね。

ニンフィアの育て方

いわゆる「金策ニンフィア」ですね。とくせいパッチで夢特性「フェアリースキン」に、「ひかえめミント」で性格をひかえめに、努力値を防御86、特攻252、素早さ172に振りましょう(※相棒にホゲータを選んだ場合、異なる努力値振りが必要です)。

お金がある場合は、リゾチウム等のいわゆるドーピングアイテムを使用するのが最速です。これからがっつりお金を稼ぎますからね。手持ちがほぼなくなったとしても、それを超える額を稼いでくれるのでここは投資のしどころかと思います。

そしてこちらもふしぎなアメでレベル100まであげてしまいましょう。最後に「すごいとっくん」で攻撃以外の個体値を最大まであげて完了です!ちなみに持ち物は「こだわりメガネ」を持たせるようにしましょう。そして技の一番上を「ハイパーボイス」に。さぁ学校最強大会へレッツゴー! 

※詳細は、以下の関連記事をチェック!

関連記事
【ポケモンSV】金策ニンフィアの育成方法|努力値振りと使用技2022年12月27日 16:50
【ポケモンSV】金策ニンフィアの育成方法|努力値振りと使用技

学校最強大会の立ち回り

ヒスイゾロアークとニンフィアを育てたら、学校最強大会に挑みましょう。立ち回りは、

1:ヒスイゾロアークで「ハッピータイム」
2:ヒスイゾロアークで「おきみやげ」→自主退場
3:ニンフィアで「ハイパーボイス」連打

これだけで、安定して学校最強大会で勝ち続けることができます。そして貰えるお金は通常の4倍!だいたい10分程度で1周できるので、1時間周回を続ければ、とんでもない金額が稼げるようになりますね。

効率よく大金ゲットでたくさんのポケモンを育てよう! 

今回はヒスイゾロアークを使った効率的なお金の稼ぎ方についてお話しました。短い時間でたくさんのお金をゲットできれば、より多くのポケモンを早く育成することができ、自分の理想のチームを作ることができます。

対人戦などで「この構成が最強だ!」という話があがっても、すぐに対応して試してみることができますね。個人的にも、やっぱりポケモンはバトルが醍醐味、お金稼ぎやレベルアップに時間をかけるよりもバトルに時間をかける方が楽しいです。

ヒスイゾロアークを使って短い時間でガンガンお金を稼ぎ、皆でバトルを楽しみましょう!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次